年間104億円分のカルテ作成されている美容師の為のアプリ「LiME」が予約受付機能をリリース
PR TIMES / 2018年10月3日 9時40分
美容師たちが自ら開発しているカルテ管理サービス「LiME(ライム)」が予約受付機能をリリース。お客様とのカルテ共有も可能に。
「どんな人でも美を簡単に表現できる世界の創造」をビジョンに掲げるLiME株式会社は、美容師のカルテ管理サービス「LiME(ライム)」の予約受付機能をリリース。お客様とのカルテ共有も可能になりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30479/2/resize/d30479-2-271054-19.jpg ]
年間約104億円、84万枚以上のカルテ作成が行われているカルテ管理アプリ「LiME」にて予約受付機能をリリースしました。
サロンのお客様は予約専用アプリとWEBのどちらからでも予約申込が可能となります。
大きく変わる予約体験
予約サービスは数え切れないほどありますが、美容室の予約管理は未だにアナログな部分が多く、予約表の紙管理は未だに70%を越えています。その背景には美容室ならではの複雑な管理の現状があります。
LiMEを導入する事でそれらが全て解決できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30479/2/resize/d30479-2-703795-33.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/30479/2/resize/d30479-2-834994-31.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/30479/2/resize/d30479-2-440562-30.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/30479/2/resize/d30479-2-167289-32.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/30479/2/resize/d30479-2-134868-29.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/30479/2/resize/d30479-2-997463-28.jpg ]
【今までの予約管理】
1.LINEやメッセンジャー、電話やメールに予約申し込みの連絡
2.サロンにて紙の予約表の予約状況確認(自分の手帳やカレンダーアプリがある場合はそちらも確認 )
3.予約サービスを利用している場合、そちらの予約状況も確認する必要がある
4.お客様と日程調整(サロンにいない場合、予約状況確認できないので日程調整できない)
5.予約の確定
6.サロンの紙の予約表にも同じ予約を書き込む
7.自分の手帳やカレンダーアプリに写す
8.完了!
◆場所は制限されていてサロンにいないと満足に予約対応できなかった。
【LiME導入後】
1.LiMEに予約申込
2.予約の確定
3.完了!
◆いつでもどこにいても予約対応が可能。
◆予約データはサロンスタッフに共有されるので、サロンの予約表に写す必要がなくなった。
◆LINE@との連携も可能。
LiMEのこれから
予約専用アプリができたことにより、お客様へのカルテ共有も可能となりました。また、施術後のヘアスタイルなどをお客様に共有することで、お客様がレビュー投稿をできる仕組みになっております。
[画像8: https://prtimes.jp/i/30479/2/resize/d30479-2-193629-26.jpg ]
LiMEを使っているだけで、美容師の顧客が自然と口コミや感想を投稿し、SNS上に拡散されるような、そんなサービスを目指しております。これにより美容師のブランディングツールへと進化させていきます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/30479/2/resize/d30479-2-999048-27.jpg ]
【LiME株式会社】
[画像10: https://prtimes.jp/i/30479/2/resize/d30479-2-345679-7.jpg ]
社名:LiME株式会社 http://limehair.jp/corp/
代表:古木数馬
設立:2014年8月
資本金:9302万円(資本準備金含む)
所在地:東京都新宿区新宿6-7-1
従業員:12名(業務委託含む)
<提供サービス>
・美容師のカルテ管理をスマホで便利に!LiME http://limehair.jp/
・LiMEと連携してサロンの皆で予約表共有!LiMEsalon http://limehair.jp/salon/
・一生付き合える美容師に出会おう!STEKiNA https://stekina.com/
・美容師さんとカルテ共有・サロン予約ができるアプリ!RiZM
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/rizm-%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0/id1336396370?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rizm&hl=ja
<本件に関する問い合わせ>
LiME株式会社 代表 古木数馬
mail:kazuma@limehair.co
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「姿勢分析Premium」β版を無料公開!カラダの歪みを瞬時に分析、施術計画と次回予約に活用!
PR TIMES / 2024年3月26日 11時15分
-
美容クリニック向けクラウド型電子カルテ導入院数No.1※サービス『medicalforce』、『ホットペッパービューティー美容クリニック』と今夏連携予定
PR TIMES / 2024年3月23日 14時40分
-
『ACUSIS Cloud』 × 『ホットペッパービューティー』 予約管理がもっと便利に!
PR TIMES / 2024年3月22日 17時45分
-
「ホットペッパービューティー美容クリニック」に新機能 美容クリニック向け一元管理システムの予約台帳機能と連携 今夏をめどに「medicalforce」「ACUSIS Cloud」と順次開始
PR TIMES / 2024年3月22日 13時45分
-
世界一の称号を持つ美容師、京極琉【Salon Ryu Kyogoku】の指名料改訂のお知らせ。
PR TIMES / 2024年3月4日 12時15分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
3“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
4後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください