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TwitterインフルエンサーがわかるTwitter分析ツール「SOCIAL SEARCH」をリリース

PR TIMES / 2020年2月21日 23時55分

マーケティング部門の担当者や広告代理店・PR会社のマーケターのための分析ツール「SOCIAL SEARCH」を2019年12月23日より提供開始いたしました。

合同会社FLOURISH (本社:東京都港区、代表取締役:中込龍子)は、株式会社パートナー・テクノロジー(本社:東京都板橋区、代表取締役:中原弘貴)と開発と拡販を目的として業務提携を締結し、Twitter分析ツール「SOCIAL SEARCH」をリリースしました。



■お手軽にTwitterの影響度や関連度が調べられる

TwitterはBtoB商材、BtoC商材を扱うどちらの企業にとっても、必要不可欠なツールになっています。しかし、Twitter上で適したインフルエンサーやコラボレーションの相手を選定するためには、情報は不十分でした。

そこで、自社のサービスや必要としてコラボレーションを発掘するために、SOCIAL SEARCH ( https://social-search.io/ )を提供しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43973/2/resize/d43973-2-193280-0.png ]

また、twitter広告のオーディエンス情報で選択するキーワードやフォロワー類似オーディエンス、会話トピックに関しても調査することが可能です。


■主な機能

2019年12月23日にリリースした「SOCIAL SEARCH」ですが、必要な情報をより簡易に抽出できるように分析ツールを開発いたしました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/43973/2/resize/d43973-2-319394-1.png ]



機能1:キーワードや#タグと関連性の高いアカウントを検索

調べたいキーワードや#タグを入力すると、そのキーワードがプロフィールやtweet(過去50tweet内)に含まれているアカウントが抽出できます。

アカウントとキーワードや#タグとの関係性や影響度が確認できます。また、そのアカウントに対してのエンゲージメントも確認することができ、どのアカウントがフォロワーともコミュニケーションが取れている良好なインフルエンサーか確認できます。

機能2:CSV ダウンロード


アカウントのユーザー名、プロフィール、フォロワー数、エンゲージメント率、関連度、影響度に関してのデータはCSVでダウンロードできます。

社内での検討資料、広告への入稿データ、クライアントへの提案にもそのまま利用できます。


■2018年に創業した広告代理店とシステム会社の2社のコラボレーション
株式会社パートナー・テクノロジーと合同会社FLOURISHはTwitter分析ツール「SOCIAL SEARCH」の開発と拡販を目的として、2019年10月1日に販売代理店契約を含む業務提携を締結しました。

合同会社FLOURISHは、メディアプラン戦略立案、実施、ソーシャルメディア企画運用、マーケティング業務などを幅広く業務を行なっている広告代理店です。一方、株式会社パートナー・テクノロジーは、自然言語処理技術を始めとするテクノロジーを活用している企業です。2018年6月の創業時より、自然言語処理技術をコアに、SNS分析サービスを展開し、SNS分析サービス「Match#Tag」の提供をしています。

近年、AIや機械学習などのテクノロジーの進化、多様なライフスタイルによるチャネルの多様化など必要な技術も多岐に渡っています。資本力による開発や事業展開も多く見られる昨今、コラボレーションという方法でサービス開発、事業展開を行いました。

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