1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

飲食店のテイクアウトの事前予約注文・検索アプリ『テイクアウトナビ』をリリース!

PR TIMES / 2017年7月21日 14時41分

ランチ難民の味方!利用者急増中のテイクアウトを、もっと気軽に、もっと便利に利用することが可能になります。

テイクアウト料理の予約注文アプリ、『テイクアウトナビ』が2017年7月19日にリリースされました。




ユーザーは、自宅や職場の近くの飲食店でテイクアウトサービスを行っているお店が簡単に検索できます。
また、テイクアウトナビ登録飲食店の場合はテイクアウト注文の「事前予約」がアプリ内で出来ますので、お昼休み前や帰りがけの電車内等で注文いただき、待ち時間なしでスムーズに料理の受け取りが可能です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27356/2/resize/d27356-2-575561-2.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/27356/2/resize/d27356-2-135716-0.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/27356/2/resize/d27356-2-135271-1.jpg ]


サービス開始の背景
中食市場の伸びに近年注目が集まっていますが、コンビニやスーパーの弁当、惣菜の伸びと比較し、以下の2つの問題があるため、飲食店の中食市場の伸びが限定されていると考えられます。


中食市場の伸びとともに、現在多くの飲食店がテイクアウトサービスを実施しているが、実際に近所の店舗でどこがやっているのかをお客が簡単に検索することができないという問題。
飲食店でのテイクアウトを注文したいと思ってはいるものの、店舗で注文してからの待ち時間が長い。また、電話で事前に注文をするのは面倒くさいという問題。



これらの問題をテイクアウトナビによって解消し、より多くの方に美味しい飲食店の料理を自宅や職場でお楽しみ頂けます。今後はオンライン注文可能店舗を首都圏中心に拡大していく予定です。


フードデリバリーとは異なり、配送コストが発生しない上に事前準備もほとんど必要がなく、より安価に美味しい料理を楽しんでもらうことが出来ます。


飲食店の方へ
テイクアウトナビではパートナー店舗様を募集しております。デリバリーサービスと比較して大幅に低コストで運営することが可能です。

また、初期費用もございませんので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。(info@takeout-navi.jp)


【運営会社について】
会社名:テイクアウトナビ株式会社
代表:加地倫文
〒136-0071 東京都江東区亀戸5-6-21
URL: https://takeout-navi.jp/
iOS: https://appsto.re/jp/pW9elb.i

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください