au新スマートフォン「isai FL(イサイ エフエル)」のイベントを実施 107名のスマホ女子がLG・KDDI共同開発の新スマホを体験 新機能「ノックコード」に、9割以上が「今までになかった」

PR TIMES / 2014年7月23日 9時21分

LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役社長:李揆弘(リ・ギュホン)本社:東京都中央区)は、スマートフォン「isai FL」の発売開始に合わせて、イベント『スマホ女子の新常識!オンもオフもスマートに☆ ~賢い情報収集&時短術~』を本製品の発売日である2014年7月18日(金)に開催しました。
「isai FL」は、KDDI株式会社(代表取締役社長:田中孝司 本社:東京都千代田区)、沖縄セルラー電話株式会社(代表取締役社長:北川洋 本社:沖縄県那覇市)が展開するauスマートフォンの夏モデルです。




■107名のスマホ女子が参加したイベントには、深澤里奈氏も登壇!
LGエレクトロニクスとKDDIが共同開発をした「isai FL」は、国内で初となる超高解像度「WQHDディスプレイ」を搭載し、明るい屋外でもお楽しみいただける繊細で奥行き感のある超高精細の映像が特長で す。約5.5インチの大画面なのに手にフィットするKDDI専用のデザインで、新しく開発した先進的なユーザインターフェースを採用しました。その他に も、本体を振るだけで起動する「isaiモーション」、スリープ画面を叩くだけで画面が起動するノックオン機能にセキュリティ機能を追加した「ノックコード」と、新技術満載のauオリジナルスマートフォンです。
今回のイベント『スマホ女子の新常識!オンもオフもスマートに ~賢い情報収集&時短術~』では、新技術満載の「isai FL」に実際に触れてもらうために、スマートフォンを普段よく使用する107名の女性に参加していただきました。

◆ 国内初「WQHDディスプレイ」、新機能「ノックコード」を直接体験!
2部構成で行なった、今回の『スマホ女子の新常識!オンもオフもスマートに ~賢い情報収集&時短術~』。第1部では、パーソナリティ・茶道家として活躍されている深澤里奈氏に、スマートフォンを用いた賢い情報収集や時間の使い方についてお話しいただきました。
アナウンサー時代には、“隙間時間”や“ながら時間”をいかに上手に活用するかがポイントだったと言う深澤氏。イベント当日には、スマホを使った断捨離エ ピソードや、あえて情報に触れない時間を作るといったマイルールなど、自身が行っている情報整理術を紹介していただきました。持っているものを全てスマホ で写真にとり、無駄な物は買わないといった整理術は、来場した多くの女性たちの共感を得ていたようです。
その後、第2部では、来場した107名の女性に、「isai FL」を実際にタッチ&トライしていただきました。「WQHDディスプレイ」の超高精細の映像には、「とにかく画面が大きくてキレイで驚きました!」と いった「WQHDディスプレイ」への満足度の高い声があがり、画面をタップするだけでスリープ&ロック解除が同時にできる「ノックコード」については 「ノックコードは目からウロコ。驚きでした。」といった感想が寄せられました。
なお、今回ご参加いただいた107名の女性には、「LG広報ガール」として、「isai FL」のプロモーションにご協力いただく予定です。スマートフォンを普段よく使用するという彼女たちには、ユーザー視点での「isai FL」の新しさや便利さを伝えてもらうことを期待しています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング