「色」で洋服を選ぶ、新しいファッションの楽しみ方を提案! 色彩特化型Eコマースサイト&アパレルセレクトショップ 「IROYA(いろや)」本日、3月14日(金)ローンチ!

PR TIMES / 2014年3月14日 15時16分

アパレルベンチャーの株式会社ブラック(BRAQUE K.K)は、洋服を“色”で提案する色彩特化型Eコマースサイト&アパレルセレクトショップ(東京都渋谷区)「IROYA(いろや)」を3月14日(金)にオープンしました。



IROYAは、毎月1つの“色”に絞ってファッションアイテムを紹介・販売するEコマースサイト&アパレルショップです。3月のマンスリーカラーは、「白」。お客様にとってはご自身のファッションに取り入れやすい色であり、また一口に白といっても幅広い色彩の差を楽しめる色でもあります。

Eコマースサイトの見どころは、色でアイテムを探せる検索性。各アイテムに含まれる色を自動で抽出し、各商品の画像にそれが表示されます。また、ファッション雑誌を流し読みしているような感覚で楽しみながらアイテムを選べることも見どころの一つです。渋谷の通称キャットストリート沿いにオープンした店舗の見どころは、マンスリーカラーを表現するために外壁に設置された3面のディスプレイに映し出される映像と、店内に常設されたお客様体験型の“装置”です。詳しくは後述をご参照くださいませ。


商品はユニセックス(男女兼用)で、ハイブランドから古着まで幅広く展開しております。日本ならではの製法・製造にこだわりのあるレディースブランド「Trovare」のホワイトデニムや、「ROTARI PARKER」によるポップコーン・プレッツェルを用いたアクセサリーなど、選りすぐりの商品を取り揃えております。ぜひこの機会にお手に取ってみてはいかがでしょうか。

IROYAは、「価格」や「ブランド」だけにとらわれず、「色」でアイテムを選ぶ楽しさをお客様にご提供します。

『IROYA』が伝えたいコト・その理由
当社代表の大野がアパレル販売員としての経験を礎に、「色」で服を選ぶ楽しさをお客様にもっと伝えたい、と感じたことがきっかけ。落ち着いた雰囲気を纏いたいときに黒や紺色の洋服を着たり、元気を出したいときについ赤などの暖色系の洋服を選んでしまうなど、実は無意識に選ぶ洋服がそのときの気分を反映していることがあり、このことはとても面白いと感じています。「価格」や「トレンド」だけでなくより「色」にフォーカスしてファッションアイテムを選ぶことによって、お客様の生活をより良く変えていければと考えています。

3月のマンスリーカラーは“白”
お客様にとってご自身のファッションに取り入れやすい色である白を初月に色に選びました。白は漂白されたような白から黄色がかった白まで、幅広い色彩の差を楽しめる色でもあります。お客様が「色」でアイテムを選ぶ楽しさを体験するきっかけになればと考えております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング