1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

キリンレモン発売90周年 楽器を持たないパンクバンド“BiSH”が歌う 新たなキリンレモンのうた 待望のフルバージョン公開!スペシャルミュージックビデオ「透明なままでゆけ。」4月19日(木)より公開

PR TIMES / 2018年4月19日 11時1分

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、発売90周年を迎えたロングセラーブランド「キリンレモン」のリニューアル商品の発売に合わせ、90周年新CMを4月10日(火)より全国にてOA。その使用楽曲を手がけるBiSH自身が出演するスペシャルミュージックビデオが4月19日(木)より公開となります。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=z16C0WXUcZs ]


ブランドサイト・Youtubeにて、公開!
https://youtu.be/z16C0WXUcZs
http://KIRINLEMON.jp
キリンレモン×BiSH 「透明なままでゆけ。」 MV
[画像1: https://prtimes.jp/i/33251/2/resize/d33251-2-474540-10.jpg ]



■ファン待望!BiSHが歌う キリンレモンのうた フルバージョンがついに公開
 今回公開されたのは、佐久間由衣さんが出演するTV-CMで使用されている楽曲のフルバージョンミュージックビデオ。TV-CM公開時には、現代版になって帰ってきたキリンレモンのうた、そして何よりもBiSHという国内外で注目を集めるアーティストとのコラボレーションということで、ファンを中心に注目を集めていました。
 新たなキリンレモンのうたは、コンセプトの「透明なままでゆけ。」を表現する「昔のピュアな気持ちを思い出し、未来に向かって歩みだす」そんなメッセージが込められた楽曲に仕上がっています。
また、本ムービーの撮影は、“幼い頃の純粋な気持ち”を思い起こさせる小学校を舞台に行われました。衣装も本ムービーのために“透明”、“ピュア”を表現するような爽やかなブルーのワンピースが制作され、普段はモダンテイストな衣装が印象的なBiSHメンバーの透明感のあるナチュラルな、いつもとは少し違った一面を見ることができます。
 「透明なままでゆけ。」というコンセプトにもあるように、それぞれが幼い頃のピュアな気持ちを思い出しながら臨んだ、等身大の演技にも注目してください。

■撮影の様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/33251/2/resize/d33251-2-814188-5.jpg ]

 撮影当日は、雨が降ったり止んだりとあいにくの天候。外での撮影も多かったため、天候をうかがいながらの撮影となりました。
 また、BiSHが持つ独特な空気感と、廃校になった小学校の雰囲気が混ざり合い、まるで異空間にいるような、BiSHならではの世界観が広がる撮影現場となりました。


■「BiSH」
[画像3: https://prtimes.jp/i/33251/2/resize/d33251-2-519438-4.jpg ]

 アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D からなる“楽器を持たないパンクバンド”。2015年3月結成。2016年5月シングル「DEADMAN」でメジャーデビュー。メジャー移籍後発売したアルバム「KiLLER BiSH」「GiANT KiLLERS」「THE GUERRiLLA BiSH」はiTunes総合アルバムチャートで3作連続1位を獲得。中でもタワーレコード限定2日間限定ゲリラ先行発売、大阪道頓堀、東京六本木でのゲリラLIVE等一連のゲリラプロモーションが大きな話題を呼んだ「THE GUERRiLLA BiSH」は、オリコンデイリーチャートでも1位を獲得。
 最新シングル「PAiNT it BLACK」は自身初となるオリコン週間シングルチャート1位を獲得。2017年7月には幕張メッセイベントホールにて単独ワンマンを行い、チケットはSOLD OUTし大成功を収めた。2018年1月30日より「BiSH pUBLic imAGE LiMiTEd TOUR」を開催中でチケットは全公演SOLD OUT。5月22日に横浜アリーナにて開催する単独ワンマン公演「BiSH "TO THE END"」のチケットも即日SOLD OUTするなど勢いが止まらない。

■「KIRIN LEMON Tribute」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/33251/2/resize/d33251-2-334793-6.jpg ]

 本キャンペーンでは、さまざまなアーティストとのコラボレーションにより、それぞれの個性あるアレンジが加わった新しいキリンレモンのうたをお楽しみいただけます。今後も続々とバラエティ豊かなアーティストとのコラボレーションが展開されていきます。
 本キャンペーンでしか見ることのできない、特別なコラボレーションにご注目ください。

■第1弾TVCM 「透明なままでゆけ。」
[画像5: https://prtimes.jp/i/33251/2/resize/d33251-2-261250-7.jpg ]

 TV-CMを皮切りに続々と展開される「KIRIN LEMON Tribute(キリンレモン トリビュート)」。佐久間由衣さん主演のTVCMは、にごらない、透明な気持ちを持ち続けることの大切さを再発見するストーリーとなっています。
 新たなキリンレモンのうたのどこか懐かしく、あたたかくもメッセージ性のある歌詞にもご注目ください。

https://youtu.be/AzoH8thHmP4  
http://KIRINLEMON.jp

■キリンレモン  リニューアル商品 4/10(火)より発売!
ロングセラーブランド「キリンレモン」の90周年を機に、4月10日(火)より全国にてリニューアル商品が新発売。
「人工甘味料・着色料・保存料不使用」の こだわりはそのままに、瀬戸内レモンピールエキスと天然水を新たに使用し、さわやかなおいしさを追求。パッケージは初代キリンレモンをモチーフに、「透明感」と「さわやかさ」を大切にしながらもどこかなつかしい、そして新しいキリンレモンに生まれ変わりました。


■キリンレモン  リニューアル商品の詳細
[画像6: https://prtimes.jp/i/33251/2/resize/d33251-2-625671-9.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/33251/2/resize/d33251-2-136799-8.jpg ]

●中味について
まるでレモン果実を搾ってそのまま炭酸水に加えたような、
さわやかですっきりとした味わい。
・瀬戸内レモンピールエキス使用
・天然水使用
・人工甘味料/着色料/保存料不使用 ※無果汁

●パッケージについて
初代キリンレモンをモチーフにデザイン。
ボトルのシルエットを瓶に見立て、透明感とさわやかさがありながら、
キリングループの象徴である聖獣マークを中央に堂々と配し、
ものづくりへの本気感が伝わるパッケージ。

●発売時キャンペーンについて
90周年を記念して、復刻版キリンレモンと新キリンレモンの飲み比べセットが1万名様に当たる、
クローズドキャンペーンを実施中。
※中味は現役社員とOB社員が誕生当時の味わいをイメージして開発。容器・デザインは検討中。
応募方法は発売時にキリンレモン 450mlPETに貼付のタックシール(数量限定)をご確認ください。

•商品名: キリンレモン
•発売地域:  全国
•発売日: 2018年4月10日(火)
•容量・容器: 1.450mlPET 2.1.5l PET 3.500ml缶 4.350ml缶 5.190ml缶
•価格(消費税抜き希望小売価格): 1.140円 2.320円 3.130円 4.115円 5.80円

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください