最短2分で入庫・梱包・配送まで物流サービスをワンストップで利用できる 物流アウトソーシングサービスのオープンロジが、誰でも使える手軽さと従量課金制で正式サービス開始

PR TIMES / 2014年10月21日 10時6分

 オープンロジは「物流をもっと簡単・シンプルに」をコンセプトに、最短2分で入庫から保管、梱包・配送までの物流サービスを一括でアウトソーシングできる「オープンロジ」を正式に開始いたしました。
 オープンロジは中小規模の事業者向けに、現在の物流サービスの複雑な料金体系や煩雑な手続きを一切とらず、透明でシンプルな業界最安値水準の料金体系と手続きの簡略化により、最短2分で物流企業が提供する品質の高い物流業務を低コストて提供します。



株式会社オープンロジ(所在地:東京都渋谷区・代表取締役CEO/Founder:伊藤秀嗣)は、最短2分で入庫から保管、梱包・配送までの物流サービスを一括でアウトソーシングできるサービス「オープンロジ」を正式に開始いたしましたので、お知らせいたします。

■オープンロジについて
オープンロジは「物流をもっと簡単・シンプルに」をコンセプトに、中小規模の事業者向けに最短2分で利用できる物流のアウトソーシングサービスです。現在の物流サービスの複雑な料金体系や煩雑な手続きを一切とらず、透明でシンプルな業界最安値水準の料金体系と手続きの簡略化により、最短2分で物流企業が提供する品質の高い物流業務を低コストで利用でき中小規模のEコマース事業者から個人でのオークション利用まで幅広いニーズに対応します。

■従量制のシンプルかつ業界最安値水準の料金設定
既存の物流サービスではまずは問い合わせて見積もりを取る流れとなっています。また月額料金や保管料が一坪単位での料金体系を設定しているものも多いのが現状でした。

オープンロジでは固定費用がゼロ、荷物単位での従量課金制かつ業界最安値水準の料金を設定し、手軽にすぐに始めたいというニーズに応えられます。


■誰でも使えるわかりやすい管理画面
物流の知識のない方でも簡単に使えるわかりやすい管理画面で、時間をロスすることなく物流業務の指示を行えます。また正式サービス開始と同時に、同梱明細書や時間帯指定、配送元の変更や代引き対応なども管理画面から行えるようになりました。2014年内には海外への配送を提供する等、順次機能を拡張する予定です。


【追加機能事項詳細】

同梱明細書:全ての出庫商品に自動的に入ります。
時間帯指定:お届けの時間帯を指定して配送することができます。
配送元指定:同梱明細書に記載される送り主の情報を自由に変えることができるので、最近のCtoC販売などで売り手の個人情報を出したくないというニーズに対応しています。
代引き対応:オープンロジを通して利用できるため、事業者側で直接配送会社と契約が必要ありません。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング