天王寺動物園で平成27年1月1日に100歳のお誕生日イベントを開催

PR TIMES / 2014年12月18日 9時39分

大阪市天王寺動物園 開園100周年  ~100周年記念事業「zoo friends」の募集も開始~ 

天王寺動物園では、平成27年1月1日(木曜日・祝日)に開園100周年を迎えることを記念して、臨時開園し、お誕生日会を開催します。当日は、100周年を機に初めて行うこの日だけの特別体験イベントやプレミアムガイドツアーなどの【スペシャルイベント】をご用意して、みなさまをお迎えいたします。
また、100周年記念事業として実施する「zoo friends」のメンバー募集を開始します。「zoo friends」は、動物園の未来についてともに考え、作っていく コミュニティです。
天王寺動物園では開園100周年を機に、これまでの感謝の気持ちと未来に向けてともに歩んでいく姿勢を「100年今までありがとう。100年これからもよろしく。」というメッセージに込めて広く発信していきます。




■■イベント概要
1 100周年PR隊お出迎え
開園100周年をお祝いするため、オープニングイベントとして、天王寺動物園100周年PR隊(※1)がお出迎えをします。「ミミナガヤギのメイちゃん」と一緒に記念撮影をしていただけます。
・開催場所:新世界ゲート付近
・開催時間:9時30分から9時45分

(※1)『天王寺動物園100周年PR隊』
天王寺動物園が平成27年1月1日に開園100周年を迎えることをPRするために結成された動物ユニット。100周年のPR活動を使命とする。PR隊の主なメンバーは
・PR隊長 ミミナガヤギのメイちゃん
・「ひげの獣医」こと、西岡獣医
・「動物園 博士しんいちろうくん」こと、動物園の改革担当部長 牧部長


2 【スペシャルイベントvol.1】100名様限定!この日だけの特別な体験チケットを配布
13時から行われる『一日園長「ミミナガヤギのメイちゃん」と「ひげの獣医」のプレミアムガイドツアー』内で行われる、各獣舎での体験チケットを先着100名様(合計)に配布します。
体験できる人数に限りがございますので、お一人様一枚のみお配りします。お連れ様がいらっしゃる場合は、必ずご一緒にお並びください。
・配布場所:新世界ゲートデッキ下
・配布時間:9時30分から
・チケット配布人数:ご希望の方は、各配布列にお並びください。

(1)飼育員と獣医師しか入った事のないチンパンジー舎の「放飼場(ほうしじょう)」に入ることができる! 先着10名様
チンパンジー舎前でケーキに飾り付けをした後、飼育員しか入ることができない放飼場(ほうしじょう)に入り(今回初!)、飾り付けたケーキを置いていただきます。
【チンパンジーの気持ちになって、展示室から来園者を眺めてみよう!】

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング