1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「有村架純開発部長プロジェクト」で人気投票第1位になった味が期間限定で新発売!『170g 亀田の柿の種ソースマヨ味6袋詰』

PR TIMES / 2015年3月6日 10時53分

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、社長:田中通泰)は、『170g 亀田の柿の種ソースマヨ味6袋詰』(以下:『亀田の柿の種ソースマヨ味』)を2015年3月30日(月)から4月末までの期間限定で、全国にて販売いたします。



■「有村架純開発部長プロジェクト」とは

 亀田製菓株式会社では、2014年下期プロモーションの一環として、女優の有村架純さんが「亀田の柿の種」開
発部長に就任し、若手社員5名と共に新しい味の「亀田の柿の種」を開発する「有村架純開発部長プロジェクト」を実施しました。
 2014年10月には、開発した“3つの味”の中から一般のお客様の投票によってNo.1を決定し、No.1になった味の「亀田の柿の種」をプレゼントする「有村架純開発部長になっちゃっ種プレゼントキャンペーン」を行いました。
 そしてこの度、投票で見事No.1となった『亀田の柿の種ソースマヨ味』を期間限定で販売いたします。


[画像1: http://prtimes.jp/i/12968/2/resize/d12968-2-887078-0.jpg ]

■特製ソースとマヨネーズのコクと旨みが効いた絶妙なハーモニー

 味付けの特製ソースは、有村架純開発部長監修のもと「旨み・甘み・辛み」それぞれの特徴を持つ3種類のソースをブレンドし、隠し味に味噌パウダーを加えることで、コク深い味わいの特製ソースが完成しました。特製ソースには相性抜群のマヨネーズを混ぜ合わせることで、こってりとしたまろやかな味わい、後味はさっぱりとした飽きのこないソースマヨ味に仕上げています。

 また、関西出身の有村架純開発部長のアイデアで、あおさと紅しょうがパウダーを加えました。あおさの磯風味と、紅しょうがパウダーの辛みがソースマヨ味の味わいをより引き出し、ピリッととまらない美味しさを実現しております。


■有村架純開発部長からのコメント

 「亀田の柿の種開発部長を務めさせていただき、新しい味を亀田製菓の皆さんと試行錯誤して考えました。そして生まれた、ソースマヨ味ですが、コクのあるソースとまろやかなマヨネーズの味、風味ある青のりも後から感じられて関西人の私としては、とても馴染みのある味ですし、そんな味を早く食べていただきたいなぁというドキドキと楽しみでいっぱいです。是非楽しみにしていて下さい!」
 また、3月下旬頃に「亀田の柿の種」スペシャルサイト(http://www.e-kakinotane.com/)にて、有村架純開発部長の工場視察の様子を撮影したムービーを公開予定です。



【商品概要】
商品名:170g 亀田の柿の種 ソースマヨ味 6袋詰
価格:(税抜)ノンプリントプライス(参考小売価格265円前後)
発売日:2015年3月30日(月)
発売地域/発売チャネル:全国のスーパーマーケットなど


≪コンビニエンスストアで先行発売≫
[画像2: http://prtimes.jp/i/12968/2/resize/d12968-2-394442-1.jpg ]



3月23日(月)より、

『40g 亀田の柿の種ソースマヨ味』をコンビニエンスストアにて発売いたします。
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格100円前後)
※この商品にはピーナッツは入っておりません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください