遠藤憲一さんが平成最後の単独記者会見で新記念日発表!「毎月20日をシチューライスの日に制定します!」と高らかに宣言「カレーライスにする?シチューライスにする?」キッチンカーオープニングセレモニーを開催

PR TIMES / 2019年3月21日 10時40分

~期間限定キッチンカーが二子玉川ライズ ガレリア・新宿サザンテラス広場に出現~

ハウス食品は、「カレーライスにする?シチューライスにする?」キッチンカーオープニングセレモニーを2019年3月20日(水)に開催いたしました。
 ハウス食品が提案する、ごはんに合う”濃厚なうまみ”と”しっかりとしたとろみ”が特徴の「ハウス シチューオンライス」は食べごたえのあるワンディッシュメニューです。この度、「シチューライス」の認知向上・定着を目的とし、「カレーライスにする?シチューライスにする?」キャンペーンを実施。その一環として、毎月20日を「シチューライスの日」に制定(※1)させていただきました。また、制定を記念し2019年3月20日(水)/22日(金)~24日(日)/26日(火)~28日(木)の計7日間、二子玉川と新宿限定でカレーライスとシチューライスが楽しんで頂ける「カレーライスにする?シチューライスにする?」キッチンカーを出店します。



 今回、最初の「シチューライスの日」である3月20日(水)に、ブランドキャラクターである遠藤憲一さんをゲストにお迎えし、キッチンカーオープニングセレモニーを開催。毎月20日を「シチューライスの日」に制定したことを発表いただき、会場を大いに盛り上げました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42804/2/resize/d42804-2-664855-0.jpg ]

■遠藤憲一さんが登場し、平成最後の単独記者会見スタート
「毎月20日をシチューライスの日に制定します!」との宣言に拍手が沸き起こる!
 イベントはハウス食品株式会社 食品事業二部ビジネスユニットマネージャー 田村紘嗣のあいさつから始まりました。ハウスシチューオンライスについて、「ヘビーユーザーの方には”カレーライスやハヤシライスのように家庭で定番化してきているメニュー”として、ご好評いただいている。」と紹介し、「是非、皆様に「カレーライスにする?シチューライスにする?」キッチンカーに足を運んでいただき、シチューライスの美味しさや新しさを体感し、広めてほしい。」とコメントしました。
 続いて、ブランドキャラクターである遠藤憲一さんの平成最後の単独記者会見がスタート。遠藤さんはステージに登場し、「毎月20日はシチューライスの日」と入った額縁を掲げながら、「毎月20日をシチューライスの日に制定します!」と高らかに宣言。遠藤さんの発表に会場から拍手が沸き起こりました。また、5=ごはん、×=かける、4=シチュー、「5×4(ごはんにかけるシチュー)=20」から、毎月20日を「シチューライスの日」と制定したという「シチューライスの日」の由来となる語呂合わせに対して遠藤さんは「よく考えられた上手なダジャレだなと思いました」とコメントし、MCから今日のメニューは「カレーライスにする?シチューライスにする?」との質問には「シチューライスにします!」と即答し、「実は昨日も食べたんですけど、仕事の前に朝よく食べます。」と話し、日常的にシチューライスを召しあがっていることを明かしました。
※1 シチューライスの日は、5=ごはん、×=かける、4=シチュー、「5×4(ごはんにかけるシチュー)=20」という語呂合わせから、毎月20日をシチューライスの日と制定しました。(一般社団法人 日本記念日協会認定)

■オリジナルのキッチンカーに遠藤憲一さん「一般の人は我慢して!ぜひ食べに来てね!」と笑いながらコメント
 当日、遠藤さんの顔写真で装飾されたオリジナルのキッチンカーをご覧になって遠藤さんは「もし自分がこのキッチンカーに直面したら逃げるけど、一般の人は我慢して是非シチューライスを食べていただきたいと思う!」とコメントし、会場は笑いに包まれました。また、遠藤さんが「唄」にチャレンジしたCMが話題となり、今回このキッチンカーのために新たに唄われたことについて聞かれると、「もともと唄が得意ではないので、家でも女房に聞いてもらいながら何度も練習した。」と収録の秘話を明かし会場を沸かせました。さらに、そんな遠藤さんの唄声や呼び込みの声が響くキッチンカーでは、シチューライスを遠藤憲一おすすめ価格として「100円」で提供するとMCより紹介があり、会場のお客様は驚きの声を上げていました。
 最後に、一般の方へシチューライスを受け渡し、「シチューライスはハウス食品の自信作!ぜひ一度チャレンジして美味しさを実感してほしい!」ブランドキャラクターらしくシチューライスの魅力を思う存分PRし、イベントを締めくくりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42804/2/resize/d42804-2-730286-1.png ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/42804/table/2_1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング