1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社Uプロジェクトと株式会社ビデオマッチングが小松島市と包括連携協定を締結

PR TIMES / 2019年9月2日 21時40分

株式会社Uプロジェクト(本社:徳島県小松島市、代表取締役:酒井大輔)および株式会社ビデオマッチング(本社:東京都港区、代表取締役:満居優)は、2019年8月29日に徳島県小松島市(市長:濱田保徳)と地域活性化包括連携を締結しました。
今後、地方創生の実現に向け、三者共同で相互に連携・協力し、小松島市の関係人口の創出及び地域活性化に取り組んで参ります。



[画像: https://prtimes.jp/i/42851/2/resize/d42851-2-848923-0.jpg ]


■連携協定事項
(1)地域の産業振興
(2)関係人口創出
(3)出身者のUターン促進
(4)小松島市コワーキングスペース利用者の獲得
(5)小松島市のPR
(6)小松島市のキャリア教育推進
(7)その他地域社会の活性化及び市民サービスの向上に関すること

近年、全国的な人口減少が続いており、小松島市も他の地域と同様に様々な課題を抱えています。
持続した地域活性化を目的としたビジネス創出・企業支援を事業とする株式会社Uプロジェクトは、これまでも地域の自治体・企業・教育機関・住民組織とともに、地域の課題解決に取り組んできました。
ですが地域内のリソースだけでは解決が困難な課題も多く存在することも事実です。

そこで、株式会社ビデオマッチングが運営する地元出身者と地域をつなぐ課題解決型ソリューション「じもととしごと」と連携し、高いスキルやノウハウを有した地域にゆかりのある人材を、関係人口として地域とつなぐことによって、地域活性化の取り組みをさらに推進させていきたいと考えています。

■株式会社ビデオマッチングと「じもととしごと」について
株式会社ビデオマッチングは、地方企業の課題をその地元出身者によって解決させる課題解決型ソリューション「じもととしごと」を運営しています。
「じもととしごと」は地方企業の課題自体の掘り起こしを行い、生まれ育った地元やゆかりのある地元企業をサポートしたいと思う人材と企業を繋ぐサービスです。
企業が掲載した1つの課題に対し、不特定多数の地元出身人材がそれぞれ解決に繋がるアイデアを提案。企業は、良いアイデアを提供してくれた人材側と個別にやりとりができます。

■当社について
社名:株式会社Uプロジェクト
代表取締役:酒井 大輔
所在地:徳島県小松島市

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください