【新プロジェクト発足】~日本を綺麗に2020~

PR TIMES / 2018年8月7日 10時1分

昭和4年創業の横浜油脂工業が「綺麗な街づくりのお手伝い」を理念とした新プロジェクトを発足。

弊社は「ビューティ&エコロジー」を企業理念に掲げ、これまでも様々な製品開発や活動に取り組んできました。
この度、私たちはそんな企業理念に則り、そして街に蔓延る落書きを消す作業をされる方のご負担を少しでも減らしたいという気持ちをこめて、水系ヘ゜イント除去剤「ケスラー」(特許 第6161250号)を開発しました。
老若男女問わず、各自治体やボランティアの方々と共に私たちは活動を続けていきます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/34022/2/resize/d34022-2-681878-0.jpg ]

サッカーW杯で代表選手が試合終了後のロッカールームを綺麗に掃除し、サポーターが会場のゴミをひろい、世界中の人たちに、「感謝」「綺麗にする」という日本の文化を発信し多くの共感を呼びました。
2020年には世界的イベントを控え、日本の文化を発信する機会がやってきます。
そこで私たち横浜油脂工業では、世界の人たちを「おもてなし」すべく、
日本の街を綺麗にするプロジェクト「日本を綺麗に2020」を立ち上げ活動を開始しました。
「街の落書きを消したい」「街を綺麗にするお手伝いをしたい」という理念のプロジェクトになります。
http://www.yof-linda.co.jp/info/2018/rakugaki-otosi_proj.html

【現在までの主な活動】
神奈川県平塚市の「平塚をみがく会」の定例活動。
神奈川県横浜市西区主催の「横浜駅を綺麗にキャンペーン」。
東京都港区主催の麻布十番駅近辺の「クリーン アップ キャンペーン」
東京都世田谷区主催の下北沢駅周辺の「落書き消し隊!」活動等へのお手伝いとして参加。

--------------------------------------------------------------------------

今月18日、25日には、横浜油脂工業の横浜工場にて、21日は秦野工場にて
お子様参加型(対象年齢9歳~15歳)の「落書き落としの体験教室」などを開催予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34022/2/resize/d34022-2-233479-1.jpg ]

この体験教室では、お子様の「夏休みの自由研究」としてご利用できるように、塗料が落ちる
仕組みなどをわかりやすく解説し、そして落書き落としを実際に体験していただくことで、次代を担う子供たちへ
綺麗な街づくりの意識を高める啓蒙活動になればとの思いを込めたイベントです。
イベント詳細→ http://www.yof-linda.co.jp/info/2018/rakugaki_otosi.html

今後も「日本を綺麗に2020」は自治体やボランティアの方々と活動を共にし、その輪を広げていきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング