ここでしか見られない豪華共演!総勢13名のトップアスリートたちが、あの名曲を歌いつなぐ。 スポーツ振興くじtoto スポーツ応援CM 「Stand by Me」篇 9月28日より全国オンエア開始!

PR TIMES / 2014年9月29日 14時40分



独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、9月28日(日)より、「アジア競技大会 2014 韓国仁川」のテレビ放送(TBS系列)内にて、スポーツ振興くじtotoの理念広報新TV-CM「Stand by Me」篇の全国オンエアを開始しました。

新CMでは、totoやBIGの収益が、未来のアスリートとなる子どもたちの育成、ひいては日本のスポーツ振興に役立てられていることを発信しています。13名のトップアスリートたちによる、ここでしか見ることができない共演を、ぜひご覧ください。

また、新TV-CMのオンエアに合わせて、特設WEBページも公開しています。
http://www.toto-dream.com/support/sportouen_cm/)特設WEBページでは、新CM動画(全3タイプ)に加え、出演している13名のアスリートから、未来のアスリートである子どもたちに向けたスペシャルメッセージ動画も公開中です。


■ 新TV-CM「Stand by Me」篇(60秒)にかけられた思い

一生懸命に練習している未来のアスリートを、そばでサポートするトップアスリート。各競技で日本を代表するトップアスリートたちが、それぞれの競技に打ち込む子どもたちを優しく見守りながら、「Stand by Me」を口ずさんでいます。未来のアスリートである子どもたちにエールを送る想いを表現する「Stand by Me」。
真剣に練習に取り組む子どもたちの眼差しと、13名のトップアスリートがワンフレーズずつ思いを歌いつないでいく熱い姿が胸に響きます。

世界中で有名な「Stand by Me」。その歌が表すものは「君がそばにいてくれたら何も恐くない」というもの。
今回「Stand by Me」を選曲しアスリートたちが口ずさむ理由、そして歌に込められた想いを、このCMを通じて感じていただけたら嬉しく思います。

次の世代、未来のアスリートたちに受け継いでいくトップアスリートたちの想いとともに、映像として感動的なCMとなっていますのでぜひご覧ください。

出演者の石川佳純さん、三宅宏実さん、吉田沙保里さんは現在開催中のアジア大会にも出場しています。
そんな3人の指導しながら歌いつなぐ姿にも注目です。

《 出演アスリート(出演順) 》


柴田亜衣さん  (水泳)
内村航平さん  (体操)
吉田沙保里さん (レスリング)
宮本恒靖さん  (サッカー)
石川佳純さん  (卓球)
村田諒太さん  (ボクシング)
木村沙織さん  (バレーボール)
江畑幸子さん  (バレーボール)
中道瞳さん   (バレーボール)
三宅宏実さん  (ウエイトリフティング)
国枝慎吾さん  (車いすテニス)
大畑大介さん  (ラグビー)
上村愛子さん  (モーグル)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング