[ 新商品 ] A MAN of ULTRA×ダーツハイブ がコラボレーションしたダーツセット「ウルトラダーツ」登場!!

PR TIMES / 2018年3月30日 12時1分

3月30日(金)から オンラインストア「ダーツハイブ本店」にて新発売

株式会社ハイブクリエーション(宮城県仙台市 代表取締役:小方研二 セガサミーグループ)は株式会社円谷プロダクションとフィールズ株式会社が共同で展開するライセンスブランド「A MAN of ULTRA(ア・マン・オブ・ウルトラ)」とのコラボレーションを行い、ウルトラマンシリーズのヒーロー・怪獣をモチーフとしたダーツセット「ウルトラダーツ」2種を2018年3月30日に発売。
オンラインストア ダーツハイブ本店( http://www.dartshive.jp/
A MAN of ULTRA公式オンラインストア( http://aman-u.jp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/31507/2/resize/d31507-2-327325-0.jpg ]


■ ウルトラダーツ「Ultraseven」

[画像2: https://prtimes.jp/i/31507/2/resize/d31507-2-184574-5.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/31507/2/resize/d31507-2-790052-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/31507/2/resize/d31507-2-168113-3.jpg ]




バレル表面に通常のダーツバレルでは珍しい「赤色」でデザインカットを施し、バレル全体でウルトラセブンを表現しました。
バレルの素材はプロダーツプレイヤーも使用しているタングステンを使用、タングステンの含有量も90%であり、しっかりと重みを感じるよう、投げやすさも追求しました。
付属のダーツライブカード*1は「箔押し」を使用しオリジナルテーマ*2が付いた特別仕様です。
見た目の美しさはもちろん、重量・カット(バレルに施された刻み)もしっかりデザインし、初心者から上級者まで満足いただけるダーツセットです。


内容物:

バレル×1セット(3本)、フライト×3セット(9枚)、シャフト×1セット(3本)、チップ×1セット(3本)、ダーツライブカード(専用テーマ付)×1枚、ダーツスタンド×1個

販売価格:
21,600円(税込)


■ ウルトラダーツ「Zetton」
[画像5: https://prtimes.jp/i/31507/2/resize/d31507-2-560557-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/31507/2/resize/d31507-2-620999-2.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/31507/2/resize/d31507-2-168113-3.jpg ]



元々は銀色であるバレル全体にブラックコーティングを施し、アクセントにイエローを配色して「ゼットン」カラーを表現しました。
バレルの素材はプロダーツプレイヤーも使用しているタングステンを使用、タングステンの含有量も90%であり、しっかりと重みを感じるよう、投げやすさも追求しました。
付属のダーツライブカード*1は「箔押し」を使用しオリジナルテーマ*2が付いた特別仕様です。
バレル後方にはゼットンの手足をイメージした美しいリングカット(刻み)を施すことで投げる際にはしっかりと指に掛かってくれる投げやすいバレルです。
見た目の美しさに加え、初心者からプロまで満足いただけるスペックのダーツセットです。



内容物:
バレル×1セット(3本)、フライト×3セット(9枚)、シャフト×1セット(3本)、チップ×1セット(3本)、ダーツライブカード(専用テーマ付)×1枚、ダーツスタンド×1個

販売価格:
21,600円(税込)

*1:
ダーツライブカードとは、オンラインダーツマシン「DARTSLIVE2」で使用することのできるカードです
ダーツのプレイデータの保存、テーマ(壁紙)の変更等、ダーツの楽しみ方をひろげるカードです。

*2:
テーマ(壁紙)とはオンラインダーツマシン「DARTSLIVE2」でプレイの際にモニターに表示される背景画像です。
本ダーツセットの同梱カードにはオリジナルテーマが付属しており、プレイの際ダーツマシンのモニターに表示されます。


「A MAN of ULTRA」とは
フィールズ株式会社と子会社の株式会社円谷プロダクションが共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月から事業をスタートし、既に80社以上が参加しています。

ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、「A MAN of ULTRA」=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。

円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。

日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と「A MAN of ULTRA」を育てていきたいと考えています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/31507/2/resize/d31507-2-168113-3.jpg ]


◇公式サイト&オンラインストア: http://aman-u.jp/
◇公式Facebook: http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter: https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
◇公式Instagram: https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA


ダーツハイブ
ダーツの総合商社、株式会社ハイブクリエーションが展開する「ダーツハイブ」。
オンラインストア( http://www.dartshive.jp/)、全国13店舗のダーツショップ、ダーツマシンの販売・レンタルを手掛けています。
「ダーツを楽しむ全ての人に」をコンセプトにダーツユーザーをあらゆる面からサポートしていきます。

◇オンラインストア: http://www.dartshive.jp/
◇公式Facebook: https://www.facebook.com/DARTSHiVe.webSHOP
◇公式Twitter: https://twitter.com/DARTSHiVe

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング