1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

本社移転に関わるお知らせ

PR TIMES / 2017年12月20日 16時1分

FWD富士生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:友野紀夫)は、2018年の12月末を目処に本社を移転することを予定していますのでお知らせします。



移転先の拠点においては、社員が既存の考え方や従前の手法にとらわれることなく、新しい発想やワークスタイルのもと独自性豊かな保険商品やサービスの開発・提供を実現するためのオフィス環境を構築していきます。また、今般の移転においては、現在東京都内で3か所に分散している拠点を1か所に集約し、業務のより一層の合理化を図ります。

なお、移転先については、再開発が進む日本橋エリアが新たなオフィスビルや商業施設などが立ち並ぶ注目の高いエリアであることに加え、複合的かつ多目的な機能がいっそう整備されるすぐれた立地条件であること、また、エネルギープラントによるガス発電での電力供給エリアにある等、先進的なBCP対応機能を有するビルであることから決定に至りました。

FWD富士生命は、今回の本社移転を企業変革の機会ととらえ、今後他社にはないシンプルでわかりやすい商品やサービスの提供、新たな顧客体験の創出に今後も取り組み、ビジョンである「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること。」の実現を目指します。

                         記


1.移転先所在地
 東京都中央区日本橋本町二丁目2番5号(予定)日本橋本町二丁目ビル
 ※現所在地:東京都港区虎ノ門四丁目3番20号 神谷町MTビル

[画像: https://prtimes.jp/i/28922/2/resize/d28922-2-449347-0.jpg ]


2.移転時期
 2018年12月末(予定)
 ※新オフィスでの正式な業務開始日等につきましては、後日別途公表します。

FWD富士生命保険株式会社について
FWDグループの一員である当社は、生命保険、医療保険、及び従業員の福利厚生関連保険を提供しています。1996年8月に事業を開始して以来、常にお客さまの目線で考え、お客さまのニーズに合ったシンプルでわかりやすい、独自性豊かな商品開発や新たな顧客体験を提供することを目指しています。FWD富士生命は、「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げています。万が一のことに対する恐怖や不安に備えるためではなく、迷うことなく人生を謳歌するために保険に入る、だれもが当たり前のようにそう考える世界を目指し、テクノロジーによってシンプルで分かりやすい商品やサービスを提供します。FWD富士生命に関してより詳しく知りたい方は、https://www.fwdfujilife.co.jpをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください