「レオハウスいのちの森プロジェクト」がスタート!

PR TIMES / 2014年8月1日 9時52分

1棟につき1本の植樹を行う森林再生の取り組み

株式会社ナックの子会社である株式会社レオハウス(代表取締役社長:寺岡豊彦、本社:東京都新宿区)は、2014年8月1日より認定NPO法人 環境リレーションズ研究所が運営する森林再生活動「プレゼントツリー」(URL:http://www.presenttree.jp/index.html )を通じて、お客様のご契約1棟につき1本の植樹を行う「レオハウスいのちの森プロジェクト」をスタートします。




■ 「レオハウスいのちの森プロジェクト」について

2014年8月1日から2016年7月31日の期間中、「プレゼントツリー」を通じて、お客様のご契約1棟につき1本の植樹を行います。植栽地は宮城県大崎市の鳴子温泉郷に位置する江合川の水源付近であり、植樹を行うことによって川の上流域だけでなく下流域の生き物や、平野部で行われている米作りにも恩恵をもたらします。また、期間中にレオハウスをご契約頂き、「いのちの森プロジェクト」にご賛同頂いたお客様には、「プレゼントツリー」から苗木の管理番号付き植林証明書が発行され、世界に一本の苗木の里親になることができます。


■ 「プレゼントツリー」について

「プレゼントツリー」は「人生の記念日に樹を植えよう!」を合言葉に、大切な人や自分自身のために記念樹を植えて、森林再生と地域振興につなげるプロジェクトです。2005年1月から認定NPO法人環境リレーションズ研究所が運営しています。都市の人々に苗木の里親になってもらい、その苗木を介して縁のできた中山間地域との交流人口を増やすことで、森だけでなく地域も元気にしていきます。植えた苗木には1本1本ナンバープレートが付けられ、10年間森になるまで地元の森林施業者によって大切に育てられます。


■ 株式会社レオハウスについて
株式会社レオハウスは、株式会社ナックの100%子会社として2006年に設立されました。
株式会社レオハウスでは設立時から、徹底した合理化を図り、高品質な注文住宅を適正価格で提供しています。
2013年度も「大人気の家」シリーズを中心に受注数を伸ばし、年間の受注棟数は2,800棟を突破しました。
現在、株式会社レオハウスでは32の都府県で96拠点(2014年6月末現在)を展開しております。


■ 株式会社ナック 会社概要

社 名:株式会社ナック
設立年:1971年5月20日
資本金:40億円
代表者:寺岡豊彦
社員数:連結2,006名 (平成26年3月末現在)
株式上場:1999年10月 東証一部上場(証券取引コード9788)
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階

【この件に関するお問い合わせ先】

株式会社ナック IR・広報室
irpr@nacoo.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング