オーガニックコットンプロダクトブランド「sisiFILLE」が「Topawards Asia」を受賞
PR TIMES / 2018年7月13日 12時1分
[画像1: https://prtimes.jp/i/35596/2/resize/d35596-2-521894-3.jpg ]
(株)パノコトレーディング(東京都千代田区)が運営する「sisiFILLE/シシフィーユ」が、アジアの優れたパッケージデザインに贈られる「Topawards Asia(トップアワードアジア)」を受賞いたしました。「sisiFILLE/シシフィーユ」は、オーガニックコットンを使用した生理用ナプキンをはじめ、使いきりマスク、フェイシャルコットンなどを販売するプロダクトブランドです。「忙しい毎日を生きる現代の女性にこそ自分をケアすることの大切さを感じてほしい」という想いから開発がスタートしました。
本賞の6月のテーマ「NEW CLASSIC」に沿って集められた商品の中から、「Outstanding in Materials(材質)」部門でsisiFILLE/シシフィーユの商品が選出されました。受賞作品はTopawards AsiaのWEBサイト・SNSを通して世界へ発信されます。
sisiFILLE/シシフィーユ Topawards Asia 受賞ページ
https://www.topawardsasia.com/home/sisifille
Topawards Asia(トップアワードアジア)とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/35596/2/resize/d35596-2-785082-2.jpg ]
アジアの洗練されたパッケージデザインを、Topawardsチームが毎月のテーマに合わせてピックアップし、それらノミネート作品を、世界で活躍するクリエイターが審査し受賞者を決定するパッケージデザイン賞です。
Topawards Asia オフィシャルサイト
http://www.topawardsasia.com/
6月審査員
CHEN SHAOHUA /中国 - C&S Brand & Communication 設立者・アートディレクター
SIAM ATTARIYA /タイ - グラフィックデザイナー / Pink Blue Black & Orange Co., Ltd. パートナー・デザインディレクター
審査員コメント
sisiFILLE/シシフィーユのパッケージは、使用された素材のセレクトによって、商品の衛生面における安心を感じることができる。またタイポグラフィーと色の使い方で、商品が本当にオーガニックであるということを消費者にうまく伝えられている。
■sisiFILLE/シシフィーユ
[画像3: https://prtimes.jp/i/35596/2/resize/d35596-2-464547-0.jpg ]
「忙しい毎日を生きる現代の女性にこそ自分をケアすることの大切さを感じてほしい」という想いから生まれたオーガニックコットンプロダクトブランドです。第一弾アイテムとして、トップシートにオーガニックコットンを、吸収体に木材パルプを使用した使いきりタイプの生理用ナプキンを発売し、昨年にはオーガニックコットンを表面材に使用した業界初の使いきりタイプの「マスク」と無漂白の「フェイシャルコットン」の展開も開始しました。使用しているオーガニックコットンの産地であるタンザニアの『sisi=私たち』という言葉と、フランス語の『FILLE=少女』からなるブランド名は、プリミティブな力強さとかわいらしさをあわせ持った現代の女性をイメージしています。
Brand site
http://www.panoco.co.jp/sisiFILLE/
Online store
https://sisifille.stores.jp/
■会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/35596/2/resize/d35596-2-362460-1.jpg ]
社名 :株式会社パノコトレーディング
設立 :1987年10月2日
代表 :代表取締役 野倉皇男
本社所在地 :東京都千代田区神田須田町2-2-5 CTNビル3F
事業内容 :オーガニックコットン原綿・原糸・生地・製品の輸入、企画、製造、販売 等
HP :http://www.panoco.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【1周年記念】サステナブルアパレルプロダクト限定展開|HCTcandystore(エイチシーティキャンディストア)
PR TIMES / 2024年4月22日 10時15分
-
女性支援ソーシャルプロジェクトGBA(ジービーエー)、エチオピアの少女・女性に向けて、生理セミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月18日 16時45分
-
ゼロフィール(R)シリーズ 年間販売枚数No.1!「sloggi ZERO Feel(R)」オーガニックコットンシリーズに見た目も涼やかなプリント柄が初登場
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
ショートショートフィルムフェスティバル&アジアにて「J-WAVE SOUND OF CINEMAアワード」を今年も実施決定!ショートフィルムにおける「サウンド」の可能性を評価
PR TIMES / 2024年4月8日 10時15分
-
1年分の生理用ナプキンを学生に配布する「奨学ナプキン」 その成り立ちと効果、課題――大王製紙に聞く
ねとらぼ / 2024年4月7日 20時30分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください