1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アプリ「わ!しながわ巡り」でしながわを楽しく散策しよう!

PR TIMES / 2017年10月26日 17時1分

「わ!しながわ巡り(ココシル品川)」観光情報サービス運用開始

品川区が2017年10月26日からサービスを開始する、しながわ百景など、品川区内の魅力あふれるスポットを楽しみながら巡ることができるスマートフォンアプリ「わ!しながわ巡り(ココシル品川)」の運用が開始されました。



ユーシーテクノロジ株式会社(東京都品川区 代表取締役:諸隈 立志)は、品川区が2017年10月26日からサービスを開始する、しながわ百景など、品川区内の魅力あふれるスポットを楽しみながら巡ることができる
スマートフォンアプリ「わ!しながわ巡り(ココシル品川)」の運用を開始致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29322/2/resize/d29322-2-446936-0.jpg ]


「わ!しながわ巡り(ココシル品川)」とは、街や冊子にカメラを向けて「しながわ百景」を詳しく知ることができる機能から、ドラマ・映画にちなんだスポットを巡るツアーコース、しながわ百景・七福神を巡る
スタンプラリー、かわいいキャラクタ(シナモロール)と一緒に写真撮影ができるフォトフレームなど、しながわ巡りがさらに楽しくなる機能が詰まった観光情報サービスです。本サービスを使って楽しくしながわを散策することで、まちの魅力を深く知っていただけるものと考えています。

■「わ!しながわ巡り(ココシル品川)」の特徴
・ARカメラ(GPS)
スマートフォンのカメラを街中の風景に向けると、しながわ百景に登録された文化財など、魅力あふれるスポットが浮かび上がります。ピンをタッチするとそのスポットの詳細が見られます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29322/2/resize/d29322-2-338920-3.jpg ]


・ARカメラ(画像認識)
しながわ百景のパンフレットなど、冊子に印刷されたスポットの写真にカメラを向けると、そのスポットの情報が表れます。また、「わ!しながわ」のロゴマークにカメラを向けるとフォトフレームがもらえます。

・ツアーコース
歴史・アートをテーマとしたコースから、水辺散策、ドラマ、映画の撮影スポットを巡るコースなど、楽しくしながわを巡るツアーコースを12コース提供。ツアーコースを巡って、新しいしながわの魅力を発見することができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29322/2/resize/d29322-2-119649-2.jpg ]


・フォトフレームライブラリ
しながわ百景巡り、七福神巡りなどで取得したフォトフレームを使って、写真撮影ができます。かわいいキャラクタ(しながわ観光大使のシナモロール)と撮影した写真は利用者のスマートフォンに保存することができ、SNSなどで共有することも可能です。

・しながわ百景巡り
しながわ百景のスポットを巡りながら、スタンプを集めるスタンプラリーです。10個、30個、50個…とスタンプを集めるごとに、シナモロールなどのフォトフレームがもらえます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29322/2/resize/d29322-2-805190-1.jpg ]


・七福神巡り
東海七福神、荏原七福神を巡るスタンプラリーです。七福神の対象スポット(神社・寺社など)を巡って、御朱印帳を完成させましょう。完成された方には、素敵なフォトフレームをプレゼントいたします。

■「わ!しながわ巡り(ココシル品川)」の概要
・サービス開始日
2017年10月26日(木)
・利用料金
無料(「ココシル」アプリをダウンロードして利用)

■ココシル
ココシルとは、観光地や街、商業施設、博物館、美術館などの「まち」(総称して「まち」と表現)を対象に、それぞれの「まち」に関する各種情報をスマートフォン(アプリ)ならびにWeb サイトで発信するためのプラットフォームサービスです。ココシルは「まち」の単位でサービスの構築・運用をおこなうことができるため、観光地では観光地ならではの、街では街ならではの、博物館では博物館ならではの、それぞれの「まち」の特性に合せた情報を発信することができます。ユーシーテクノロジ株式会社では、各地域の観光情報等の提供をおこなうために、ココシルプラットフォームの導入・展開を進めています。スマートフォンアプリ「ココシル」は、ココシルプラットフォームを利用してサービスを運営している地域や博物館などで共通に利用できるアプリです。利用者は、スマートフォンアプリ「ココシル」をダウンロードした後、地域選択画面(ココシルセレクト)で各地域・施設のサービスを選択することができます。


プレスリリース掲載URL:
http://www.uctec.com/2017/10/press171026/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください