東京中目黒にあるパティスリー ポタジエのイートインスペースに、自然界の風を再現した扇風機「GreenFan Japan」が導入されました。

PR TIMES / 2014年7月25日 9時27分



東京中目黒にあるパティスリー ポタジエのイートインスペースに、GreenFan Japanが導入されました。野菜スイーツの火付け役として知られるパティスリー ポタジエは、おいしくて、からだにやさしいスイーツをコンセプトにした世界初の野菜スイーツ専門店。

からだにやさしいGreenFan Japanの風と一緒に、おいしくて健康的なスイーツをお試しください。


GreenFan Japanについて
「GreenFan Japan」は最小の電力で静かに、夏の午後を吹き抜ける自然界の風を再現する扇風機です。独自の二重構造の羽根が、自然界と同じ、やさしく心地のよい風を送り出します。消費電力は従来の扇風機の1/20。1日8時間ひと夏使い続けても、電気代はわずか24円です。そして最小動作音は蝶二羽の羽ばたきの音量とほぼ同じ13dB。ぐっすり眠れる静音性能も実現しました。

また「GreenFan Japan」は高い品質を実現するために山形県米沢市で一台一台、丁寧に作られています。
日本人ならではの「メイド・イン・ジャパン」の扇風機。
体を包みこむようなやさしい風を部屋中に送り届けます。


パティスリー ポタジエについて
オーナーシェフの柿沢安耶(かきさわ あや)氏によって、"大切に育てられた国産のオーガニック野菜を、生産者と共にお菓子を通じて野菜本来の美味しさを伝えたい" という理念のもと、2006年にオープンした東京中目黒にあるオーガニック野菜スイーツ専門店。自然がつくるもの(野菜・果物など)と人間がつくるものの融合を通して、人に元気になってもらうことを目指している。

一番人気のグリーンショートトマトの他、季節の野菜を使ったスイーツがショーケースいっぱいに並ぶ店内には、イートインスペースも用意されているほか、インターネットでの通信販売も行っている。
http://www.potager.co.jp


バルミューダ株式会社について
バルミューダは2003年に東京で設立された家電メーカー。この時代に製品を作り、それを販売し、お客様にご利用いただくメーカーとして、『最小で最大を』という理念に基づいて行動しています。2010年に発表された「GreenFan」は特許技術の二重構造の羽根により、扇風機ではじめて自然界の心地よい風を再現。世界で初めてDCモーターを採用し、消費電力4Wという省エネ性能を達成した他、限りなく無音に近い静音性能なども評価され「高級扇風機」「DC扇風機」という新しい市場を作りました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング