学生の皆さん!”やっぱ成田空港だよね!”って言わせちゃうアイデアを生み出して!

PR TIMES / 2014年10月7日 14時59分

 成田空港活用協議会は、若年層をターゲットにした旅行需要の掘り起こしを図るため、「成田空港のイメージ向上や利用促進」などにつながる斬新でフレッシュなアイデアを学生の皆さんから募集します。
 この企画は、公募より集まった学生の皆さんがチーム毎になって、協議会会員とのディスカッション等を通じて、検討過程に注目しながらアイデアをブラッシュアップし、次年度の事業化も視野に展開する活用協議会ならではのユニークな取り組みです。
 学生の皆さんにとっても、学校の授業や企業のインターンシップで得られない体験型のフィールドワークを通じて、他校の学生や社会人とのコネクションづくり、今後の就職活動への意識醸成にもつながることが期待されますので、是非参加をお待ちしています!! 




【募集要項】
(1)応募資格
・大学(大学院)、短期大学、専門学校に在籍し、成田空港に関心がある方
・千葉県内での会議に参加可能で、翌年3月までのグループワークに取り組める方(学年不問)
(2)活動内容
・「成田空港のイメージ向上」「成田空港の利用促進」など、あなたの身近な人を思わず成田空港のファンにさせてしまう企画の創出。その過程では、学生と協議会会員とのやりとりを通じて、チーム単位で上記アイデアのブラッシュアップを図り、3月の発表会の場で発表。
(3)応募期間
 10月7日(火)~10月31日(金) ※事務局必着
(4)募集人数
 15名程度を予定 ※応募者多数の場合はエントリーシートによる選考をします。
(5)応募方法
 協議会HPから、エントリーシートをダウンロードし、事務局までメールでご送付ください。
(6)今後のスケジュール(予定)
  10月:公募
11月頃:企画趣旨説明会及び第1回ディスカッション
12月頃:第2回ディスカッション
3月頃:企画アイデア発表会
(7)優秀企画の賞品(予定)
 最優秀賞:成田発海外旅行30万円相当、審査員特別賞:成田発国内旅行15万円相当

◇詳細は、http://www.nrt-promo.jp/学生企画2014募集要項/をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング