Intimate Merger、 BI.Garageと業務提携し、データサイエンス事業向け技術の提供を開始

PR TIMES / 2014年4月17日 17時52分

~月間1億UUのデータを活用した広告商品の作成が可能に~

株式会社Intimate Merger(本社:東京都文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下Intimate Merger) は株式会社BI.Garage(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下BI.Garage)と業務提携し、企業のマーケティング活動に最適なソリューションを提供する広告商品「BIG MINING」(ビッグマイニング)向け技術の提供を開始いたしました。
参考URL:http://www.garage.co.jp/ja/pr/2014/04/140410.html



Intimate Mergerは自社で保有する1億UUのオーディエンスデータ(検索履歴、Web閲覧履歴、IPアドレスなど)とメディアが保有するデータを連携した商品開発を可能にするプラットフォームの外部提供を開始いたしました。これにより、メディアが保有するデータを活用し、広告配信・コンテンツ最適化・CRM・データ分析・ネットリサーチといった各チャネルとの連携が可能になりました。

Intimate Mergerが提供するプラットフォームはDMP向けのDB検索機能/技術(Nebula)と分析エンジン(Meteor)で構成され、1億UU以上のデータを数秒で解析し、作成したターゲット層を各チャネルで活用できるようにする技術であり、Intimate Mergerはその開発と提供を行っております。

Intimate Mergerは自社が所有する分析技術を活用して、戦略パートナーとともに広告商品の企画および活用環境の構築を実施し、パートナーのビジネス拡大を支援して参ります。

【オーディエンスデータとは】
コンテンツ閲覧履歴、検索履歴、アクセス元履歴、広告接触反応履歴などのオンライン行動履歴及び会員データ、CRMデータ等の総称

【商品概要】
・Nebula(ネビュラ)
NebulaはPreferred InfrastructureのSedue for BigDataをベースにDMP向けに最適化を行った検索エンジンです。1億UUのオーディエンスデータを数秒でクラスタリングすることができるシステムです。

Nebula ロゴデザイン


・Meteor(メテオ)
MeteorはPreferred InfrastructureのJubatusをベースにしたオーディエンスの分析エンジンです。ターゲットの特徴や特徴を用いたターゲット拡張などを高速で実施することができるシステムです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング