1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

医療法人輝鳳会運営のがん免疫治療専門サイト公開のお知らせ

PR TIMES / 2019年2月18日 10時40分



医療法人輝鳳会運営のがん免疫治療専門サイト公開のお知らせ

医療法人輝鳳会(所在地:東京都豊島区、院長:甲 陽平) は、がん患者さんとその家族のために、がん免疫治療に関する正しい知識を発信する専門サイトを2019年1月7日よりオープンいたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/41846/2/resize/d41846-2-948842-0.png ]


『医療法人輝鳳会』がん免疫治療の専門ウェブサイト
⇒ https://immu.ganno-clinic.jp/


■サイト開設の背景
今や日本人の3人に1人はがんで死亡するとされるというなかで、国は2006年に「がん基本対策法」を成立。「外科手術」「放射線」「抗がん剤」の三大療法を中心とした早期治療の体制を整えてきました。また、近年では、標準療法以外のがん治療技術も多数研究されています。中でも特に注目を集めているのが「免疫療法」です。免疫療法は、患者さん自身の血液中に存在している、免疫に関わる細胞を培養することで免疫力を上げ、がんを殺傷する治療法です。体への負担も少なく、三大療法との併用も可能であることが大きな特徴です。三大療法に続く「第四のがん治療」としての認知度があがっていており、国内では免疫療法をメインに行うクリニックも増えつつあります。

本サイトでは、現代のがん治療について総合的にお伝えするとともに、免疫療法についての基礎知識や治療方法ついて紹介します。

【主なコンテンツ】

・がんの基礎知識と治療
現代のがん治療について幅広い知識を解説するコンテンツです。がんという病気の仕組みや標準療法(手術・放射線治療・抗がん剤)の基礎知識について解説します。

・免疫療法の知識
免疫の仕組みや種類について解説するコンテンツです。人間の身体に備わっている免疫の力が、がん細胞にどのように働きかけるのかをお伝えします。

・治療中の生活
がんと診断されたら知っておきたい、「治療費」「心のケア」といった、治療中の生活についてお伝えします。

・よくあるご質問集
がん免疫治療を検討中の方が、少しでも不安を解消できるよう、がん免疫治療についてのよくあるご質問にお答えしています。

【輝鳳会について】
院長:甲 陽平(医療法人輝鳳会池袋クリニック院長)
所在地:東京都豊島区南池袋1-25-11 第15野萩ビル7階
TEL:03-6914-0723

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください