世界初!「スマホで視力回復! 眼のストレッチ 3Dグラス付き」いよいよ発売!

PR TIMES / 2014年6月12日 11時20分

実用書の出版社、株式会社 池田書店は、2014年6月12日(木)より、世界初の特許技術を取得している3Dビューワーを付けた「スマホで視力回復!眼のストレッチ 3Dグラス付き」を全国の書店で発売いたします。



この商品は、専用の3Dグラスにスマホをセットしてアプリを起動させて、医師監修のもと作成された美しい3D映像を見ることで眼がリフレッシュされて「視力低下」「老眼」「疲れ目」「目のかすみ」が改善されてゆく画期的なものです。


映像は1回約2分程度になっていて、海の中をイルカが泳ぐ姿や空中に球体が動く5種を含む映像など見ているだけで癒される13種類を無料でダウンロードできます。ダウンロード方法や使い方は、同梱の冊子に丁寧に解説されています。


3Dグラスは、スポーツ科学から生まれた技術でレーシングドライバーからプロ野球選手まで多くのトップアスリートたちが愛用してきた動体視力3Dトレーニングシステムの技術を使い、特に人気の高い視力コンディションアップに使われていたアイストレッチプログラムを一般向けにスマートフォンアプリとして開発されています。従来の視力トレーニング機器はとても高額でしたが、スマートフォンを利用する事で低価格で本格的なアイストレッチを実現可能にしました。


【眼のストレッチ体験レポート】(本書より抜粋)

本書では、100人の男女を対象にモニター調査を行いました。調査の際は、100人の中で老眼を感じている40名に、視力検査に加えて新聞を読みやすい距離がどう変化したかも計測しました。

調査の結果、1回の体験で視力も新聞の読みやすい距離も、過半数の人が改善するという結果に。なかには視力が0.6⇒1.2になった人もいました。もともと視力がよい人で、視聴の前後で結果が変わらない人もいましたが、それらの人からも「ものがくっきり見えるようになった」との声が上がりました。


= CONTENTS =

眼のストレッチ、してますか?

毎日の生活で、眼は凝っている

眼に必要なのは、ストレッチだった!

3Dグラスで眼のストレッチを始めよう!

3D映像で眼のストレッチ運動ができるの?

監修・宮尾克教授インタビュー


コラム:眼にやさしい生活習慣


3Dグラスを使ってみよう!

EYERESH 3Dグラスはかんたん4ステップ!

3Dグラスの組み立て方

3D映像アプリをダウンロードしよう

3Dグラスを使ってみよう!

ライフスタイルに合わせて眼のストレッチ

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング