Intimate Merger、 BI.Garageと業務提携し、データサイエンス事業向け技術の提供を開始
PR TIMES / 2014年4月17日 17時52分
~月間1億UUのデータを活用した広告商品の作成が可能に~
株式会社Intimate Merger(本社:東京都文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下Intimate Merger) は株式会社BI.Garage(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下BI.Garage)と業務提携し、企業のマーケティング活動に最適なソリューションを提供する広告商品「BIG MINING」(ビッグマイニング)向け技術の提供を開始いたしました。
参考URL:http://www.garage.co.jp/ja/pr/2014/04/140410.html
Intimate Mergerは自社で保有する1億UUのオーディエンスデータ(検索履歴、Web閲覧履歴、IPアドレスなど)とメディアが保有するデータを連携した商品開発を可能にするプラットフォームの外部提供を開始いたしました。これにより、メディアが保有するデータを活用し、広告配信・コンテンツ最適化・CRM・データ分析・ネットリサーチといった各チャネルとの連携が可能になりました。
Intimate Mergerが提供するプラットフォームはDMP向けのDB検索機能/技術(Nebula)と分析エンジン(Meteor)で構成され、1億UU以上のデータを数秒で解析し、作成したターゲット層を各チャネルで活用できるようにする技術であり、Intimate Mergerはその開発と提供を行っております。
Intimate Mergerは自社が所有する分析技術を活用して、戦略パートナーとともに広告商品の企画および活用環境の構築を実施し、パートナーのビジネス拡大を支援して参ります。
【オーディエンスデータとは】
コンテンツ閲覧履歴、検索履歴、アクセス元履歴、広告接触反応履歴などのオンライン行動履歴及び会員データ、CRMデータ等の総称
【商品概要】
・Nebula(ネビュラ)
NebulaはPreferred InfrastructureのSedue for BigDataをベースにDMP向けに最適化を行った検索エンジンです。1億UUのオーディエンスデータを数秒でクラスタリングすることができるシステムです。
Nebula ロゴデザイン
・Meteor(メテオ)
MeteorはPreferred InfrastructureのJubatusをベースにしたオーディエンスの分析エンジンです。ターゲットの特徴や特徴を用いたターゲット拡張などを高速で実施することができるシステムです。
Meteor ロゴデザイン
【株式会社 Intimate Mergerについて】
2013年6月に株式会社フリークアウト(50%)、株式会社Preferred Infrastructure(50%)の合弁事業会社として設立。フリークアウトのプラットフォームを中心とするDemand Side Platformと、Preferred Infrastructureの機械学習技術・情報検索技術とを活用することで、マーケティング上、コミュニケーション上の課題を解決するソリューションを提供しています。
Web: http://corp.intimatemerger.com | Email: pr@intimatemerger.com
会社名: 株式会社Intimate Merger
代表者: 代表取締役社長 簗島 亮次
■本プレスリリースに関するお問い合せ:
担当: 保崎 Email: pr@intimatemerger.com
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