1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【GUAPO(グアポ)】自分の好きなように\自由に曲げて!/、曲げた状態で\しっかりホールド!/してくれる新感覚のネックピローが登場!

PR TIMES / 2019年4月18日 9時40分

~旅行や出張でぐっすり眠りたいあなたへ~ 仮眠の救世主!首と頭を逃さない!

ゴールラッシュ合同会社(大阪府大阪市)は、自社ブランド「GUAPO(グアポ)」から、旅行や出張には欠かせないネックピローに「自由に曲げて、その状態で支えてくれる」という新感覚を追加した新商品の販売を開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/43430/2/resize/d43430-2-669120-6.jpg ]



\\リニューアルして新登場!!// 

昨年販売していた旧バージョン(Ver.1)をさらに使いやすくリニューアルしたNewバージョン(Ver.2)になりました。

リニューアルしたポイントは下記3つです。

リニューアルポイント1:曲げることを可能にする本体の中にあるコア(芯)を改良しました。 

リニューアルポイント2:付属の「収納ポーチ」に入れると旧バージョンの約1/2サイズになりました。

リニューアルポイント3:一年中快適な肌触り!サラッとやわらかコットン(綿)素材を採用しました。 


旧バージョンでいただきましたお客様の声をすべて反映して大幅改良を加えたNewバージョン(Ver.2)を『旅行や出張の移動でぐっすり眠りたいあなた』にぜひ使ってほしいです。


リニューアルポイント1~3については下記で詳しくご説明いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/43430/2/resize/d43430-2-197724-3.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/43430/2/resize/d43430-2-199317-2.jpg ]


【リニューアルポイント1】



本体の中にあるコア(芯)を大幅改良したことにより、曲げた状態をキープできるホールド力&持続力が格段にアップしました。曲げた状態をキープし、頭や首を支えてくれます。



[画像4: https://prtimes.jp/i/43430/2/resize/d43430-2-287621-4.jpg ]


【リニューアルポイント2】

旧バージョン(Ver.1)にはなかった「収納ポーチ」をセットにしました。
ネックピロー本体をくるくる丸めて小さくした状態で収納ポートに収納すると、収納時のサイズが旧バージョン(Ver.1)の約1/2になりました。

旅行や出張の際はなるべく荷物を小さくしたいと思います。
旧バージョン(Ver.1)では二つ折りにした状態で持ち運ぶ必要がありましたので、バッグやキャリーバッグ等に入れるとスペースを取り、嵩張ってしまう状態でした。

これを解消するために、コア(芯)が改良したことで、コア(芯)自身の強度が上がり、ネックピロー本体を丸めることができるようにし、その小さくした状態で持ち運びがしやすいように収納ポートをセットにしました。
その結果、収納時のサイズが小さくなり、持ち運びが便利になりました。

収納ポーチは持ち運びを便利にするだけでなく、ネックピロー本体に汚れやほこりが付着することを防いでくれますので、清潔な状態でご使用いただくことができます。



[画像5: https://prtimes.jp/i/43430/2/resize/d43430-2-713375-5.jpg ]


【リニューアルポイント3】

旧バージョン(Ver.1)で使用していた起毛タイプのベルベット素材から、
肌にやさしく、やわらかい肌触りで1年中快適に使える「コットン(綿)100%」素材に変更しました。

コットン(綿)は、肌にやさしく安心安全な繊維です。
旧バージョン(Ver.1)で使用していたベルベット素材に比べて

◯吸水性が高い

◯通気性が良く蒸れにくい

◯夏も冬も一年中快適

という特性があります。



[画像6: https://prtimes.jp/i/43430/2/resize/d43430-2-364523-7.jpg ]



\こんな使い方でできます!/

◯ 両方曲げて頭を固定

◯ デスクの上でドーナツ状にしてお昼寝タイム

◯ デスクの上でドーナツ状にして、そこから少し曲げて手を通して、お昼寝タイム

◯ 二つに曲げて、デスクチェアーの腰クッション(ランバーサポート)

◯ 従来のネックピロー(窮屈にならないよう首のフィット感は曲げて調節できます)



[画像7: https://prtimes.jp/i/43430/2/resize/d43430-2-971611-8.jpg ]



■首と頭を逃さない!自由自在に曲げて、しっかりサポート!■

GUAPOのネックピローの最大の特徴は、その特殊な構造にあります。従来品は「空気で膨らませるタイプ」などがありますが、それぞれに大きな欠点があり、移動中の疲れを十分に癒すことができませんでした。
その理由は「形が決まっている」ことにあります。最近では、人間工学に基づいて設計された商品もありますが、そもそも人間というのは一人一人骨格、姿勢、筋肉量が異なるので、ピッタリ合うものがありません。
「あと少し形が変われば使いやすいのに・・・」という想いをカタチにしました。本体の中に「変幻自在かつ固定力(ホールド力)の高い芯」を入れることで、自分に合った角度に調整し、ストレスなく快適にご使用いただけます。
ネックピローの最大の役割は「人間の重い頭を支える」ことです。「いかに違和感なく支え、快適に感じてもらえるか」を追求し、開発を続け、前回のVer.1の問題点を改善し、さらなる改良を加え、1年以上の歳月をかけ、ようやく完成した新しい「Ver.2」をぜひご体感ください。


■より快適性を追求した「コットン(綿)100%」のカバー■

旧バージョン(Ver.1)ではベルベット素材を使用しており、「夏は暑苦しくて使えない!」というお声をたくさんいただいておりました。
また、ポリエステルなどの化学繊維が肌に合わない肌が弱い方やお子さんにも安心して使っていただきたいという思いから、今回のNewバージョンでは、肌触りが良く、肌にも優しく安全であることはもちろん、「吸水性が高い」「通気性が良く蒸れにくい」「サラッとした肌触り」という特徴をもつコットン素材(綿100%)を採用しましたので、一年中快適にご使用いただけます。 
※綿100%はQTEC(日本繊維製品品質技術センター)にて検査確認済です。


■出張や旅行の際にはこれが\一番重要/かもしれない!収納サイズが小さくなりました!■

旧バージョン(Ver.1)では持ち運びの際にはネックピローを2つに折り曲げた状態だったため、サイズが大きく、嵩張り、さらに収納袋も付いていないので、なるべく荷物を小さくしたい出張や旅行の際には持ち運びがしにくいものでした。低反発クッションであるがゆえ、空気を入れるタイプと比べ、小さく折りたたむことはできませんが、お客様からも「もう少し小さく収納しやすかったら便利」などの貴重なご意見をいただき、できる限り小さく収納ができるよう、今回、「くるくる丸めて小さくした状態」で「付属の収納ポーチ」に収納できるようにリニューアルしました! 
収納時のサイズが旧バージョンと比べ、「約半分(1/2)のサイズ」になり、気軽にバッグやリュック、移動用のキャリーバッグやスーツケースに入れて持ち運びがしやすくなりました。


■心地よいフィット感♪ 頚椎エリア(首、頭部)を包み込みます■

クッションの素材、クッションの反発具合は寝入りやすさを大きく左右し、睡眠の質に直結する大切な部分です。首や頭に優しい低反発メモリーフォームを採用し、適度な沈み込みで360度頭部と首をしっかり支えます。肩と背骨等への負担を効果的に減少させ、気持ちよくリラックスしていただけます。 
GUAPOの携帯枕は、旅行や旅先、ビジネスでの出張、プライベートでの移動など、様々なシーンでご使用いただくことを想定し、最適なクッション素材を厳選し、採用しています。移動中にぐっすり休んでいただき、移動の負担が少なくなれば、旅行ではおもいっきり楽しめますし、仕事でも最高のパフォーマンスを発揮できます。



[画像8: https://prtimes.jp/i/43430/2/resize/d43430-2-216293-0.jpg ]



~商品仕様~

メーカー:GUAPO(グアポ)
カラー:グレー
素材:(本体)低反発メモリーフォーム / (カバー)綿100%
サイズ:長さ67cm(伸ばした状態) / 直径9cm
重量: 約480g


~ご購入はこちらから~

〈Amazon〉https://www.amazon.co.jp/dp/B07PW81CCK


~会社概要~

会社名:ゴールラッシュ合同会社
代表者:河内 康男
住所:大阪府大阪市城東区鴫野西2-2-12-104

[画像9: https://prtimes.jp/i/43430/2/resize/d43430-2-901687-9.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください