1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エステ業界のヒット商品を読み解く「ベストアイテム2019」受賞製品を発表!

PR TIMES / 2019年11月12日 18時45分

~エステティック業界誌が2019年のサロン売上貢献商品を調査~

株式会社美容経済新聞社(本社:東京都港区 代表取締役:花上哲太郎)は、サロン経営者向け専門情報誌『エステティック通信』12月号(2019年11月10日発行)にて、全国のエステサロンへのアンケート結果からエステティックサロンで売り上げを伸ばしたサービスや商品を選出するアワード『ベストアイテム2019』の結果を発表しました。





[画像1: https://prtimes.jp/i/46762/2/resize/d46762-2-617439-0.jpg ]


【エステティック通信主催『ベストアイテム』とは】
株式会社美容経済新聞社が発行する、サロン経営者向け専門情報誌『エステティック通信』のオリジナルアワードです。
同社産業調査部が全国のエステサロンで過去1年間実際に売り上げを伸ばしたサービスやそれを牽引した商品を明らかにするため、2016年の開始から4回目となる「エステティックサロン売り上げキーファクター調査」を実施しました。

その集計結果から、「この製品のお陰で売り上げが伸びた」と推薦された‶サロン貢献度の高い”製品を『ベストアイテム2019』として部門別に選出。
受賞企業には『ベストアイテム2019』のエンブレムが授与され、『エステティック通信』12月号の誌面に掲載されました。
さらに3年連続受賞商品には、実力と信頼を勝ち得たアイテムとして贈られる「殿堂入り」の称号とエンブレムが授与されました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/46762/2/resize/d46762-2-799208-1.jpg ]



※製品の品質を保証/認証するものではありません


【『ベストアイテム2019』受賞商品 https://www.esthe.news/posts/34387

■3年連続受賞 「殿堂入り2019」(2017~2019年)
[画像3: https://prtimes.jp/i/46762/2/resize/d46762-2-818638-3.jpg ]


≪フェイシャル部門≫
・アクアヴィーナス/ドクターリセラ株式会社


≪店販部門≫
・ラヴィーサ(R)シリーズ/株式会社アレン
・エクスビアンス(R)/株式会社リツビ

≪痩身部門≫
・BODY OH!/リズム株式会社
・サーモ・シェイプ(R)Deep/株式会社リツビ
・LPG エンダモロジー(R)アライアンス/株式会社リツビ


■2年連続受賞


[画像4: https://prtimes.jp/i/46762/2/resize/d46762-2-422277-4.jpg ]

≪フェイシャル部門≫
・ウォブスタイル化粧品/株式会社ハイサイド
・enisieシリーズ/リズム株式会社
・O.H.Lハーブピーリングシリーズ/株式会社アイセル

≪店販部門≫
・ディレイアシリーズ/株式会社グラツィア
・Re.Fresh/株式会社Cure
・ポール・シェリー化粧品/株式会社ピー・エス・インターナショナル

≪脱毛部門≫
・バイマッハ/レナード株式会社


■2019年度 受賞

≪フェイシャル部門≫
・APPSビタミンローション/株式会社アイセル
・クイーンリフト for Proクリアプラス/ヤーマン株式会社
・DRPLシリーズ/株式会社ドクターピュアラボ
・ピュールビオ ワン/株式会社ピュアリー
・メディプローラー/株式会社メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ
・リアボーテコレクション/BEAUTE DE LABO株式会社
・リアムールコレクション/BEAUTE DE LABO株式会社
・リセラ ディーヴァ/ドクターリセラ株式会社
・ルアンジュプロ/株式会社エストラボ
・Revcella/エターナル株式会社
・リバイブローズシリーズ/株式会社ハイサイド
・メタジェクト/株式会社ウィズ・アス
・ノンFアイドルフェースラインシリーズ/株式会社マッコイ
・ポリシー化粧品 ベーシックスキンケアライン/株式会社日本ビューティコーポレーション

≪店販部門≫
・エルモサ セリューシリーズ/PAPパザパ株式会社
・スキンサイエンティスト リンクルAI/株式会社アレン
・マクセリーシェイプ/株式会社マッコイ
・セルキュア4T Plus/ベレガ株式会社
・メソシューティカル(R)/株式会社リツビ
・ラシンシアシリーズ/ラ・シンシア株式会社
・パッチMD/株式会社シンビシン
・VC30 エクストラ/ドクターリセラ株式会社

≪痩身部門≫
・キャビゼロ/株式会社TRYANGLE&CO.
・スロータスシリーズ/株式会社エクシーズジャパン
・フォースカッター/株式会社プロラボソリューション
・パイラソード/株式会社リンクス

≪脱毛部門≫
・ライエンスII/株式会社WAARMラボラトリー
・ヴィクトリア/グローバルサイエンス株式会社
・LUMIX-A9/株式会社エストラボ
・NEQST/エターナル株式会社
・リオキシー/グローバルサイエンス株式会社


■昨年度「殿堂入り2018」受賞製品 (2016~2018年連続受賞)
第1回目から3年連続で受賞されて昨年殿堂入りを果たした10製品。

≪フェイシャル部門≫
・ドクターピュールボーテコレクション/Dr.ピュールボーテ株式会社
・ADSシリーズ/ドクターリセラ株式会社
・ボヌール エ ボーテコレクション リアボーテ ハーブトリートメント/ELP.Labo株式会社
・オーガニックプレミアム(R)ジャパンシリーズ/株式会社まごころ総合美容
・マジョールシリーズ/株式会社エクシーズジャパン

≪痩身部門≫
・ハイパーナイフ(R)/株式会社ワム
・キャビフル/株式会社ドクターズ・キッツ
・ノンFシリーズ/株式会社マッコイ
・キャビスパ for Pro Limited Model/ヤーマン株式会社

■調査概要
調査主催:株式会社美容経済新聞社 産業調査部
調査内容:エステティックサロン売上キーファクター調査2019
調査対象:「エステティック通信」定期購読会員をはじめとしたエステティックサロン経営者層

調査方法:
1.エステティック通信定期購読会員パネル(992件)を対象としたインターネット調査(2019年6月10日~6月19日)
2.読者データベースから無作為抽出した全国3,000件への一斉電話調査(2019年6月5日)

調査項目:
1.過去 1 年間でエステティックサロンの売り上げに貢献したサービス
2.過去 1 年間でエステティックサロンの売り上げに貢献した製品

■ノミネート製品選定の主なプロセス
ノミネート製品を選定する工程には、主に以下を実施。
1.調査対象者の選定(ランダムサンプリング)
『エステティック通信』の読者であるエステティックサロン経営者層に対しランダムサンプリングによって、 調査対象者を抽出。
2.調査設計
抽出した対象者に、インターネット調査と電話調査を用いて、「過去 1 年間で店舗売上に寄与した製品」 を聴取。アンケート回答データは、カテゴリごとの設問での分岐設定(アンケートフロー)による高い調査精度。
3.集計
回答データを部門ごとに集計し、得票数が上位 の製品をノミネート製品として選定。


なお、『ベストアイテム2019』は11月10日発行のエステティック通信12月号やエステティック通信公式WEBサイト(https://www.esthe.news/posts/34387)で紹介しています。


【エステティック通信(ESTHETIC WIRED)】
[画像5: https://prtimes.jp/i/46762/2/resize/d46762-2-925014-5.png ]

株式会社美容経済新聞社が発行しているエステティックサロン向けの月刊専門情報誌です。毎月全国2万店のエステティックサロン経営者に向けてメール便にて直送しています。
■公式WEBサイト https://www.esthe.news/

【株式会社美容経済新聞社】
1999年8月設立。サロン経営者向け専門情報誌『エステティック通信』をはじめとしたあらゆる美容関係の情報媒体を持つ。

主なサービス
★美容経済新聞NEWS https://bhn.jp/
★エス通オリジナルサービス
業界専門情報: https://www.esthe.news/
セミナー支援: https://esthe.school/
販売促進支援: https://www.esthe.store/

お問い合わせ先
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木ビル WEST
電話:03-5411-7508 FAX: 03-4234-3701

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください