1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

夏真っ盛り!今注目すべきは『第二の脳』と言われる“腸”! 多忙な女性社員の半数以上が、美の大敵「便秘」に悩んでいる! 腸内美人=外見美人とは知っていつつも、腸内環境の悪化に悩む女性は66%も

PR TIMES / 2014年7月31日 18時22分

―株式会社KIYORA 「腸内ケアに関する意識調査」発表―

 ポジティブダイエットシリーズのvegie(ベジエ)を販売している株式会社KIYORA(本社:東京都港区、取締役社長:古賀右子)はマスコミ関係で働く、20-30代の女性100名を対象にインターネットによる「腸内ケアに関する意識調査」を2014年7月に実施いたしました。



【調査背景】
 近年、その驚異的な機能から「第二の脳」とも言われている腸。株式会社KIYORAより腸内環境を整える乳酸菌を手軽な粉末ドリンクで摂取することができる「ベジエ 飲む乳酸菌ヨーグルト」が2014年7月発売されました。発売を機に、現代の働く女性が悩む「腸内ケアに関する意識調査」を実施致しました。

【調査結果サマリー】
1.腸内トラブル多発!女性の半数以上が、美の大敵「便秘」に悩んでいる!
便秘だけでなく、肌荒れ、イライラ…腸内環境の悪化に悩む女性は66%も!
便秘対策としては、食物繊維の摂取(20%)が1位、続いてヨーグルトを食べている(19%)、乳酸菌を摂るにようにこころがけている(11%)という結果となった。

2.現代女性の「痩せたい」願望がすごい!女性の約9割が自分の体型に不満を抱いている!
流行に敏感なマスコミ関係の女性社員が実践しているダイエット方法とは?
夏真っ盛りの今、88%の女性がダイエットに興味がある、痩せたいと回答。実践しているダイエット方法一位は、鉄板のカロリー制限(24%)。第二位はランニング(15%)、第三位は炭水化物抜きダイエット(14%)と続いた。

3.腸内美人=外見美人は周知の事実?!
腸内環境を整えると整腸効果、美肌効果、免疫力アップダイエット等の効果が期待出来るということを知っていた人はなんと70%!しかし、実際に腸内ケアをしているという人はわずか14%のみ。腸内ケアに何をしていいか分からないと回答した人は、実際に腸内ケアをしている人の倍の数、28%も。

4.女性はやっぱり、ヨーグルトが好き!9割の女性が好きと回答。
整腸効果が期待できるとして人気のヨーグルト。しかし、意外とカロリーが高い、味に飽きてしまう、毎日食べるには値段が高い、消費期限が短くすぐに腐ってしまう・・・等の悩みも抱えていることがわかった。

【調査概要】
成人女性に関する意識調査
・調査方法 :インターネットアンケート
・調査実施期間 :2014年7月11日(金)~2014年7月17日(木)
・対象者 :22歳~40歳 マスコミ関係で働く女性100名

【報道関係者様へのお願い】
本リリース内容の転載にあたりましては、出典として「KIYORA調べ」 または「ベジエPR事務局調べ」 という表記をお使い頂けますよう、お願い申し上げます。 当リリース記載のグラフ等のデータの提供ご希望がございましたら下記PR事務局までお問い合わせ下さい。

【株式会社KIYORA代表 古賀のコメントと考察】

ヨーグルトは大好きですがなかなか毎日続けられない。
意外とカロリーも高い。味も飽きちゃう。
ベジエ 飲む乳酸菌ヨーグルトは、
忙しい現代人のための進化系ヨーグルトです。

【ヨーグルト市場に関して】
 ヨーグルト市場は、5年連続で前年越えをしています。カテゴリー別の売上は、プレーンタイプが伸び悩む中、伸びているのは「飲むタイプ」のヨーグルトです。「飲むタイプ」のヨーグルトは、2012年度:20%増、2013年度:35%増の大幅成長を遂げています。理由として、「飲むタイプ」は、毎日の食習慣に取り入れられ、通年で手軽に摂取することができるヨーグルトであり、現代人のライフスタイルにあっていたからだと考えられます。

【菌活に関して】
 近年ますます注目の「菌活」。整腸作用に加え、免疫機能改善、花粉症やインフルエンザ予防など健康志向を背景に、活況が続いています。

【ベジエ 飲む乳酸菌ヨーグルトに関して】
 腸内環境が悪化すると、女性にとって悪いことばかりです。便秘だけでなく、肌荒れやイライラの原因になりかねません。『ベジエ 飲む乳酸菌ヨーグルト』は、1杯あたり10億個のビフィズス菌、1杯あたりヨーグルト10個分!(1000億個)乳酸菌を配合していて、腸内環境を整えることで、美肌や健康、ダイエットにも効果が期待出来ます。また、不足しがちな食物繊維、カルシウム、マグネシウムが摂れるほか、近年注目されている成分ラクトフェリンやオリゴ糖、プロバイオティクスフルーツ酵母を配合しています。
 また、今まで市場になかった粉末タイプなので、アサイージュースやグリーンスムージーに混ぜたりすることができ、「飽きずに毎日」続けることができます。また1杯当たり約61円なのでとても経済的なのもポイントです。

手軽に毎日続けられる腸内ケア(ハート) 『ベジエ 飲む乳酸菌ヨーグルト』
「ベジエ 飲む乳酸菌ヨーグルト」は、腸内環境を整えるために必要な乳酸菌
「EC-12 」と、生きたまま腸に届き善玉菌となるビフィズス菌「BB-12 」を
スプレードライ加工してたっぷり配合した、粉末ヨーグルトドリンクです。

容量 180g(1 袋)/ 価格 1,850 円(税抜)/風味
アップルヨーグルト風味/公式サイト http://vegie.jp/


1.腸内トラブル多発!女性の半数以上が、美の大敵「便秘」に悩んでいる!
便秘だけでなく、肌荒れ、イライラ…腸内環境の悪化に悩む女性は66%も!
 あなたは便秘になりますか?という質問に対して、「よく便秘になる」「たまに便秘になる」になると回答し
た女性は51%。半数以上の女性が便秘に悩んでいることが分かった。また、下痢に悩む女性を含めると、「腸
内環境の悪化による便の不調を感じる女性」は合計66%にも上った。
 そんな女性の大敵、便秘の予防策としては、食物繊維の摂取(20%)が1 位、続いてヨーグルトを食べている
(19%)、乳酸菌を摂るにようにこころがけている(11%)という結果となった。

2.現代女性の「痩せたい」願望がすごい!女性の約9 割が自分の体型に不満を抱いている!
流行に敏感なマスコミ関係の女性社員が実践しているダイエット方法とは?
 「あなたは今、ダイエットに興味がありますか?(痩せたいですか?)」という質問に対して、88%の女性が
「興味がある(痩せたい)」と回答。夏真っ盛りの今、現代女性が抱く「痩せたい」願望が非常に高いことが判
明した。
また、流行に敏感なマスコミ関係で働く女性100 名が実践しているダイエット方法の第一位は、カロリー制限
(24%)。第二位はランニング(15%)、第三位は炭水化物抜きダイエット(14%)と続いた。


3.腸内美人=外見美人は周知の事実?!
しかし、実際に腸内ケアをしているという人はわずか14%
 「腸内環境を整えると整腸効果、美肌効果、免疫力アップダイエット等の効果が期待出来るということを知っ
ていましたか」という質問に対して70%の女性が「知っていた」と回答!腸内環境を整えることの大切さは、
周知の事実のようだ。しかし、その事実を知りながらも、実際に腸内ケアしているのはわずか14%。
腸内ケアに関して、何をしていいかわからないという人は腸内ケアを実践している人の倍の28%も。

4.女性はやっぱり、ヨーグルトが好き!9 割の女性が好きと回答。
整腸効果が期待できるとして人気のヨーグルト。女性社員の9 割が「ヨーグルトが好き」と回答。
しかし、「意外とカロリーが高い(20 代後半)、味に飽きてしまう(20 代前半)、毎日食べるには値段が高い
(20 代前半)、消費期限が短くすぐに腐ってしまう(30 代前半)・・・等の意見も上がっている。


■報道関係者お問い合わせ
本件に関するお問い合わせ取材をご希望される方は、下記にご連絡下さい。
ベジエPR 担当:清水・園部・齊藤
TEL:03-5572-6316
FAX:03-5572-6065

■商品に関してのお問合せ先
株式会社KIYORA TEL: 03-5414-5901
(受付時間 10:00~17:00 / 土・日・祝日除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください