1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

10月4日(木)カスタムチョップドサラダ専門店「クリスプ・サラダワークス広尾店」が完全キャッシュレス店舗としてリニューアルオープン!

PR TIMES / 2018年10月3日 14時40分

スタッフの働き方とお客様の注文体験を進化させる、新しい価値を与えるセルフレジ・モバイルオーダーアプリを導入

株式会社クリスプ(本社:東京都港区 / 代表取締役 宮野浩史)は、株式会社カチリ(本社:東京都港区 / 代表取締役 宮野浩史)と共同で、飲食店での「注文体験を進化させる」ことを目的に10月4日(木)にカスタムチョップドサラダ専門店「クリスプ・サラダワークス広尾店」を完全キャッシュレス店舗としてリニューアルオープンいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37550/2/resize/d37550-2-900165-3.jpg ]

株式会社クリスプはデジタル領域で日本をリードする飲食チェーンを目指すという目標を掲げ、2017年よりモバイル事前注文アプリ「クリスプAPP」を導入した結果、全店でキャッシュレス比率は約70%・モバイル注文比率は25%近くまで増加しています。

今回のリニューアルでは、現金を使わなくしただけではなくお客様の注文・決済におけるストレスを減少し注文体験の質を進化させることに注力しました。また、注文・会計オペレーションが無くなることで、機械にはできないお客様とスタッフの豊かなコミュニケーションを楽しむ時間が生まれます。

今後もクリスプ・サラダワークス全店でデジタル領域でのサービス拡充及び、積極的にキャッシュレス化を推進することを通じて、当社の経営理念の一つである「熱狂的なファンをつくる」ため、お客様へより良い体験を提供していきます。


FOCUSES ON RENEWAL リニューアルのポイント
キャッシュレス・セルフレジ
お客様自身が店頭で注文から決済までをシームレスに完結。注文を処理するだけではなく、思わず触りたくなるようなワクワクするUI/UX。

モバイルインストアオーダー(店内注文)
店内で席に着いてから、自分のスマホからアプリで注文。慌てずゆっくりと席から自分の好きな商品を注文・決済することができます。


ORDERING EXPERIENCES 3つの注文体験
キャッシュレス・セルフレジ

[画像2: https://prtimes.jp/i/37550/2/resize/d37550-2-724120-1.jpg ]


株式会社カチリと共同開発したセルフレジを3台導入。 洗練されたデザインの注文画面とシンプルな操作性でストレス無くシームレスに注文・決済が可能です。お客様自身が店頭で注文から決済まで全てセルフで利用できます。

セルフレジのクレジットカード決済はコイニー株式会社が提供するソフトウェア開発キット
「CoineyKit」を採用し、実現しています。


モバイルインストアオーダー(店内注文)

[画像3: https://prtimes.jp/i/37550/2/resize/d37550-2-774241-0.png ]

店内で席に着いてから、レジの列に並ぶことなく自分のスマホから最短2タップで注文・決済が完了します。食事中の追加注文はもちろん、荷物があったり、お子様連れの方などでも慌てずにゆっくり席から自分の好きな商品をオーダーできます。


モバイル事前注文

[画像4: https://prtimes.jp/i/37550/2/resize/d37550-2-263204-2.jpg ]


2017年に導入したモバイルオーダーアプリ「クリスプAPP」により事前注文・決済が可能となりました。忙しい時間帯でも店舗で列に並ばず、お気に入りのサラダを事前にアプリからオーダーし、お好きな店舗でピックアップ可能。予約機能を使用すれば24時間いつでも好きな時に注文することができます。


PURPOSES OF GOING CASHLESS キャッシュレス化の目的
飲食店で働くことを、もっと楽しく、もっと魅力的に。
せっかく人が好きで、話すことが好きだから飲食店で働いているのに、決まったことを確認したり、聞かないといけない質問が多すぎて、人らしい会話をお客様とできるのはその合間のほんのわずかな時間だけ。本来とても魅力的な人たちに、機械でもできることばかりをやってもらうのは勿体ないと考えました。セルフレジやキャッシュレス化により生まれた時間で、お客様と豊かなコミュニケーションが可能になり、接客の仕事がきっと今までよりもっと楽しくなります。

お客様の注文体験を向上させる。
ただ現金を使わなくしただけではなく、注文や決済にともなうお客様の体験の質をあげること。
だからこそ単純な機能としての注文決済システムではなく、ブランドの世界観や背景となるストーリー、デザインを追及しました。

ライフタイムバリュー経営
本当に大事なのは今日の売上だけではなく、今日来てくれたお客様がどれだけ長くお店を使ってくれるかではないでしょうか。一人一人のお客様をクラウド上でリアルタイムに把握できるデータ・ドリブンな店舗であれば、経営者もスタッフも目の前の数字に振り回されずに、本当に大事なお客様により多くの時間を使えるようになります。



[ クリスプ・サラダワークス 広尾店 ]
東京都港区南麻布5-16-6 1F
TEL 03-5422-8761
座席数 19席
営業時間 11:00 ~ 22:00 (不定休)
リニューアルオープン 2018年10月4日(木)



ABOUT CRISP, INC. クリスプとは
株式会社クリスプは、「熱狂的なファンをつくる」ことを目的に2014年に誕生しました。創業ブランドであるクリスプ・サラダワークスは、美味しくて満足できるサラダを、一つひとつ手づくりで提供するカスタムサラダ専門のレストランです。ダイエットのための代替メニューとして食べたり、 なにかのついでにサイドメニューとして食べるのではなく「好きだから食べる」、「美味しいから食べる」。サラダをそんな存在にしたいと考えたら、「カスタムサラダ」というスタイルに辿り着きました。現在は、麻布十番、六本木ヒルズ、広尾など東京都心を中心に7店舗を展開しています( 2018年10月3日現在)。


ABOUT KACHIRI, INC. カチリとは
「つまらない」を、楽しく。 ー 株式会社カチリは2017年に設立された、飲食店スタッフの働き方とお客様の注文体験を進化させることを目的としたテクノロジーの会社です。私たちは、新しい考え方でこれまでにない価値を持つセルフレジやモバイルオーダーアプリを作っています。飲食店スタッフがいちばん時間を使いたい「お客様」「商品」そして「一緒に働く仲間」 に対して向き合える時間を増やすために、飲食店の業務をテクノロジーを通じて思いきり楽しくしたいと考えています。


ABOUT COINEY, INC. コイニーとは
コイニーは、専用カードリーダーとスマートフォン・タブレットを用いた事業者向けの決済サービス「Coineyターミナル」、QRコードとスマートフォン・タブレットのカメラで認証・決済する「Coineyスキャン」、および誰でもかんたんに決済ページがつくれる「Coineyペイジ」を展開している企業です。インターネット環境があれば屋内外問わず、いつでも、どこでも、かんたんに使える決済サービスを提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください