1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Sprocket、Web接客の検証回数が5000回を突破。これを記念して過去の知見をインフォグラフィックスとして整理・公開

PR TIMES / 2018年4月18日 10時1分

株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田浩嗣)は、ウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)が正式リリースから2周年を迎え、Web接客の検証回数が5000回を突破したことを記念し、インフォグラフィック「Web接客検証 Report2018」を2018年4月18日に公開いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/32195/2/resize/d32195-2-993319-0.jpg ]


インフォグラフィックは下記よりご覧いただけます。
https://www.sprocket.bz/how-to-webservicetool/infographics2018?spr_release=180418p

■ 10,000パターン以上の検証の中で見えてきた知見を公開

Web接客ツールSprocket(スプロケット)はこれまでに 170 社を超える企業に導入され、10,000以上の接客パターンを検証し、KPI改善を行ってきました。その中で得られたデータを元に、特に企業のご担当者様が「実際、どうなの?」と思われていそうなテーマについてまとめました。以下、一部をご紹介させていただきます。

■ クーポンははたして万能か?

[画像2: https://prtimes.jp/i/32195/2/resize/d32195-2-722347-1.jpg ]


「クーポンを提示すれば間違いなくコンバージョン率は上がる」と思われがちですが、クーポンを表示するWeb接客シナリオでも、意外に成果が出ないことがあります。一方で成果が出た時の改善率は高いので、クーポンの使いどころには気をつける必要があることが分かってきました。


■ なんども表示はやっぱりウザい?

[画像3: https://prtimes.jp/i/32195/2/resize/d32195-2-236973-2.jpg ]


「大事なことなので何度も伝えたい」という想いも大事ですが、何回も表示するシナリオはクリック率が下がる傾向にあり、ユーザーに「ウザい」と思われていることが推測できます。ただし、何度も表示することでコンバージョン率が上がるシナリオもあります。詳しくは下記、インフォグラフィックをご覧ください。
https://www.sprocket.bz/how-to-webservicetool/infographics2018?spr_release=180418p

■ インフォグラフィック全体は下記よりご覧いただけます
https://www.sprocket.bz/how-to-webservicetool/infographics2018?spr_release=180418p

■ 株式会社Sprocket について
Sprocketは株式会社ゆめみの新規事業を2014年4月に分社独立して誕生しました。マーケティングの領域において、Web接客手法を使ったコンバージョン最適化を自動化するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業と消費者の結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。主な導入実績として、企業ブランドサイト/コミュニティサイト/ECサイトなどがあり、再訪率、投稿率、購入金額といったターゲットKPIを150~400%向上させた実績があります。

■ ウェブ接客でコンバージョン最適化「Sprocket(スプロケット)」
ウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)は、カスタマージャーニーに合わせてユーザがアクションしやすい流れを「接客シナリオ」として設定、最適なタイミングで「ポップアップ」を表示して、コンバージョン最適化をはかり、期待するアクションに誘導ができます。これによりユーザの態度変容を誘発しコンバージョンの大幅な向上に貢献致します。
Sprocket(スプロケット)詳細はこちら https://www.sprocket.bz/

■ 会社概要
会社名  : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
所在地  : 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F
設立年月日: 2014年4月1日
業務内容 : 顧客育成プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売
代表   : 代表取締役 深田 浩嗣
URL   : https://www.sprocket.bz/

■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket
担当 : 馴松(なれまつ)
TEL  : 03-5431-5233
E-mail: info@sprocket.bz

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください