1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

《恵比寿 和食居酒屋 凛音(りんね)》 “完全予約“の究極の「純系名古屋コーチン 薬膳鍋」を1日10食限定で3月23日発売開始!

PR TIMES / 2018年3月22日 17時1分

身体が喜ぶ26種類の天然漢方が入った薬膳スープと純系名古屋コーチンのお肉の組み合わせは絶品です。

26種類の天然漢方が入った薬膳鍋は、浄化作用・デトックス効果が抜群です!



有限会社OWC(本社:東京都渋谷区恵比寿西1-8-13 代表取締役 栗田修敬)は、運営している恵比寿の和食居酒屋「凛音」にて「純系名古屋コーチン薬膳鍋」の販売を3月23日(金)17:00から1日10食限定発売を開始することをお知らせいたします(ご予約番号:03-3496-9855)。この鍋は、「身体の中から喜ぶ鍋」というコンセプトのもとに、約1年間かけて思考錯誤してきました。この度やっと26種類の天然漢方を配合したオリジナルブレンドのスープを完成させました。漢方が苦手な方でも食べれるような配合をして、初心者の方でも漢方が好きな方でも楽しんでいただけるようなスープに仕上げました。具材はこの薬膳スープに合う「純系名古屋コーチン」を採用しました。この「純系名古屋コーチン」の鶏肉は、独特の歯ごたえと旨みがギュッと詰まった、スープとの相性がばっちりの鶏肉です。そして、このスープと具材のほかに、たくさんの野菜を一緒に食べることより、身体が喜ぶ薬膳鍋が完成しました。スープと具材が、お互いの良さを引き出し合い、絶妙なバランスの鍋は、この恵比寿「凛音」でしか味わえない、唯一無二の鍋です。是非、お子様からお年寄りまでお楽しみいただければと思います。とことん素材にこだわったので材料の調達が困難で、当面は完全予約制、1日10食限定での提供になります。http://rinne.favy.jp/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=7HNgjNrXL4I&feature=youtu.be ]



[画像1: https://prtimes.jp/i/32630/2/resize/d32630-2-856464-0.jpg ]

26種類の天然漢方と純系名古屋コーチン、 そして、たっぷりの野菜が入った デトックス効果抜群の薬膳鍋です。 恵比寿「凛音」でしか、この鍋は食べることが出来ません。

■スープのこだわり
凛音のよもぎ薬草(スープのこだわり:26種類の天然漢方配合)がふんだんに入っています。日本人の体質に合うように、よもぎと26種の100%無農薬の天然漢方を調合。26種類も配合しています。この「よもぎ薬草」を遠赤外線効果のある「黄土(おうど)」で作られた壺にて煎じます。この煎じた「薬膳茶」と「6時間煮込んだコラーゲンたっぷりのガラスープ」を更に合わせます。この薬草には「浄化作用」が非常にあります。食材の良い部分だけを吸収促進させ、気化した成分による粘膜吸収を食べることによる経口呼吸で温活、アンチエイジング、美肌、デトックス効果に抜群の効果があります。この26種類の漢方の配合を約1年間試作を繰り返し、具材と絶妙にマッチするスープを完成させました。

■具材のこだわり:純系名古屋コーチンに関して
純系名古屋コーチンのしゃぶしゃぶとは?
店主が養鶏場から直接仕入れることにこだわった、当店の名物料理です。名古屋コーチンの良さを最大限味わえるよう工夫したしゃぶしゃぶは、クセがないながらも、コクと旨みが凝縮した地鶏の味を楽しめます。また、漢方がベースのスープは、女性のあらゆる悩みに効果的で、体の調子を整えるだけでなく、心の鎮静作用にも期待できます。

純系名古屋コーチンの『お肉のこだわり』

[画像2: https://prtimes.jp/i/32630/2/resize/d32630-2-489194-1.jpg ]

●名古屋コーチンの品質についてタンパク質・カロリーの配合を徹底的に研究したオリジナル飼料を与えることで、鶏に無駄な脂肪をつけさ せない工夫をしています。そして、すべての農場で同じ配合・飼育のルールの餌を与えています。飼料の品質は、肉の旨みに直結します。品質の高い飼料を与えることにより、「純系名古屋コーチン」は臭みのない、抜群の味わいと深い旨みを実現します。

●名古屋コーチンは地鶏の王様です
地鶏とは、国内産に限定し、両親または片親が在来種(コーチンや比内鶏など約40種)、つまり日本種の血統が50%以上入っているものです。日本3大地鶏と呼ばれるのは、愛知の名古屋コーチン、秋田の比内地鶏、鹿児島の薩摩軍鶏ですが、コーチン以外の2種は天然記念物指定ということもあり、それぞれ交雑種として多くが販売されています。それに比べると「純系名古屋コーチン」は100%純血。それが地鶏の王様と言われる所以です。

●純系名古屋コーチンは、まさに名古屋コーチンの正統です
愛知県重点孵化場から出荷されたヒナを愛知県及び愛知県境で育て、処理加工された肉、卵ならびにこれらを原料として製造した製造品、加工品のみ、純系名古屋コーチンという名称が与えられます。さらに純系名古屋コーチンの生産に携わる関係者・取扱業者は一般社団法人名古屋コーチン協会会員であることが条件です。

■野菜のこだわり

[画像3: https://prtimes.jp/i/32630/2/resize/d32630-2-827197-2.jpg ]

●パプリカ:ビタミン様物質の一種であるビタミンPを含んでいる。ビタミンPはビタミンCを壊れにくくし、またその抗酸化作用の性質を高める効果をもつため、加熱調理してもビタミンCが失われにくい。

●プチトマト:代表的な栄養成分のリコピンですが、100gあたりの含有量を比べてみると、トマトの 210mgに比べて、ミニトマトは290mg。

●かぶ:アミラーゼと呼ばれる消化酵素が含まれています。アミラーゼはジアスターゼとも呼ばれ、消化酵素の一種で、でんぷんなどの栄養を分解して消化を高める働きがあります。アミラーゼなどの酵素は、栄養の吸収を助ける働きがある。そのため、かぶには胃や腸の働きを整える効能、胃もたれ、胸焼けを解消する効果が期待できます。

●お豆腐:目黒区五本木にある「三井商店」創業50年の老舗手作り豆腐大豆のしっかりした旨味が感じられるお豆腐。

●人参:ニンジンにはカロテンと言う名前の由来にもなっているくらい、人参にはたくさんのカロテンが含まれてい ます。β-タカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られています。

●大根:大根(根部)は全体の94%と水分の割合が多く、ずば抜けて多くはないもののビタミンB群やビタミンC、カルシウム・カリウム・鉄分などのミネラルを幅広く含んでいます。ベビーリーフ:サニーレタスは100gあたり17mgのビタミンCを含んでいますが、ベビーリーフなら100gあ たり36mgも含んでいるのです。βカロチンなら100g中2000μgですが、ベビーリーフなら3600μgにもなります。

このように、若葉で食したほうがずっと効率よくたくさんの栄養を摂取することが可能なのです。生食なら 60g食べるだけで一日の野菜摂取量と同様の栄養を摂取できます。

■2月末に行ったインフルエンサーの試食会の様子
漢方や美に興味のあるインフルエンサーの方々を招待して試食会を実施しました。皆さん大好評で、試食会も大賑わいでした。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32630/2/resize/d32630-2-794366-3.jpg ]


【会社概要】会社名:有限会社OWC
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-8-13
代表者:栗田修敬
設 立:1998年11月20日
URL:http://rinne.favy.jp/
事業内容:飲食店「凛音」の経営

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください