おうちでファッションショーに参加。マスクファッションのSNS投稿がチャリティーに。「#こどもマスクファッションショー」を5月20日開始
PR TIMES / 2020年5月20日 16時15分
企画実行支援を通じて、働くヒトの可能性の最大化を目指す株式会社アイクリエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:粟田 あや、以下、アイクリエイト)は、未来のライフスタイルをつくる共創型コミュニティPlanners(プランナーズ)のプロジェクトとして、購入すると寄付につながるチャリティーマスクの販売などを行うハローマスクプロジェクトを4月28日に立ち上げました。そのプロジェクトの第2弾として、「#こどもマスクファッションショー」を5月20日より開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58091/2/resize/d58091-2-237095-0.jpg ]
■ハローマスクプロジェクト ~「するべき」から「しよう!」~
新型コロナウィルスの感染拡大防止のために必須アイテムとなったマスク。しかし、子どもたちはなかなかマスクをし続けることが難しいようです。そこで、わたしたちは子どもも大人もマスクを楽しもうと「ハローマスク」というプロジェクトを立ち上げました。マスク着用が今後のスタンダードになるなか、どうせつけるなら、少しでも楽しんでマスクと付き合っていけたらという想いの普及プロジェクトです。購入すると寄付につながるチャリティーマスクとして、4月28日よりMakuakeにて企画販売中です。
プロジェクトサイトはこちら:https://www.makuake.com/project/hello-mask/
[画像2: https://prtimes.jp/i/58091/2/resize/d58091-2-167625-1.png ]
■「#こどもマスクファッションショー」立ち上げの背景
マスクは外出時の必須アイテムになる可能性が高いことから、親子も自宅にいながら楽しめたらという想いで企画いたしました。さらにファッションとしてのマスクも楽しんでいく時代になると考え、多くの方々のマスクファッションの投稿から、マスクコーディネートを参考にしていただいたり、楽しい写真に少しでも楽しんでもらえたらと考えています。
そういう思いで「#こどもマスクファッションショー」をスタートいたします。1人でも多くの方にマスクの下も笑顔になってもらえるとうれしいです。
投稿画像数に応じて、マスクを産婦人科・クリニックなどに寄附する予定です。(2020年6月末で集計)
[画像3: https://prtimes.jp/i/58091/2/resize/d58091-2-360481-2.png ]
既にお手持ちのマスクでもかまいませんのでマスクを着用したコーディーネート写真を下記の3点とともにInstagramで投稿。
#こどもマスクファッションショー
#おうちマスクファッション
@planners.official
※1枚の投稿からご参加可能。
※皆様の投稿総数10につき1枚のマスクを寄付(最大100枚)
参考記事:
#こどもマスクファッションショー 5/19からはじめます!https://plnrs.me/labo/news/736/
「ハローマスクプロジェクト」マスクを「するべき」から「しよう!」へ https://plnrs.me/labo/koto/768/
■PRパートナーコミュニティ 「Planners(プランナーズ)」
[画像4: https://prtimes.jp/i/58091/2/resize/d58091-2-953981-5.png ]
経営者から、インスタグラマーやPRやプランナー、ライターなどのフリーランスや企業での広報、マーケティング担当者など、サステナブル感度の高い66名で構成。コミュニティ発のオリジナルプロジェクトや、クライアントにあわせたオーダーメイド型プロジェクトなど、様々なスタイルのチームアップで、未来につながる価値を生み出します。
・サービスサイト「Planners」: https://plnrs.me/
・メディア「Labo for Sustainable Luxury by Planners」: https://plnrs.me/labo
サステナブルラグジュアリーを実践するヒトのチカラとともにつくる私たちの未来のためのヒント集となるメディア
<会社概要>
会社名 : 株式会社アイクリエイト
所在地 : 東京都渋谷区神宮前5-47-13 青山パインビレッジ402
代表取締役: 粟田 あや
資本金 : 600万円
設立 : 2008年5月
事業内容 : ブランディング・PRサポート/コミュニティ・スクール運営/広告代理店業
URL : http://i-crt.jp/
「モッタイナイ」を新しい価値へ変える、働くヒトの可能性を最大化するブランディング・PR会社です。
プロジェクトごとに、居住地・ライフスタイルなどボーダーを越えたさまざまな仲間が世界中から参画。
強くしなやかなチーム編成で課題解決に取り組んでいます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コネヒト、東京都6自治体におけるプッシュ型子育てサービスの先行プロジェクトに参画
PR TIMES / 2024年4月3日 15時40分
-
ラコステ社員が大切にしていた1着を発売するチャリティプログラム&ミュージックイベントVOL.3開催
IGNITE / 2024年3月24日 19時0分
-
ラコステ社員が大切にしていた1着を発売するチャリティプログラム「スタッフのクローゼットから」がスタート
PR TIMES / 2024年3月21日 13時15分
-
THE RAMPAGE鈴木昂秀、関コレ出演 金髪×白Tシャツでカジュアルモード
マイナビニュース / 2024年3月20日 21時49分
-
ひろゆき、関コレ出演 吉川晃司並(!?)のジャンプ&キックを見せる
マイナビニュース / 2024年3月20日 20時48分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
2訂正(発表者側の申し出)トヨタ、プリウス生産を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月18日 13時53分
-
31ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
4中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
-
5義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください