マツモトキヨシによる新たな美白(注1)ブランドBLANC WHITE(ブラン ホワイト)誕生!
PR TIMES / 2016年12月9日 16時0分
シミ・ソバカスが目立ちやすい肌のメカニズムに着目 ~2017年2月10日(金)よりマツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)にて発売開始~
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市新松戸東9番地1 代表取締役社長 松本清雄)は、高品質・高付加価値商品ブランドラインから新たに美白(注1)化粧品ブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)」を2017年2月10日(金)よりマツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)にて順次販売を開始いたします。
「BLANC WHITE(ブラン ホワイト)」は“体感する、初めての美白(注1)シリーズ”をコンセプトに、お客様のお悩みから誕生いたしました。シミ・ソバカスが目立ちやすい肌のメカニズムに着目し、『角質ケア』と『有効成分(注2)』の2つのポイントにフォーカスすることで、もっと透明感のある肌を目指す新しい美白(注1)シリーズです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/21903/2/resize/d21903-2-220852-10.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/21903/2/resize/d21903-2-458204-9.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/21903/2/resize/d21903-2-447717-0.jpg ]
(注1)美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。
(注2)美白有効成分:アルブチン
くすみの原因、古い角質をやさしく除去 美白(注1)有効成分・透明感サポート成分(注3)を配合
[画像4: http://prtimes.jp/i/21903/2/resize/d21903-2-946011-16.jpg ]
一番の特徴は、『角質ケア』でのアプローチを目的に、ふきとり化粧水を80年以上研究しているナリス化粧品との共同開発により生まれたクリアローション(美白ふきとり化粧水)です。古い角質は洗顔だけでは落としにくいため、肌にたまってしまいます。くすみの原因である古い角質を除去することで、透明感のある素肌に整えることができ、さらに次に使う化粧品の浸透(注4)もサポート。天然由来成分の『ヨクイニンエキス』配合で、肌にやさしくケアができ、毎日使い続けていただけるふきとり化粧水です。また、メラニンの生成を抑制してシミ・ソバカスを防ぐ美白(注1)有効成分として「アルブチン」を配合。さらに乾燥し、くすみがちな肌(注4)の
すみずみまでうるおいを届ける透明感サポート成分(注3)として
「アルニカエキス」、「ビタミンC誘導体」、「ガジュツエキス」、
「ヒマワリ種子エキス」を配合し、みずみずしく透明感あふれる肌環境に整えます。
(注3)保湿成分 (注4)角質層まで (上図)浸透=角質層まで
[画像5: http://prtimes.jp/i/21903/2/resize/d21903-2-381093-17.jpg ]
新しい美白(注1)シリーズを体感していただく発表会 事後レポート
2017年2月10日(金)の発売に先駆け、2016年12月6日(火)に新美白(注1)ブランド「ブランホワイト」に関する新商品発表会を開催いたしました。発表会では、株式会社マツモトキヨシホールディングス 代表取締役社長 松本清雄より弊社プライベートブランドの戦略をご説明させていただき、過去マツモトキヨシのCMでご活躍いただいた藤崎奈々子さんゲスト出演によるトークショーを開催しました。また、商品部長青木より、レチノタイムをはじめとする高品質・高付加価値商品ブランドを展開する弊社のプライベートブランドをご紹介し、化粧品開発担当の早川より新ブランドの商品紹介と、ナリス化粧品との商品開発の経緯をご説明しました。さらに豊富な美容知識を備えた美容スタッフによる、角質チェックシートを用いたカウンセリング式タッチ&トライを実施し、 “体感する、初めての美白(注1)シリーズ”というブランドコンセプトをお試しいただきました。
[画像6: http://prtimes.jp/i/21903/2/resize/d21903-2-398098-11.jpg ]
■BLANC WHITE(ブランホワイト)URL:http://www.matsukiyo.co.jp/mkc/blancwhite/
■会社概要
・会社名:株式会社マツモトキヨシホールディングス
・創業年月日:1932年(昭和7年)12月26日
・代表取締役社長:松本清雄
・企業ホームページ http://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
マツモトキヨシホールディングスは、今後も多様化する顧客ニーズやライフスタイルにきめ細かく対応すべく「ビッグデータの収集と利活用」および「マーケティング技法の充実」を図り、お客様の期待の一歩先をいくマツキヨらしい商品を展開してまいります。
<読者からのお問い合せ先>
マツモトキヨシお客様相談室
フリーダイヤル:0120-845-533
受付時間10:00~22:00(年中無休)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「あっ…日焼けしちゃった!」うっかりな私も白肌Bodyに♪『透明白肌 ホワイトUVスプレー』が今年も登場
PR TIMES / 2024年4月21日 21時40分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
【PARISIENNE BEAUTY GROUPより新ブランド誕生】“シンプルで本質的なスキンケア”にこだわった新スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」から4アイテムが登場!
PR TIMES / 2024年4月18日 12時0分
-
~「薬用 雪肌精 乳液」がリニューアル~ 美白×肌あれ防止のW効能“甘草(カンゾウ)由来有効成分”を配合した「薬用雪肌精 ブライトニング エマルジョン」を発売
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
-
2024年春【新作美白スキンケア】お悩みに合った美白ケアを始めよう
ANGIE / 2024年3月27日 13時38分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください