顔認識受付ソリューション「AIkotoba」をリリース
PR TIMES / 2020年2月20日 11時15分
~来訪者のお出迎えから社内担当者の呼び出しまでをシームレスに完結~
株式会社NSD(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 今城 義和、東証1部 9759)は、来訪者のお出迎えから社内担当者の呼び出しまでをシームレスに完結する顔認識受付ソリューション「AIkotoba」(アイコトバ)を下記の通り開発し、提供を開始します。
受付で抱えている課題の解決、社内担当者の業務効率化の促進にお役立ていただけます。
AIkotobaの導入メリット
顔認識でスマートな受付に
顔認識機能を使って来訪者の受付をすることで、受付時間を短縮します。
受付業務のコスト削減に
人を介在させることなく来訪者の受付をすることで、受付業務におけるコストを削減します。
◎ 企業の第一印象となる受付に、顔認識や音声認識などの先端技術を搭載したシステムを設置することで、来訪者に洗練した印象を与えることもできます。
AIkotobaの概要
お客様が来訪されますと、次の1.~4.がシームレスに行われます。
1.撮影した映像(※)を基に来訪者の顔情報を解析
2.解析結果を基に来訪者情報と来訪スケジュールを確認
3.社内担当者へ来訪通知
4.来訪者へ社内担当者の到着まで待機を促すご案内
[画像: https://prtimes.jp/i/50275/2/resize/d50275-2-846347-0.png ]
※顔情報が登録されていない場合は、ご来訪者様に会社名・氏名をお申し出いただくことで音声認識機能を利用
して上記フローを実現します。
本件に関するお問合せ先
株式会社NSD 顔認識受付ソリューション担当
TEL:03-3257-1080
E-Mail:aikotoba@nsd.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コンタクトセンター向け音声認識ソリューション「AmiVoice(R) Communication Suite」、コムデザインのクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」、「AmiVoice(R) Communication Suite」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時15分
-
クラウド受付システム「RECEPTIONIST」とセキュアの入退室管理システムが連携を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 18時40分
-
セキュアの入退室管理システムとクラウド受付システム「RECEPTIONIST」が連携を開始
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
-
無駄の排除!法人カード利用ソリューション「CorpoCard」を提供
PR TIMES / 2024年3月21日 18時15分
ランキング
-
1グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
2日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください