1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

JCRMを通じて日本のEC・通販業界を世界に誇れる代表的な産業にします。

PR TIMES / 2020年4月1日 17時35分

当協会は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは一般社団法人日本通販CRM協会の April Dream です。
一般社団法人日本通販CRM協会(以下日本通販CRM協会)(東京都品川区 代表理事:向 徹 )はJCRMを通じて日本のEC・通販業界を世界に誇れる代表的な産業にすることを理念に、活動していきます。



[画像: https://prtimes.jp/i/55937/2/resize/d55937-2-446893-0.png ]

■日本通販CRM協会のミッション
日本通販CRM協会は日本のEC・通販業界を世界に誇れる代表的な産業にすることを理念に掲げ、
2015年に設立いたしました。
多くの方が理念にご賛同してくださり、現在では130社近くの企業さまが当協会にご参画していただいています。
日本のEC通販業界を世界に誇れる代表的な産業にするため、自分たちらしいCRMを実践する企業で日本が溢れる状況にすることを目指して、東京と大阪を中心に年間50以上のコンテンツを企画・実行しています。

■JCRM(ジェイシーアールエム)とは
日本のEC通販業界は毎年成長を続けていますが、競合増加も含め、新規の顧客獲得が年々難しくなっています。
そんな時代に注目を集めたのがCRMでした。ただこのCRMは広域な言葉である為、
今もEC・通販業界においては取り組みが進みきれていないのが現状です。
我々は、このCRMをEC通販業界にフォーカスをあて、日本の会社である我々の心のDNAに刻まれた他人を想いやる気持ち、そしておもてなしの心をCRMに取り入れることが独自のCRMを築くことに繋がり、
個人の心地よさを引き出すものであると考え、これを「JCRM」と名付けました。

■日本通販CRM協会の活動
・業界や各分野の最前線にたつキーパーソンによるセミナーの開催
・100を超えるEC/通販事業者が事例を持ち寄り『リアルなCRM』を学ぶ場の提供
・より多くの方へ有益な情報を届けるために誰でも登録できる無料メルマガの配信
・業界により貢献する人材を輩出することを目的とした新人研修の開催
・企業さまに実際のCRM実践の現場を見学させていただくツアーの開催

■今後のイベントのご案内
東京と大阪で年間50以上のコンテンツを企画・開催しております。
http://japan-crm.org/events/

■無料メルマガ登録のご案内
業界に有益な情報を多くの方にお届けしたいという想いで、2020年から無料メルマガ会員を始めました。
CRMについてはもちろん、コール・SNS・フルフィル・決済など各分野をリードする方々に最新の情報を執筆していただいています。
http://japan-crm.org/mailmagazine/form.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください