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オンラインで実店舗と消費者をつなぐ、リモートショッピングアプリ「PinPon」ベータ版をリリース

PR TIMES / 2021年9月21日 11時15分

導入店舗様は2021年末まで、プレミアムプランを無料でご利用いただけます

PinPon株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:藤堂夏輝)は日本初のリモートショッピングに特化したプラットフォーム「PinPon」のベータ版をリリースいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/72977/2/resize/d72977-2-b3d0ae4e446ff6cbfd47-0.jpg ]


■『PinPon』概要
『PinPon』は実際に店舗へ買い物に行ったかのような感覚が味わえるリモートショッピングアプリです。
ユーザーは配信中の「店舗」(配信ルーム)を自由に入室し、視聴できます。店舗へ質問をするにはコメントはもちろん、ビデオ通話の形で店舗とリアルタイムでコミュニケーションを取ることも可能になり、よりリアルなショッピング体験。
店舗は配信ルームを立ち上げると、全ユーザーから視聴されることができるため、独自の集客が要らず、販売に集中することができます。


■従来型のライブコマースアプリとの違い
従来型のライブコマースアプリではインフルエンサーが配信を行い、商品を販売するという形が一般的となっております。この場合、「インフルエンサーが商品について上手に説明することができない」という課題が生じています。『PinPon』では商品に熟知した店舗スタッフが販売しますのでより商品の魅力を伝えることができ、ユーザーの購買意欲が掻き立てられることで、ショッピングが活性化します。
また『PinPon』は独自の「ワイプ機能」(ビデオ通話)を搭載しており、従来型のライブコマースのように実演販売しなくても、ユーザーが会話を求めるときに「ピンポン!」という音が鳴ります。店舗スタッフはこの音が鳴った際に対応をするという形式ですので販売の隙間時間にオンラインでの販売が可能となります。
さらに、PinPonは従来型のライブコマースアプリと違う料金体系しており、売上に対しての成果報酬型ではなく、トラフィック規模に応じて課金する従量課金制です。そのため、自由に外部サイトへの誘導やオフライン決済と連動できます。


■「PinPon Festival」の成功
9月16日(木)に「PinPon Festival」というオンラインショッピングイベントをベータ版リリースに先駆けて、開催いたしました。このイベントは『PinPon』上で行われ、参加店舗数は8店、参加ユーザー数は200人、多大な評価をいただきました。この結果を受け、リモートショッピングのニーズを確信いたしました。
このイベントに先経って、約3ヶ月に渡って実証実験にご協力いただいた株式会社札幌丸井三越のご協力ご参加に大変感謝申し上げます。


■導入店舗様の記念特典
ベータ版リリース記念として導入店舗様は2021年末まで、プレミアムプランが無料でご利用いただけます。オンラインでの販売を検討している店舗様はこの機会にリモートショッピングをぜひお試しください。


店舗様問い合わせ: https://pinpon.host/contact.html
アプリダウンロード(iOS): https://apps.apple.com/jp/app/id1529240925
アプリダウンロード(Android): https://play.google.com/store/apps/details?id=com.todo.pinpon
(スマホで下記QRコードをスキャンしてダウンロードできます)

[画像2: https://prtimes.jp/i/72977/2/resize/d72977-2-b8a0671ce92db39bc403-2.jpg ]



■株式会社PinPonについて
商号 :PinPon株式会社(旧社名:株式会社藤堂商事)
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-20-1 ModeliaBrut表参道002
代表者 :代表取締役 藤堂夏輝
設立 :2015年8月11日
事業内容 :アプリ開発・運営、越境EC、輸出入全般
PinPon公式HP: https://pinpon.live/

■本件に関するお問い合わせ
電話 :090-7631-4576 (藤堂)
Email :contact@pinpon.live

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