Amazon Wish List(ほしい物リスト)のレストラン版サービス「Wish Restaurant(ウィッシュレスト)」をローンチ
PR TIMES / 2016年3月29日 13時45分
行きたいレストランを気軽に登録、公開できるサービスです。
現代の20代・30代はマッチングアプリの利用者数の増加により、会ったことがない相手と会う機会が増えています。弊サービスは、自身の行きたいレストランを公開することで、相手の価値観やお互いの嗜好を把握し、行きたいレストランによる共通の話題を提供するサービスです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13334/2/resize/d13334-2-648741-2.jpg ]
株式会社ダブリューは、3/29(火) 行きたいレストランのリストを公開できる Webサービス、「Wish Restaurant(ウィッシュレスト)」をリリースしました(http://wish.restaurant/)。
昨今、マッチングアプリの利用者の増加に伴い、会ったことのない人と会う機会が増加しています(※1)。
弊社で運営・開発を行っているマッチングアプリ「Space(https://itunes.apple.com/jp/app/id931271571)」では、実際に会うことができるユーザーは、共通の話題を持っているユーザーが全体の約6割に上ります。
また、会う前から、価値観や共通の趣味を重視する傾向があるというデータも出ており(※2)、プロフィールを充実させることで補うことができます。
Wish Restaurantは、自身が行きたいお店を公開することで、相手の価値観やお互いの嗜好を把握し、行きたいレストランによる共通の話題を提供することに役立ちます。
それ以外にも女子会のお店選びや、デートで一緒に行きたい場所などでの使い方があります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13334/2/resize/d13334-2-133755-1.jpg ]
公開したレストランリストをLINEやFacebook、Twitterで共有することができます。
■ あらゆるキュレーションメディアなどに掲載されているレストランを貼り付けるだけでリストを作成。(雑誌の記事をザッピングするようにご利用いただけます)
[画像3: http://prtimes.jp/i/13334/2/resize/d13334-2-610966-0.jpg ]
Mery・RETRIP・Gunosy・ミイルまとめ・Naverまとめ・リクナビネクストJournal・朝時間.jpなどに掲載されている食べログページが対象(今後対応ページを増やして行きます)。
その他、食べログ 詳細ページ、ヒトサラ 詳細ページにも対応。
■ 3ステップ、最短30秒で簡単に公開できます
1. キュレーションメディアの記事や、食べログ詳細ページの行きたいURLを入力
2. 行きたいと思わないレストランを編集(登録から削除)
3. 公開ボタンをクリック
※1 画像はpairsのユーザー推移(参照:http://thestartup.jp/?p=11253)
※2 MMD 研究所の公開データで、相手を選ぶ上で重視するポイントとして、男性は「顔」が 59.1% でトップ。続いて「年齢」が 54.1%、「価値観」が 42.7% でした。一方、女性は「年齢」が 67.7% でトップ。続いて、「顔」が 57.7%、「趣味」が 50.9% でした。(参照:https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1522.html)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マッチングアプリで出会った「2回目のデートはない」と感じた異性の特徴とは!?経験者男女367人にアンケート
PR TIMES / 2024年4月21日 21時40分
-
マッチングアプリ「二度目のデートはない」と思われてしまう人の特徴が明らかに
マイナビニュース / 2024年4月19日 12時42分
-
【恋愛】未婚女性が“好感を持つ”「男性の趣味」トップ5発表! 3位「映画鑑賞」2位「料理」…1位は?
オトナンサー / 2024年4月7日 21時10分
-
「連絡先交換」の前に「初デート」を希望する女性が約4割。婚活男女の価値観の違いが明らかに。
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
-
マッチングアプリ、メッセージで最も聞かれたくない質問は?
マイナビニュース / 2024年4月3日 13時36分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください