ウールを賞賛するラフ・シモンズがザ・ウールマーク・カンパニーと再びコラボレーション 2018年春夏コレクション7月12日発表
PR TIMES / 2017年7月31日 13時38分
ザ・ウールマーク・カンパニー(日本支社・東京都港区、日本支社長 サミュエル・コクデ)は、昨年に続き、ラフ・シモンズが、ザ・ウールマーク・カンパニーとタイアップした2018年春夏コレクションを2017年7月12日に発表しましたことをお知らせ致します。上質なウールによるショーが、ニューヨークのイーストブロードウェイ75に位置するチャイナタウンの中心において繰り広げられました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27178/2/resize/d27178-2-297739-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/27178/2/resize/d27178-2-676552-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27178/2/resize/d27178-2-459450-2.jpg ]
ラフ・シモンズは、ザ・ウールマーク・カンパニーから素材の提供を受け、ウールをふんだんに使った春夏コレクションをデザインしました。50着のメンズウェアで構成されるコレクションは意表をつく仕上がりになっており、ラフ・シモンズとザ・ウールマーク・カンパニーがいかにウールを愛し賞賛しているかが伝わってくるものとなっています。生地やニットウェアなどあらゆる要素にメリノウールを使うことで、ウールの様々な表情を引き出すデザインが実現しています。
【ラフ・シモンズについて】
ラフ・シモンズの一番発信したいメッセージは「自分の個性にプライドを持つこと」。ファッション界で注目を集めるようになった90年代中頃から、ラフは反抗心あふれる若者文化と伝統的なメンズウェアの両方をこよなく愛し、男らしさに対する固定観念を根底から覆すデザインを提案してきました。ティーンエージャーのサブカルチャーと伝統的なファッションを融合させ、奇抜でエネルギッシュながらも細やかでかっちりとしたイメージが特徴です。これはまさに「自信あふれるアウトサイダー」。ラフは彼らからインスピレーションを得て、彼らのためにデザインしているのです。ラフのコレクションには最初から、ミュージック、アート、パフォーマンス、映像、そして言葉がぎっしりとつまっていました。これは彼の世界観を一通り見せるというより、クリアに伝えるための手段と言えるでしょう。ラフの世界(そして彼の提案する衣服)の根幹をなすのは、個性と自立を象徴するアチチュード、ムード、そしてステートメントなのです。もうひとつの重要なアプローチは、革新的なデザインを追及すること。歴史と伝統の影響を受けるとしても、常に現在と未来を見据えてデザインを生み出してきました。長い間、シグネチャースタイルといわれるデザインは、主要な要素はそのままに進化と醸成を遂げています。現代にマッチしたバランスを考え、繊維、生地、質感のリサーチを行い、現代人の心と体に寄り添うようなピュアな構造と新しいフォルムを創造し続けています。
【ザ・ウールマーク・カンパニーについて】
ザ・ウールマーク・カンパニーはウールのグローバル・オーソリティーであり、テキスタイル・ファッション業界を網羅した国際的かつ膨大なネットワークを通じて、オーストラリ産メリノウールを「類まれなる天然繊維であり、ラグジュアリーファッションに欠かせない素材」と位置づけています。ウールマークのロゴは、世界の誰もが認めるブランドのひとつであり、優れた品質の証明です。また同時に、牧羊場から完成品に至る過程で先駆的・革新的かつ卓越したものづくりが行われたことを意味しています。ザ・ウールマーク・カンパニーは非営利法人オーストラリアン・ウール・イノベーション(AWI)の100%子会社です。50,000近い牧羊業者を代表し、オーストラリア産ウールの研究開発とマーケティングを行い、その世界的なサプライチェーンをサポートしています。
オフィシャルウェブサイト:http://www.merino.com/jp/
オフィシャルSNS:FB @thewoolmarkcompany/TW @woolmark/Instagram @thewoolmarkcompany
オフィシャル ハッシュタグ:#merinowool #woolmark #choosewool
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Yohji Yamamoto POUR HOMME」のポップアップストアが新宿で開催!伝統の抜染加工を施したコレクションも
IGNITE / 2024年4月14日 15時0分
-
Yohji Yamamoto POUR HOMME、4月10日(水)より伊勢丹新宿店でPOP-UP STOREをオープン
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
ユニクロ、コンバース、デニムは最強!春コーデの参考になる定番アイテムのおしゃれな着こなし11選
fudge.jp / 2024年4月5日 13時30分
-
英国の伝統をモダンにアップデート『UNIQLO and JW ANDERSON』 2024年春夏コレクション
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
ユニクロの新作「全アイテム」を購入して判明。絶対に買い逃してはいけない“2つの傑作アイテム”
日刊SPA! / 2024年3月26日 8時54分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
21ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
5野菜高騰 ニンジン2倍、キャベツやきゅうりも1.5倍 連休前には落ち着く…?
日テレNEWS NNN / 2024年4月18日 21時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください