1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『オートバックスカーリース「まる乗り」』10月1日より取り扱い開始

PR TIMES / 2014年9月18日 16時1分

~カーナビやアルミホイールなどの費用も「まるっと」リースに組み込める~

株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:湧田節夫)は、2014年10月1日より順次、全国のオートバックスグループ店舗において、『オートバックスカーリース「まる乗り」』(以下、「まる乗り」)の取り扱いを開始いたします。



 「まる乗り」は、オートバックスグループで取り扱うカーリースの名称で、メンテナンス・車検・税金・保険など、クルマを所有する上で必要となるお客様の手間を「まとめて省き」、お客様はクルマに関することをオートバックスに「まるまるお任せ」いただける商品です。「まるっと」は、「まとめて・まるまる」を親しみを込めた話し言葉であり、お客様にクルマを「まるっと乗って」いただくことを表現しました。

 一般的なカーリースは、メンテナンスのための整備工場があらかじめ指定されている場合がありますが、「まる乗り」では、全国にあるオートバックスグループのどの店舗でも定期的なメンテナンスを受けることができます。また、リース契約時に、店舗で販売しているカーナビゲーションやアルミホイールなどでクルマを自由にカスタマイズしてリース料に組み込むことができ、リース満了の際にそれら装備品を外す必要がありません。
 「カー用品」「車検・整備」「車買取・販売」を最大限に生かした、オートバックスならではのカーリースとなっており、クルマの購入を検討中のお客様に、魅力ある選択肢の1つとして提供できるものと考えています。

 オートバックスカーリース「まる乗り」の特長は以下の通りです。

1.メンテナンスを全国のオートバックスグループ店舗で受けることができる
国内で販売されているカーリースの多くは、メンテナンスを受ける整備工場が指定されているものがほとんどです。そのため、転勤や長期出張などの際は、整備工場の変更をする必要があります。「まる乗り」は、全47都道府県で約570店舗のネットワークを有するオートバックスグループ店舗でメンテナンスを受けることができるため、安心・便利にご利用いただけます。

2.店舗で取り扱う豊富な種類のカー用品から、好みの商品を選んで装着できる
リース契約時に、カーナビゲーションやアルミホイールなど店頭で販売している商品を、スタッフと相談しながら選んで装着することができます。その費用もリース料に含めることができるため、お客様オリジナルのクルマをお楽しみいただけます。

3.定期的なメンテナンスや車検費用の全てがリースに含まれる
「オートバックスグループメンテナンスパック」にご加入いただければ、オイル交換やタイヤローテーションなどのメンテナンス費用もリース料に含まれます。また、点検や交換のスケジュールもお知らせしますので、メンテナンスのし忘れを防ぐことができます。(一部、対象外の車種がございます。)

 オートバックスはおかげさまで2014年11月に40周年を迎えます。今後もカー用品、車の買取・販売、車検・整備などを総合的にご提案し、「クルマのことならオートバックス」と何でもご相談いただける店舗を目指します。


ご参考:<自動車ローンとカーリースの違い>

【自動車ローン】
月々の支払額と燃料代のほかに、自動車税や車検代、自動車保険といった出費の用意も必要です。毎月の支払いのほか、1年~数年単位でのまとまった出費の計画が必要です。

【カーリース】
月々のリース料の中に、契約満了時までの自動車税、重量税などの税金関係、自賠責保険料、メンテナンス費用・車検代(※)が含まれています。
※メンテナンス費用や車検は、「60ヵ月メンテナンスパック」ご加入の方に限ります。

この件に関するお問い合わせ先
【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120‐454‐771
受付時間:平日9:00~12:00 13:00~17:30

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください