1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

渡辺直美 アリアナ・グランデ風の衣装で登場 ~原宿に突如出現した直美に通りすがりの人々が一時騒然!!~

PR TIMES / 2017年12月13日 10時1分

圧巻のパフォーマンス披露!『ENGLISH JUKEBOX 新製品発表会』『POP UP STORE オープン記念イベント』レポート

 Avex International Inc. (所在地:米国 カリフォルニア州、代表取締役:Richard Blackstone)はエンターテインメント(音楽・歌詞)を通して、聴きながら学べる英会話レッスン教材『ENGLISH JUKEBOX(イングリッシュ ジュークボックス)』の販売を記念し、2017年12月12日(火)に『ENGLISH JUKEBOX 新製品発表会(第一部)』と『ENGLISH JUKEBOX POP UP STORE オープン記念イベント(第二部)』を開催致しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/30461/2/resize/d30461-2-870955-0.jpg ]

第一部の新製品発表会では、本製品のブランドアイコンである渡辺直美さん(以下:渡辺さん)が、TVCM楽曲「Break Free(ブレイク フリー)」を歌うアリアナ・グランデ風の衣装で登場しました。一般招待客100人を前にして行われたパフォーマンスでは、口パクでキレのあるダンスを踊り、楽曲のサビ部分では英語での歌唱を披露しました。そして2017年12月16日(土)から放送開始となるTVCMを初公開いたしました。

また、本製品に関するトークセッションでは、ブランドプロデューサーのDr.KATOは、「アリアナ・グランデの歌はリズムが難しいのに素晴らしいパフォーマンスだった。」と渡辺さんにコメントを送りました。

第二部では、渡辺さんが一日店長となり、POP UP STORE オープン記念イベントに参加しました。突如、原宿に登場した渡辺さんに、通行人から驚きの声があがるなど、その場は一時騒然となりました。その後、渡辺さんがPOP UP STORE のアンベールを行い、現れたカラフルな店舗を見て「すごい広いですね!」とコメント。店内に入ると、渡辺さんのパネルや壁紙など、“渡辺直美だらけ”の店内を見た渡辺さんは「壁中に私がいて不思議な気分」とコメントしました。その後、記念に壁面にサインを書いたり、お客様に接客をしました。

【第一部『ENGLISH JUKEBOX 新製品発表会』の様子】

[画像2: https://prtimes.jp/i/30461/2/resize/d30461-2-497761-8.jpg ]

発表会では、TVCM楽曲「Break Free」を歌うアリアナ・グランデ風の衣装を着た渡辺さんが、LEDゲートの中央から登場しました。突如披露された渡辺さんのパフォーマンスに、一般招待客100人からは驚きと興奮の声が沸き起こりました。楽曲に合わせたダイナミックなダンスパフォーマンスを口パクで披露した後、サビ部分では流暢な英語を披露しました。

圧巻のパフォーマンスを終えた渡辺さんは、「まさか大きなイベントでアリアナ・グランデを歌えるとは、思いませんでしたけど。生で歌うなんてめちゃくちゃ緊張しました。」と声を震わせました。また、この日の為に『ENGLISH JUKEBOX』を使用して英会話レッスンに取り組んできた感想として、「楽しく英語が学べるっていうところが一番じゃないですか。洋楽が好きなので、普段から洋楽を聴いているんですけど、何を言っているのか分からないなという状態でした。このENGLISH JUKEBOXだと、意味も全て教えてくれるし、聴きながら楽しく英語が学べるので、こんなに歌詞と向き合ったのは初めてでした。」と本製品の魅力を語りました。「何となく英語をしゃべっていたので自信がなかった。リアルな、今トレンドの英語を学べるので自信がつきました。」とコメントしました。

その後、12月16日(土)より放送開始のTVCMが初公開しました。自身が出演したTVCMに関して、「良いCMですね!」と自信満々のひと言。「この曲を聴いて意味を分かって実際に生活で使うというのが一番良いかたちの使い方ですね。CM撮影までは、発音を勉強しながら練習しました。相手役が英語ペラペラの方だったので、相手の演技に支障がないようにちゃんと英語を勉強してやりました。」と撮影のエピソードを語りました。

最後に、『ENGLISH JUKEBOX』のブランドプロデューサーである、Dr.KATOを迎えた渡辺さんとのトークセッションが行われました。Dr.KATOは「これだけのアーティストに許諾を取れたことがすごいこと。多くのアーティストが日本人の英語の勉強のために賛同してくれた。」とコメント。また、渡辺さんは「今後日常的に使えそうな言葉はいっぱい入っていて、特別な歌詞ではなく日常から生まれた歌詞が多いので、使っていこうと思います。」と、本製品をアピールしました。

【第二部『ENLGLISH JUKEBOX POP UP STORE』オープン記念イベント】

[画像3: https://prtimes.jp/i/30461/2/resize/d30461-2-741470-9.jpg ]

第二部のPOP UP STORE オープン記念イベントでは、渡辺さんがアリアナ・グランデ風の衣装を着用したまま1日店長になりました。

POP UP STOREのアンベールを行い、カラフルな店舗を見た渡辺さんは、「すごいですね!広い!」とテンションが上がっている様子でした。また、店舗の入り口横に立った渡辺さんは、入店するお客様をハイタッチで店内に迎え入れました。ハイタッチを交わしたファンからは奮の表情が見られました。

STOREに入った渡辺さんは、見渡す限り自身のパネルや壁紙になっている店内を見渡し、「壁中に私がいて自分にとっては不思議ですけど、視聴コーナーもあるので、ゆっくりENGLISHJUKE BOXを楽しめる環境だなと思いました 」とコメントしました。

その後、オープンを記念して店内の壁面に自身のサインを書きました。「壁面にサインなんて、海外の来日イベントみたい」と興奮の様子を見せました。壁面のサインは、POP UP STOREのフォトスポットにもなっています。

また、1日店長の仕事として、店内に設置されている『ENLGLISH JUKEBOX』 体験コーナーでは、製品の楽曲を視聴しているお客様に製品の特徴を説明したり、英語の発音を教えるなど、積極的に接客を行なっていました。製品をぜひ購入したいといった主婦の女性客に対しては、「毎日家事をやっている間にENGLISHJUKE BOXをかけるのも良いですね。色んな職種をやっている方が英語を普段から学べることは良いことですね。」とコメントしました。

また、渡辺さんは「洋楽好きの方も、英語を学びたい方も楽しめるBOXになっています。これだけ有名な曲が20曲も入っていてとてもお得だと思います。」と製品をアピールしました。その後、実際に製品を購入したお客様に、渡辺さんはサイン入りの製品をお客さんに手渡しし、笑顔で接客をしました。

<CM概要>

[画像4: https://prtimes.jp/i/30461/2/resize/d30461-2-498594-5.jpg ]


タイトル:「EJB When I Break Free」
公開日:2017年12月16日(土)
放映エリア:全国8エリア(関東・関西・愛知・福岡・北海道・宮城・静岡・広島)URL:http://englishjukebox.com/
出演:渡辺直美さん 他


<POP UP STORE 概要>

[画像5: https://prtimes.jp/i/30461/2/resize/d30461-2-704151-10.jpg ]


店  名  ENLGLISH JUKEBOX POP UP STORE
期  間  2017年12月12日(火)~ 2018年1月7日(日)年末年始無休
営業時間  11:00 ~ 19:00
住  所  サンポウ綜合ビル1F(東京都渋谷区神宮前6-5-6/一蘭 原宿店下)
内  容  『ENLGLISH JUKEBOX』 販売コーナー
      『ENLGLISH JUKEBOX』 体験コーナー
       渡辺直美さんサイン入りフォトスポット

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください