【SNSフォロワー数はデザイン?】約36%のユーザーが商品検討時に、SNSフォロワー数が少ないと不安と回答。法人Twitterアカウント応援の、ギフト券支援キャンペーンをPARKLoTが開催!!!
PR TIMES / 2020年11月16日 10時45分
無料で使えるTwitterインスタントウィンキャンペーン自動化ツールPARKLoT(パークロット)はアンケートを実施。同時に法人Twitterアカウント応援の、ギフト券支援キャンペーンもスタート!
無料で使えるTwitterインスタントウィンキャンペーン自動化ツール「PARKLoT(パークロット)」の企画・開発と販売を行う株式会社PARKLoT(本社大阪府大阪市、代表取締役:達川 幸弘、以下「株式会社PARKLoT」)は、ウェブでのユーザーアンケートを実施いたしましたので、公開します。同時に、法人Twitterアカウントを応援するための、Amazonギフト券支援キャンペーンを2020年12月10日まで実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66114/2/resize/d66114-2-247048-2.jpg ]
2020年10月からスタートし、キャンペーンの延べ参加者数は40,000名を突破
2020年10月にサービスをスタートしたPARKLoTを利用し開催されたキャンペーンの延べ参加者数は40,000名を突破し、多くのTwitterアカウント運用者がその効果を実感しています。
世の中にはクリスマスや年末年始にむけて、お客様へ日ごろの感謝の気持ちを伝えるためのキャンペーンを実施を検討・準備されている、SNSアカウント運用担当者の方も多いのではないでしょうか。
その際に、その効果をどのように捉えたらよいかの参考になればと考え、無料で使えるTwitterインスタントウィンキャンペーン自動化ツール「PARKLoT(パークロット)」は、400名の18~54歳のインターネットユーザーを対象にアンケートを実施しました。
また年末年始にキャンペーンを実施する、法人Twitterアカウントを応援するキャンペーンを実施いたします。
フォロワー数よりもエンゲージメントが大事?
[画像2: https://prtimes.jp/i/66114/2/resize/d66114-2-271932-4.jpg ]
SNS運用はフォロワー数を追うよりも、エンゲージメントが重要であるという意見はネット上でも多く見られます。
しかし、エンゲージメントを高めるための継続的な運用は、担当者にとっての時間と労力を要します。また対立軸のように語られる、エンゲージメント獲得施策とフォロワー数獲得施策は、本当に対立概念なのでしょうか。
我々はアンケートをとってお客様の声を集めて見ることにしました。
35.8%のユーザーが、商品やサービスの検討時にSNSフォロワー数が少ないと不安になると回答
[画像3: https://prtimes.jp/i/66114/2/resize/d66114-2-345390-0.jpg ]
新しいサービスや商品を発売しSNSアカウントを公開したばかりの時や、公開後も運用ができておらず、SNSフォロワー数が少ないまま公開状態で放置されてしまっているアカウントもあると思います。そのようなアカウントであっても公式サイトからはきちんとリンクされており、目に付きやすい状態のものも多いです。
お客様が検討を行う際に、そういったアカウントに触れたときに、不安を覚えないかを調査してみました。
結果、35.8%のお客様が不安を感じると回答しました。
36.9%のユーザーが、公式アカウントがフレンドリーで面白い場合、他の商品と迷ったときに、そちらを選ぶ理由になると回答
[画像4: https://prtimes.jp/i/66114/2/resize/d66114-2-209324-1.jpg ]
SNSでエンゲージメントを高める運用の目的は、お客様の好意度を高め、最終的な購買行動の意思決定時にその好意度がプラスに働いてもらうためだと言えます。
Twitterでよく見られる、公式アカウントのキャラクター化、擬人化によるフレンドリーな運用が、お客様の購買行動のプラス要因になるかを調査してみました。
結果、36.9%のお客様が商品やサービス購買時に、迷った時の選ぶ理由になると回答しました。
フォロワー数は、優れたデザインのように安心感を与えてくれる
[画像5: https://prtimes.jp/i/66114/2/resize/d66114-2-848853-5.jpg ]
結果として約35%のお客様が、フォロワー数の少なさに不安を感じ 、エンゲージメントに好意を感じると回答しました。購買までの過程において「不安を解消すること」「選ばれる理由を作ること」はどちらも同じくらい大事な施策といえます。WEBでの数値として、どちらも無視できない割合ではないでしょうか。どちらが大事というより、どちらも大事だと我々は考えます。
購入を検討するとき、お客様はその商品やブランドを保有している自分自身を想像し、その自分を承認できるかどうかを考えます。フォロワー数は、優れたデザインや自分らしいと感じるデザインが購買の後押しとなるように、その商品やブランドを保有している自分を承認する後押しになってくれるはずです。
・お客様とのエンゲージメントを高める施策
・フォロワー数を増やしエンゲージメントを受けやすくし、認知を拡大する施策
はどちらも、ともて大事です。
※ 他社様の調査では、SNSキャンペーンによってお客様の好意度が上がるというデータもあります
我々は後者の施策を実施する際に、効率的でフォロワー獲得単価を軽減できる、無料のTwitterキャンペーン自動化ツールを用意してあります。2020年10月にサービスを開始したPARKLoTで開催されたキャンペーンはすでに40,000回以上抽選されおります。
▼ キャンペーンのご登録はこちらから
https://www.park-lot.com
▼ PARKLoTを使ったキャンペーンの開催事例と効果が気になる方はこちら
[画像6: https://prtimes.jp/i/66114/2/resize/d66114-2-429265-6.png ]
【無料公開】わずか2週間でTwitterフォロワー「40→2960」 に!! 期間中やったこと全部公開します
https://note.com/parklot/n/n94456ff9a9c4
またキャンペーンを実施する際に少しでも、皆様の力になれるようキャンペーンを開催いたします。
法人アカウントでキャンペーン開催すると、先着20社にAmazonギフト券 ¥5000 !!!
[画像7: https://prtimes.jp/i/66114/2/resize/d66114-2-247048-2.jpg ]
PARKLoT(パークロット)を使ってキャンペーンを実施してくださった法人アカウント様限定!PARKLoT(パークロット)から先着で20社の皆様にAmazonギフト券¥5000分をプレゼントいたします!
お客様への感謝の気持ちを伝え、また認知と好意度を新たに獲得するギフトとして、お役立てください!
以下の条件を満たしていることが条件となりますので、ご確認ください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/66114/table/2_1.jpg ]
▼ キャンペーンのご登録はこちらから
https://www.park-lot.com
▼ キャンペーンのお申込みはこちら
https://share.hsforms.com/1PE5oiZhrS2WuahXDoX7FbQ4xjls
会社概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/66114/2/resize/d66114-2-834119-3.jpg ]
◾ 株式会社PARKLoT(パークロット)とは?
現場の生産性を高めるプロダクトが、無料で。
コミュニケーション加速のためのツールを、いますぐ。
PARKLoTは無料で使えるTwitterインスタントウィン自動化サービスです。ビジネスにおける生産性向上のためのサービスを開発・無料で提供し、日本の生産性向上に寄与していくことを目的としています。
◾ WEBサイトの運営
◯ PARKLoT
https://www.park-lot.com
■PARKLoT(パークロット)SNS
◯Twitter (@PARKLoT1)
https://twitter.com/PARKLoT1
◯facebook (@parklot.official)
https://www.facebook.com/parklot.official
○ note
https://note.com/parklot
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シャトルロックジャパン、X (Twitter)で商品・サービスの情報拡散と理解促進につながるキーワードキャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年4月23日 14時20分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
「au PAY」がShuttlerock BBFを活用して総IMP数1,083万を獲得
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
-
ZenPromo、モリサカグローバルの海外向けInstagram運用、開始7ヶ月で6,000フォロワー突破
PR TIMES / 2024年4月3日 11時15分
-
シャトルロックジャパン、TikTokアカウントへの誘導・動画視聴・商品理解を促進できるキーワードキャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年3月26日 13時45分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください