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“美のカリスマ”IKKOさんのアドバイスのもと誕生した8cmヒールでも疲れ知らずの「楽ヒール」が新発売 IKKOさん出演 ヒルズアヴェニューの新CMが放映開始

PR TIMES / 2020年4月3日 0時0分

お馴染みの決めポーズで「ヒルアベ~~!!」新商品の魅力を語るスペシャルインタビューも公開!新CM 「楽ヒール、デビュー」篇 4月3日(金)より順次OA

株式会社PRAIA(本社:東京都目黒区、代表取締役 松井 茂大)は、美容家のIKKOさんが出演する新CM、「楽ヒール、デビュー」篇を4月3日(金)より順次OA開始します。また、同日よりCMメイキング映像とIKKOさんのスペシャルインタビューを公開します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23976/2/resize/d23976-2-920891-3.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/23976/2/resize/d23976-2-819322-5.jpg ]

「HILLS AVENUE(ヒルズアヴェニュー)」は、「履きごこちという名のしあわせを、足もとに。」というコンセプトを掲げ、美意識と歩きやすさの両立を実現させたレディースシューズブランドです。カジュアルからエレガントまで幅広いデザインをラインナップし、日常生活からビジネスシーンまで様々な一コマを彩ります。歩きやすさを追求した特徴的なソール「WAVESOLE(R)(ウェーブソール)」などが使用されており、長距離を歩いても疲れにくく、ファッショナブルな見た目を演出します。ハンドメイドにもこだわり、熟練の職人による手作業を施しているため、繊細なMade in Japanならではの履き心地を堪能していただけます。

今回、IKKOさんが開発の際にアドバイスを行った、「楽ヒール」を新発売いたします。企画から半年をかけて開発した本商品は、8cmのヒールでも足が疲れない、履き心地にこだわった商品です。

新CM「楽ヒール、デビュー」篇では、ヒルズアヴェニューの人気シリーズを背景に、IKKOさんが登場。「ねえねえ、ヒールしてる?諦めてない?」とIKKOさんらしく、脚の綺麗を気にしている女性に問いかけます。「見て見て!」とヒルズアヴェニューのヒールを手に取り、特徴的なクッションを指さします。「ヒルアヴェのクッションはソフトだから長時間履いてもラクラク」というナレーションに合わせて、「でも綺麗!」とラクチンに脚を美しくみせるヒルズアヴェニューの新商品「楽ヒール」の魅力を伝えます。IKKOさんがヒールを着用した全身の様子が映し出され、「明日から、楽ヒール。」と宣言します。最後には、スマートフォンで公式販売サイトを見ながら、買い物を楽しむ様子で「これも、これも、これも、これも…ヒルアベ~~!!」とお馴染みのポーズで締めくくります。

CMメイキングにも、大きなフリルの付いた美しい白の衣装でIKKOさんが登場。モニターを真剣にチェックする様子や、スタッフと決めポーズのセリフをチェックする和やかな場面も収録されています。和気あいあいとした撮影の様子をぜひご覧ください。

また、「楽ヒール、デビュー」篇 スペシャルインタビューでは、IKKOさんが開発のアドバイスを行った際のこだわりや、商品を実際に着用した際の履き心地など、「楽ヒール」の魅力をたっぷりと語っていただきました。

8cmヒールなのに疲れない、ヒルズアヴェニューの「楽ヒール」を、ぜひお試しください。

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ヒルズアヴェニュー 「楽ヒール、デビュー」篇 15秒 URL:https://youtu.be/6IlMoA7y8g0
IKKOさん CM ヒルズアヴェニュー「CMインタビュー」篇:https://youtu.be/sKoXPfcr7IQ
IKKOさん CM ヒルズアヴェニュー「CMメイキング」篇:https://youtu.be/3D_bRKlmuEc
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【IKKOさんスペシャルインタビュー】
ー今回のCM撮影はどうでしたか?
照明からカメラさんから全てが一流で、気持ち良かったですね。
特に演出が、透明感の中に私が表現させていただいたことがとても嬉しかったですね。
透明感っていうのはとても見ていて、人に何かを与えるときにメッセージ性としてとても重要なことじゃないかなと思いますし、気持ちが良かったです。

ー商品開発のきっかけは?
私は開発者ではなくってね、「こういう理想の靴があったらすごいいいのに」って思っていたんです。
わたしも50代手前位から、昔はあんなに高いヒール、大体16cm以上は履いてましたけど、50過ぎた頃から少しずつ気が付くとヒールを諦めかけていたことがあったんですよね。
そういう私の体験談の中から「楽して、綺麗な靴が履けたら…」そういう靴があったらいいなという所から始まっていったんですよ。

ーこだわったポイントは?
楽して綺麗なヒールってどんなヒールがあるんだろうっていうのが、開発者からすると大変だったんじゃないかなと。
そんな時、ウエッジソールだったら開発は難しいかも分からないけど、私達履いている側は楽なんじゃないかなと、ピンヒールよりと思ったわけですよ。
皆様にね、CMを通じてヒルズアヴェニューさんがメッセージしていく靴って言うのは、(ヒールが)8cmあるんです。
8cmのウエッジヒールが、履いてて8cmに感じない。5cm位にしか感じないっていう所が、もうまさに感覚的に楽。
本当にヒールを履いているっていう感覚がすごく少ない。

ー大変だったポイントは?
色んな角度から見た時、どういう靴が綺麗なんだろう。ウェッジヒールの場合はどこをシャープにすればいいんだろう。
どこをR(曲線)にしていけばいいんだろう。R(曲線)にした場合、履く側はどの部分が大変になってくるんだろうっていうね。
極めていくと、とっても難しかったです。「あ、綺麗になった!」と思って履くと、揺らめいていくというか、体重分散がしにくくなったり。
そして、そのふたつをクリアにすると、生産性が失われていくということがあったんですよ。
開発者の方が絶対に譲らなかったことは、いろんな意見を聞いた時に、ソールのクッションの部分の厚みを見た時に、「え~こんなに厚いんだ」と思ってしまったんです。だけど、そこが良く考えられていて、履くと、ぐっと沈んでいくんですよ。
それに。履いている方々の足元を見ると、そんなにウェーブの厚いソールが入っているなんて見えないんですよ。
だったらいいんじゃないかなと。

ーヒールの特徴について
綺麗な靴でも、1分履いているだけでも想像がつくわけですよ、「あ~30分後にはこうなっているな」、「あ~もう1時間後には履けないなこのヒールだったら」って。でもこれは1日履いても疲れない、それがいいですよね。
私のこの体重で1日履いても疲れないっていうことは、皆様大丈夫だと思います。
とてもいろんな所にこだわったんです。まず、楽に感じられるか。1日履いても膝に負担が来ていない感じ。
それで、8cm(のヒール)を履いていても、8cmの負担が脳に行かないか。いろんな所が割とクリアになった。
そんな中で、もっともっとソフトで、歩いた時にグイっとソールの部分が優しくて、体重が全体に分散される感じがいいんじゃないでしょうか。

ーラクなヒールが欲しいと思った瞬間は?
膝は50歳過ぎた時から感じているんじゃないでしょうか。諦めてくるんですよね、もうちょっと(ヒールは)無理だなって。
楽な靴っていうのは、美しく見せてくれない。でもそれに慣れていった自分がいたし、だけど、もうちょっと全体のバランスを良く見せてくれる靴が無いかなっていう所から(開発が)始まったんですよね。それは、涙涙って言うくらい大変だったんじゃないでしょうか。

ー皆さまへメッセージ
私も実感することが自分の感覚でないと、やっぱり仕事として皆様にメッセージが届かないような気がするので、必ずお受けする時は、しっかり試させていただきます。1回履いていいと思った靴って、大体履きつぶしていくじゃないですか。
だから、良いと思ったときに、同じ靴を2足買って使いまわしていく。
(楽ヒールも)1足ベーシックな黒と、もう1足自分が綺麗だなと思うカラフルな色を2足買いたいなと感じる靴なんじゃないかなと思います。
私が履かせて頂いて、“楽して綺麗な靴”っていうのは今までもあるのはあったと思うんです。
でも“楽して綺麗なヒール”っていうのは、なかなか無かった気がするんです。それも8cmっていう高さで。
8cmっていうのは、女性が綺麗に見えていくヒールなんじゃないかなと。
「え~!8cm~!?」って、「私5cmでも大変だったのに~。」と思う方もですね、
5cm位にしか感じられないので、ぜひ履いてみて欲しいと思います。


【出演者コメント】
<IKKOさんコメント>

ヒールは履きたいけど疲れる。
疲れるから私には無理!なんて皆さん諦めてませんでしたか。
キレイだけど疲れない。そんなヒールがあったら絶対欲しい。
そんなヒールが完成したと思います。
このヒール、わたしは1日履いても膝に負担を感じにくかったです。
だから本当に嬉しい。
ヒール諦めなくってよかった。そう思わせてくれるヒールです。
私たちにとっては、長時間、負担なく履けることが本当に大切だと思います。
愛をこめて IKKO
[画像3: https://prtimes.jp/i/23976/2/resize/d23976-2-315808-4.jpg ]



【商品情報】
“美のカリスマ”IKKOさんのアドバイスのもと、企画から半年をかけ、
「全角度からの見え方」「足入れ時の履き心地」に徹底的にこだわり
mm単位で調整を重ねることで、たどり着いた美しさと足への労り。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23976/2/resize/d23976-2-325076-2.png ]



●商品名:楽ヒール
●商品価格:18,000円(税抜)
●製品特長
・かかとパッド
・抗菌・防臭加工メッシュ
・3E相当(当社基準)
・ウェーブソール
・ふわふわのインソール
・屈曲性のあるソール
・安定性の高いウェッジソール
・足音を軽減させるヒール


【ポップアップストア情報】
4月1日より、全国の百貨店やデパートにて、ポップアップストアを順次オープンいたします。
●開催店舗
銀座三越:4/1-5/19     日本橋高島屋:4/8-4/14
札幌三越:4/8-4/21    広島三越:4/14-4/20
鶴屋百貨店:4/15-4/21 ジェイアール京都伊勢丹:4/15-4/21
新宿高島屋:4/15-4/21 松山三越:4/21-5/4
あべのハルカス近鉄本店:4/22-4/28    日本橋三越本店:4/22-4/28
静岡伊勢丹:5/13-5/26 京都高島屋:5/13-5/19
大丸札幌店:5/20-6/3 トキハ本店:5/20-5/27
アミュプラザ鹿児島:5/22-5/31 高槻阪急:5/27-6/2
東武百貨店 船橋店:5/28-6/3  東武百貨店 池袋店:5/28-6/3
遠鉄百貨店:6/3-6/9
※会期、内容は変更になる場合がございます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23976/2/resize/d23976-2-386458-1.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/23976/2/resize/d23976-2-113577-0.jpg ]



【キャンペーン情報】
4月3日(金)から4月30日(木)までの間、IKKOさんがプロデュースする豪華化粧品セットが
当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。詳細は下記URLよりご覧下さい。
キャンペーンサイトURL:https://hillsavenue.com/shop/pages/cmlp_20ss.aspx


<キャンペーン概要>
●キャンペーン実施期間:4/3(金)~4/30(木)
●キャンペーン対象者:ヒルズアヴェニューのLINEアカウントに登録された方
●当選対象者数:10名
●プレゼント内容:IKKOさんプロデュース「SAIMDANG」のケア用品3点セット(1万6千円相当)
[画像7: https://prtimes.jp/i/23976/2/resize/d23976-2-910023-8.jpg ]

【商品サイト・SNS情報】
●オンラインストア_URL:https://hillsavenue.com
●商品LPサイト_URL:https://hillsavenue.com/shop/pages/cmlp_20ss.aspx
●LINE_URL:https://line.me/R/ti/p/%40eiz4522b
●LINE_ID:@hillsavenue
●LINE_QR:
[画像8: https://prtimes.jp/i/23976/2/resize/d23976-2-326363-7.png ]

●Facebook_URL:https://www.facebook.com/hillsavenue/
●Twitter_URL:https://twitter.com/hillsavenue
●YouTube_URL:https://www.youtube.com/channel/UCamAG2KhWofU0WCguk_PTJw


【CM概要】
・タイトル          :「楽ヒール、デビュー」篇
・時期・地域       : 2020年4月3日(金)~随時全国で放映予定
・広告会社           : 株式会社 大広
・アートディレクター      : 関口 敏博
・制作会社          : 株式会社パラゴン
・プロデューサー : 石田 祐樹
・プロダクションマネージャー : 相磯 葵
・演出 : 中村 剛
・撮影 : 半沢 健
・デザイナー         : 小野 弥生


【プロフィール】
■IKKO(いっこー)

[画像9: https://prtimes.jp/i/23976/2/resize/d23976-2-749187-6.jpg ]


美容師を経て、ヘアーメイクアップアーティストとして独立。アトリエIKKOを主宰して、
女性誌をはじめ、テレビ・CM・舞台などのヘアメイクを通じ『女優メイク IKKO』を確立。
その後、美容家・タレントとして活動。
幼少期から抱えていたコンプレックスを乗り越える事により、生き方学を身につけ、
世間から絶大な共感を得る。 最近では美容家として活躍する傍ら、
そのセンスを活かして コスメをはじめ、振袖など様々な商品開発、執筆や講演、音楽活動などにとどまらず、プロデューサーとしても 活躍の場を広げている。

【TV】
「バイキング」「ジャスト」「メレンゲの気持ち」「踊る!さんま御殿」「クイズ!ヘキサゴン」「世界バリバリ★バリュー」「行列のできる法律相談所」「ソロモン流」「いつみても波乱万丈」「愛のエプロン」[「おネエ★MANS」「うたばん」「金曜のスマたちへ」「2時っチャオ」「SMAP×SMAP」「ぐるナイ」「スマステーション」「さんま&SMAP」「ダウンタウンDX」「おしゃれイズム」「2時っチャオ」「ごきげんよう」「バニラ気分」「天才!志村どうぶつ園」「紅白歌合戦」「笑っていいとも」他多数

【書籍】
「IKKOさんのちょっと開運」リンダパブリッシャーズ/泰文堂
「IKKOさん 心の格言200」エムオン・エンタテインメント
「IKKOさんの字語りエッセイ-道-」芸術新聞社
「IKKOさんの新大久保に行きた~い!」主婦の友社
「IKKOさんのキレイになるハワイ-PRECIOUS HAWAII-」GLITTER
「IKKOさんのソウル大好き」主婦の友社
「オンナ塾」PHP研究所
「脱・コンプレックス」世界文化社
「IKKOさん美人道」集英社
「IKKOさんキレイの魔法」世界文化社
「IKKOさんのキレイを磨くin韓国」文藝春秋
「IKKOさん女の法則~幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方~」世界文化社
「IKKOさんの振袖ロマンティック」主婦と生活社
「IKKOさんウェディング」主婦と生活社
「超オンナ磨き」アスコム

【CD】
「ゴージャスゥ~!」(フォーライフ ミュージックエンタテイメント)
「どんだけ~!の法則」(avex)

【DVD/DVDブック】
ウルトラアゲアゲDancing(avex)
美脚革命(マガジンハウス)


【ブランド概要】
履きごこちという名のしあわせを、足もとに。
MADE IN JAPANのレディースシューズにこだわりご提案し続けてきたヒルズアヴェニュー。

なかでもウェーブソールは、その特徴的なウェーブ形状と履きごこちの良さが話題を呼び、
今では高いリピート率を誇る、最人気モデルに成長しました。

2020年現在、東京・銀座店を旗艦店とする国内3店舗の直営店を運営し、一部百貨店でも取り扱いを行っています。また、全国の百貨店にて期間限定ショップを多数開催しています。


【会社概要】
会社名:株式会社PRAIA
設立:平成20年7月25日
事業内容:アパレルブランドの企画・運営
代表取締役:松井 茂大
資本金:3,000万円
所在地:
【本社】〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-29-5
【大阪支社】〒541-0041 大阪市中央区北浜2-6-18 淀屋橋スクエア
コーポレートサイト:http://praia-inc.com/

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