オンラインでも勝てる22卒採用!新卒採用支援プランとノウハウ資料をリリースしました

PR TIMES / 2020年7月30日 11時40分

採用支援の株式会社アスナロ(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役CEO:中川皓之、以下「アスナロ」)はオンラインで完結できる新卒採用プラン「CLUTCH Consulting」のサービスを開始いたしました。新卒採用で使えるノウハウ資料も無料でご覧いただけます。




新型コロナウイルスの影響で、2021年卒採用において様々な会社が説明会、インターンシップ、面接のオンライン化を進めてきましたが、例年の結果を出すことが難しいというお声を多数いただいてまいりました。

しかしながら第二波がささやかれている状況において、新卒採用の「オンライン化」の流れも、しばらく継続することが予測されます。そこで、アスナロでは採用の「入り口から出口まで」を本格的にオンラインで完結させるプランを開始いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/56926/2/resize/d56926-2-630827-0.png ]


求職者である学生に関しても「オンライン」支持者も一定数存在しております。

新卒採用のオンライン化に際して「オンラインインターン」の設計について自社のノウハウ資料を公開いたします。

タイトル:「オンラインインターの設計について」
▼ダウンロードはこちら
https://form.run/@asnalo-0006

[画像2: https://prtimes.jp/i/56926/2/resize/d56926-2-514496-1.png ]


コロナウイルスの影響で、採用市場は停滞の兆しを見せていますが「withコロナ」という選択肢をとった上で新卒採用活動を実施していくこととなります。

そのためオフラインでの採用活動のように求職者の社風理解がままならず、より一層自社の魅力因子を整理した上でペルソナの設計を行い、戦略の設計を実施しなければなりません。そして「人」への惹きつけはより一層求められることとなり、面接官/リクルーターのトレーニングを行う必要があります。
※戦略設計におけるノウハウも無料公開しております。

タイトル:「22卒採用 10のフローで完了する採用戦略設計の手法とは」
▼ダウンロードはこちら
https://form.run/@asnalo-0005

これを機にご相談いただき、今後のオンライン上での採用活動について考えてみませんか?
新卒採用を経験してきた弊社メンバーが新卒採用ノウハウを活用し、お手伝いさせていただきます。


<株式会社アスナロ>

●Philosophy
サプライズバリュー

●Mission
人生の想い出に残る温かい「コト」で次世代にバトンを繋ぐ

■事業内容
人事・採用コンサルティング事業
新卒マッチングイベント事業
新卒人材紹介事業
学生ビジネスプラットフォーム事業
求人広告事業
RPO(人事アウトソーシング)事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング