【待望の日本グランドオープン】NERD UNIT 最新コレクションがイギリスから誕生 - ストリートシーンを席巻する新鋭ブランド
PR TIMES / 2017年6月12日 11時4分
今年5月に日本初上陸をしたファッショニスタがこぞって愛用するストリートブランド "NERD UNIT"の最新コレクションが公開された。
イギリスで大規模撮影が行われたナードユニットの最新コレクションが遂に公開された ー 黒とエンブレムを基調としたストリートスタイルが、アジアのクラブ・アーティストシーンから話題沸騰となり、オンラインでは在庫切れが続出!そんな新鋭ブランドがストリートシーンに新たなコンセプトと共にコレクションを投下。また同時に原宿・渋谷でのポップアップイベントやジャックイベントの開催が決定した。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-272542-0.jpg ]
2017年5月に日本上陸を果たしたサンフランシスコ発のストリートブランド「NERD UNIT(ナードユニット)」が、6月にSpring-Summer Collection17 ”APOLLO”とともにグランドオープンする。
2011年からアジアを中心に活動してきたNERD UNITだったが7年目、第8カ国目として選んだのがこの日本のストリートシーンだ。
”NERD”とは “No one Ever Really Dies (真の意味で死ぬ者はいない)”の略語であり「己がなくなろうとその意志は消えることない」というメッセージを込めている。
またミリタリーテイストを基調に大胆なプリントや異素材との組み合わせを行うことでストリートスタイルを再解釈している。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-130564-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-605483-2.jpg ]
トレンドに後付けされたメッセージ性の強いアイテムが特徴のナードユニット。
既にストリートシーンまたアーティスト等著名人から多くの注目を集め始めている”APOLLO コレクション”-今回はその待望コレクションの特徴をビジュアルとともにご紹介する。
イギリスでの大規模撮影を敢行ーSS17 “APOLLO”
[画像4: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-590135-3.jpg ]
今回、満を期して発表するAPPOLOコレクションは1969年に行われたアポロ計画にオ マージュを捧げたコレクションとなっている。アポロ計画から約50年の歳月が経った今、私たちが心の中で持ち続けている「スピリット」はこの偉大な計画からくるものと考え、姿や形が 無くなろうと引き継がれる意志をブランドコンセプトと重ねている。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-705291-4.jpg ]
そして共に今回のコレクションのコンセプトとされているローズモチーフは、茨や棘を"努力や苦労"、美しいローズを"成功"と捉え多くの犠牲のもとに成功を収めたアポロ計画そのものを表現。
加えて、APPOLOを現代のリアルクローズに落とし込む重要な役割も持ち合わせている。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-226637-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-271273-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-194184-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-938707-8.jpg ]
また、ブランドのアーカイブにもなっているリフレクティブ素材は今回のコレクションにおいても健在。
これまでリフレクティブシリーズとして3M社の反射素材を使用してきたが、APPOLOコレクションでは月が持つ魅力的かつ幻想的な光をこの特殊素材で表そうと随所に散りばめられている。常に変化を恐れずストリートシーンに新たな風を吹き込むNERD UNIT。時代の息吹は確実にここ日本まで届いている。
日本初ポップアップ店をストリートの中心地 渋谷・原宿へ
[画像10: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-862124-9.jpg ]
これまではオンライン販売限定にこだわってきたNERD UNITだったが、今年9月に遂にストリートシーンの中心地渋谷・原宿エリアにオフライン店を期間限定でオープンする。世界展開しているNERD UNITだが日本初進出からわずか4か月余りで異例の大規模なオフライン展開となり、日本のストリートシーンへの期待値の高さが伺える。
同時にオフライン展開を祝して”SHOP IN THE DARK”と称したシークレットパーティを開催予定。
ファッションシーンを担う著名人が集まるパーティとして世界的に有名な当イベ ントが東京某所で行われるということで、ファッショニスタはナードユニット情報を要チェックだ。名実ともに世界中で大きなムーブメントを巻き起こすナードユニット。この勢いはとどまるところを知らない。
[画像11: https://prtimes.jp/i/25353/2/resize/d25353-2-505327-10.jpg ]
NERD UNIT JAPAN
HP:www.nerdunit.jp
Instagram:https://www.instagram.com/nerdunit_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラコステ原宿店限定 My Lacoste Artist Program Vol.2 加賀美 健との限定アイテムが登場
PR TIMES / 2024年4月18日 13時15分
-
“STREET VINTAGE” VANS TOKYO DESIGN COLLECTIVE 日本のクラフトマンシップとビンテージの美学を融合
PR TIMES / 2024年4月6日 13時40分
-
adidas Originalsの「LAWSUIT」が90年代のストリートを沸かせたオリジナルカラーをまとって復刻
PR TIMES / 2024年4月5日 16時45分
-
atmos pinkとadidas Originalsによる 「atmos pink BOOMBOX pop-up store」をラフォーレ原宿で開催
PR TIMES / 2024年3月26日 14時45分
-
国産ポマードブランドBROSHが初のパウダー整髪料“POWDER MAGIC”をリリース
PR TIMES / 2024年3月26日 13時8分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください