【新刊案内】ウルトラかいじゅう絵本シリーズ<第二弾>が発売になりました

PR TIMES / 2014年4月28日 9時22分

ウルトラかいじゅうたちが繰り広げる楽しい絵本。誰もが知っている世界の名作や日本昔ばなしにかいじゅうたちが登場します!

このたび、あいうえお館からウルトラかいじゅうシリーズ<第二弾>が
発売になりました。 全12作品刊行予定!

■ブースカのふゆじたく(原作:アリとキリギリス)
■おむすびとかいじゅうのくに(原作:おむすびころりん)
■ダリーをやっつけろ!(オリジナル作品)
が3作品同時に発売になりました。





誰もがよく知っている世界の童話や日本の昔話や民話などをベースに
ウルトラのかいじゅうたちが楽しい絵本の世界を展開していきます。
今までとは一味違ったかいじゅうたちの別の姿を
絵本の世界を通してお楽しみいただけます。

2月に第一弾を発売し、ウルトラ世代の大人から小さなお子様まで
幅広い層に手にとっていただいています。

今回は第二弾のご紹介です!!!

【ブースカのふゆじたく】(せかい名作童話編)
 ★ブースカ・ババルウ星人★
  はたらきもののぶーすかは、あつい夏からこつこつと冬じたくをはじめました。
  いっぽうお調子もののババルウ星人はあそんでばかり・・・。やがて季節は秋から冬へ。
  ババルウ星人はたべるものも家もなく、すっかり途方にくれていると・・・。


 【おむすびとかいじゅうのくに】(日本昔ばなし編)
 ★ミラクル星人・ガッツ星人・クドン・テレスドン・レッドキング・ゴルザ・ゴメス★
  ミラクル星人はうっかりおいしいおむすびを穴の中に落としてしまいます。
  それを食べたかいじゅうたちは大喜び。お礼にかいじゅうたちはミラクル星人をおやしきに
  まねいてもてなしました。それをしったガッツ星人もおむすびを穴になげこむのですが・・・。


 【ダリーをやっつけろ!】(オリジナル作品)
 ★ゴモラ・ウルトラの母・ダリー・タイショー・アーストロン・バキシム・レッドキング・キングゴルドダス★
  タイショーはかいじゅうがっこうでまいにち元気にともだちと遊んでいました。
  ところがうちゅうさいきんダリーがともだちにつぎつぎとおそいかかって・・・。
  どうしたらダリーをやっつけられる?そう思ったタイショーはウルトラのははのところへ・・・。


【第一弾のタイトルはこちら】
・3びきのかいじゅう
・カネゴンとかきのタネ
・ピグモンのおつかい
  ※こちらも好評発売中!合わせてお楽しみください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング