おかげさまで応募数30,000件超! ステーキガスト「クーポンも力こぶ 100%キャンペーン」の当選者決定 100万円相当の純金製クーポンを100円OFFクーポンとして使用する可能性は!?

PR TIMES / 2014年6月5日 9時41分

100万円相当の純金製クーポン授与式を実施いたしました

100万円相当の純金でできたクーポン(使用すると100円引き)が当たる『クーポンも力こぶ100%キャンペーン』の当選者への授与式を開催。30000件を超える応募の中から選ばれた当選者が、100円引きクーポンとして使用するや否やのインタビューを実施いたしました。



株式会社すかいらーく(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長兼CEO:谷 真)は、ステーキガストが3月20日から開始した、純金でできたクーポンが当たる『クーポンも力こぶ100%キャンペーン』の当選者を決定し、ステーキガスト深大寺店において純金製クーポンの授与式を実施いたしました。このキャンペーンは、2014年春の新メニュー『BEEF100%ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ』の販売と同時に開催されました。


■100 %純金製クーポンが当たる『クーポンも力こぶ100%キャンペーン』とは!?

牛肉を100%使用し、つなぎを一切使用していない「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」という、こだわりの新商品販売に伴い、期間限定のキャンペーンを実施。
牛肉100%の100という数字にちなんで『クーポンも力こぶ100%キャンペーン』を実施いたしました。
当選者には抽選で1名様に「100万円相当の純金でできた100円OFFクーポン券をプレゼント」という内容で、店舗に持参いただくと『ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ』が100円引きでお召し上がりいただけるというものでした。
「クーポンとして使うと回収されるけど、純金製クーポンも回収されるのか?」、「使うと99万9,900円損する!」と、SNS上でも話題にしていただいたクーポンでしたが、初日からキャンペーンへの応募が殺到し、最終的には3万件を超える31,420件の応募となり、大盛況のうちに終了いたしました。

■当選者インタビューと授与式風景


当選されたのは、東京都にお住いの34歳男性。ステーキガスト深大寺店にて実施された授与式にて、当選のインタビューを行いました。

-3万以上の応募の中からの当選、率直な感想を
「そんなに応募があったのですね、正直驚いています」

-100円引きクーポンになりますが、クーポンとして使う予定はありますか
「・・・多分、使わないと思います」

-純金を持った感想、感触はどうでしょうか?
「予想以上に重くてびっくりしています」

-キャンペーンに応募されたきっかけは
「友人に教えてもらい、応募しました」

-当選のことは友人には
「言わないと思います」

-換金の可能性は
「2~3日鑑賞して、それから考えたいと思います」

-最後にもう一度聞きますが、本日そのまま使用することも可能ですが、クーポンとして使う可能性は何%くらいありますか
「…100%ありません」

※当選者本人の承諾を得て掲載しております。

上記のとおり、当選者が100%純金製クーポンを使用する可能性は0%という結果となりました。

■販売からわずか2カ月で、ステーキガスト人気メニュー第2位に!


キャンペーンは終了しましたが「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」は継続して販売中です。ステーキガストのメニューの中で、販売数第2位となり、人気商品として定着いたしました。
「ステーキガストの力こぶハンバーグ」とは牛肉を100%使用し、つなぎを一切使用せず、肉本来のワイルドなうま味をたっぷり味わっていただける商品です。
4.7mmという粗挽き具合、ゴツゴツとした肉の食感と200gというボリュームのあるハンバーグには、ステーキとしても使える肉をふんだんに使用。
また『ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ』に合うソースとして、玉ねぎの香ばしさに酸味を加えることにより、ビーフの味を引き立てる「和風たまねぎソース」を新たに開発しました。
サラダ、ライス、パン、カレー、デザートなど約30種類の商品が食べ放題のサラダバイキングも含めて1,099円(税抜)と、大変お得な価格となっております。
お近くのステーキガストで是非ご賞味ください。

■キャンペーン概要

キャンペーン名:
100円引き純金製クーポン(100万円相当)が当たる
『クーポンも力こぶ100%キャンペーン』
※オープンキャンペーン
当選人数:1名
応募期間:2014年3月20日(木)~2014年5月6日(火)24時まで
(すでに終了しております。たくさんのご応募ありがとうございました)

※一般的な純金(純度99.9%以上) を100%使用しています。
※画像はイメージです。

■新商品販売店舗
ステーキガスト全店舗で販売中です

■特設サイト
http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/chikarakobu/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング