1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【容姿に自信がなくてもモテる!?】5人以上の女性から告白された経験のあるモテ男の半数以上が意外にも「自分の容姿に自信がない」と回答。モテ男になるための秘訣とは?

PR TIMES / 2019年8月8日 8時40分

全身脱毛・ダイエット(痩身)フェイシャル(美顔)など充実したサービスでお悩みを全力サポートします!

名古屋・岐阜エリアでお客様に安心と満足をお届けするエステサロンを展開するプリマプリートは、5人以上の女性から告白された経験のある20代~30代の男性に対して、「モテる要素」に関する調査を実施しました。



あなたは、モテる男性を羨ましいと思いますか?

一般的にモテる男性のイメージとして、「容姿が良い」「気遣いができる」「清潔感がある」など、様々な条件が挙げられると思いますが、実際にモテる男性になるためには、どのようなことに力を入れるべきなのでしょうか。

そこで今回、名古屋・岐阜エリアでお客様に安心と満足をお届けするエステサロンを展開するプリマプリート(http://www.prima-pulito.com/)は、5人以上の女性から告白された経験のある20代~30代の男性に対して、「モテる要素」に関する調査を実施しました。
「これからでも“モテ男”を目指したい!」とお考えの男性はぜひ参考にしてください。

【調査概要:「モテる要素」に関する調査】
■調査期間 :2019年7月19日(金)~2019年7月23日(火)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,105人
■調査対象 :5人以上の女性から告白された経験のある20代~30代の男性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ


5人以上の女性から告白された経験がある方でも、容姿に自信がない人は半数以上いることが判明!

まず、5人以上の女性から告白された経験がある男性に「自分の容姿に自信はありますか?」という質問をしたところ、意外にも『いいえ(52.5%)』という回答が半数以上集まりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/42988/2/resize/d42988-2-337488-0.png ]


5人以上から告白された経験があるにもかかわらず、容姿に自信がないと答えた方が多くいました。
ということは、容姿に自信が無くても、モテるための秘訣があるのではないでしょうか。

そこで、「モテるためにどのようなことにお金をかけていますか?」と質問すると、『人気の飲食店へ行く(25.5%)』『交流会への参加(24.1%)』『ジムへ通う(19.4%)』『旅行へ行く(10.5%)』という回答順になりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/42988/2/resize/d42988-2-699397-1.png ]



人気の飲食店に行ったり、交流会に参加したりと、女性との接点を作る事はもちろん、ジムに通って肉体キープにお金をかけている男性もいますね。

続いて、「女性と接する上でどのようなことを大切にしていますか?」と質問すると、『コミュニケーション(47.2%)』という回答が最も多く、次いで『見た目(22.1%)』『気遣い(20.5%)』『ニオイ(8.2%)』と続きました。


コミュニケ―ション力は、女性に限らず人と関わるうえで大切なスキルです。そのため、1位になったのも当然と言えるでしょう。
しかし、『男は中身で勝負』という言葉があるものの、『見た目』が2位にランクインしたことで「結局は容姿が大切なんだな…」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、モテ男は見た目を磨くためにどのような努力をしているのか、調査してみました。


モテ男が最も気を使うスキンケアの方法とは?

「見た目をよくするために気を使っていることはありますか?」と聞いてみると、『スキンケア(28.4%)』という回答が最も多く、次いで、『体型維持(28.0%)』『ニオイケア(15.8%)』『体毛のケア(11.8%)』『ヘアスタイル(11.8%)』と続きました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/42988/2/resize/d42988-2-132849-2.png ]



『スキンケア』と回答された方に、「どのようなスキンケア方法を行っていますか?」と質問すると、『毎日念入りにケアをする(69.4%)』という回答が最も多く、次いで、『こだわりを持ったケア商品を使う(16.6%)』『高級なケア商品を使う(9.9%)』『エステへ通う(2.6%)』と続きました。
見た目に関する意識では、スキンケアなどを毎日念入りに行い、美容面でのケアを大切にしている方が多いことが分かりました。


今後自分磨きで力を入れたいこと第1位は『脱毛』と判明!理由を詳しく調査しました!

次に、「現在の自分磨きに満足していますか?」と質問すると、『いいえ(55.9%)』という回答が半数以上集まりました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/42988/2/resize/d42988-2-970389-3.png ]



『いいえ』と回答した方に、「今後どのようなことに力を入れたいですか?」と質問すると、『脱毛(35.1%)』という回答が最も多く、次いで『歯列矯正(23.7%)』『タンニング(13.5%)』『育毛(12.1%)』と続きました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/42988/2/resize/d42988-2-544807-4.png ]


今以上に自分磨きを行うために、脱毛をして「モテ美肌」を手に入れたいと考えている方が多いようです。

また『脱毛』と回答した方に、「脱毛をしたい理由を教えてください」と聞いてみると、
・夏は肌を見せる機会が多いため(静岡県/会社員/30代)
・髭を剃ると肌が荒れやすくなるから(兵庫県/会社員/30代)
・毛深い男性よりもムダ毛のない男性の方が女性から好まれるとよく耳にするため(福岡県/会社員/30代)
・周りが脱毛を始めているので、自分もやってみたいと思うから(奈良県/パート・アルバイト/30代)
という声が集まりました。

女性からの好感度を考えている方や、周囲の影響から自分もやってみたいと思う方など、男性の脱毛への意識が高まっていることが分かりました。
脱毛をして「モテ美肌」を手に入れてみてはいかがでしょうか。


「美しく・カッコ良く」メンズ脱毛ならプリマプリートmenへ


[画像6: https://prtimes.jp/i/42988/2/resize/d42988-2-561941-5.jpg ]



「モテ美肌」を手に入れるためには、メンズ脱毛がおすすめです。
プリマプリート(http://www.prima-pulito.com/)は、女性の脱毛で積み重ねた長年のノウハウや、お肌へ丁寧な施術を行っています。

女性からの好感を得たい男性や、せっかくスキンケアをしていても、毎日の髭剃りが原因で肌荒れをしてしまい、悩みの種になってしまっている男性にピッタリなのが、『プリマプリートmen』の脱毛です。

『プリマプリートmen』の脱毛は、お肌に負担をかけない“美肌脱毛”。
様々な波長の光線をお肌に照射し、光の温熱効果で細胞を活性化、新陳代謝を促してくれる脱毛方法です。
お肌をいたわりながらも丁寧で確実な施術ができます。

ムダ毛が原因で起こるお肌の悩みを抱える方や、今まで脱毛に興味があったのにできなかった男性は、これを機会に美肌を手に入れ、“モテ男”への近道として『プリマプリートmen』へぜひお越しください。


Prima Pulito株式会社


[画像7: https://prtimes.jp/i/42988/2/resize/d42988-2-916716-6.png ]


■Prima Pulito株式会社:http://www.prima-pulito.com/
■電話番号:058-297-0025
■電話受付時間:10:00 ~ 18:00
■facebook:https://www.facebook.com/primapulito

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください