1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

D2C物販のイロハが学べるオンラインイベント「第1回 D2C物販参入戦略セミナー」を開催 【 8月5日 】

PR TIMES / 2021年7月13日 11時15分

売れる商品リサーチから、商品開発、国際物流、クラウドファンディングでの資金調達&ファン獲得、販路拡大までD2C物販事業のポイントを解説します!

Amazon専門コンサルティングを展開している株式会社そばに(本社:大阪府大阪市、CEO:佐藤秀平)は、2021年8月5日)(木)に、アマゾンジャパン株式会社様、株式会社CAMPFIRE様、株式会社ACROSS様と共催で「第1回 D2C物販参入戦略セミナー」を開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/74750/2/resize/d74750-2-5b001dd9ae807fe717a3-2.jpg ]



今注目のD2Cビジネスにおいて、マーケットインでの商品開発、海外での製品開発からの国際物流、クラウドファンディングを活用してのファン獲得と資金調達、総合オンラインストアAmazonを最大限活用していくノウハウを一気に学べるセミナーになっています。

≪プロダクトアウトで作られた商品の多くは売れないという現実≫
実は、長年Amazonでの販売に関する専門のコンサルティングを行っている弊社に、ご相談いただくメーカー様で一番多い課題は「そもそも売れる商品を作っていない」ということです。意外かもしれませんが多くの商品が、市場のニーズを的確に調べて作られたマーケットインの商品ではなく、こんな物を作りたい・こんな商品があれば売れるのではないかというプロダクトアウトで作られているというのが現実です。

昨今、物販業界は、InstagramなどSNSを活用した販売方法の拡大や、インフルエンサーが作った独自のブランドが飛ぶように売れる事例があるなど大きな変化を見せています。これらはすべて、ユーザーのニーズを適切にリサーチした上で作られたマーケットインの商品なのです。一般的にD2C(Direct to Consumer)と呼ばれる販売手法で、非常に注目度が高いビジネスですが、市場リサーチから、商品開発、(国際)物流、初期のファン獲得、資金調達、販路拡大など、クリアするポイントが非常に多いです。本セミナーでは、D2Cビジネス参入に必要なエッセンスを2時間のセミナーで凝縮してお伝えします。

≪こんなあなたに参加いただきたいセミナーです≫

☑ Amazonに出品しており、さらなる売上を目指したい
☑ 現状の商品ラインナップに不安がある/増やしたい
☑ 会社の柱になる売上規模の通販事業を立ち上げたい
☑ D2C事業に参入したが、何から始めたらよいかわからない
☑ 中国で商品を作って販売したいが、OEM生産と国際物流に不安がある
☑ クラウドファンディングを活用してみたいけど、どうしたらよいかわからない


■セミナー開催概要
● イベント名:「第1回 D2C物販参入戦略セミナー」
● 日時:2021年8月5日(木)14:00~16:00
● 開催形式:オンライン(GoToWebinar)
● 定員・費用:先着200名/参加無料

● タイムスケジュール
・第1部(30分)「売れるD2C物販ビジネスにおける大切な"3つ"の考え方」株式会社そばに CEO 佐藤 秀平
・第2部(30分)「OEMから始める"売れる"商品開発の要点と手順」株式会社ACROSS 代表取締役 寺岡 宏治
・第3部(20分)「開発資金と初期のファンを獲得するクラウドファンディング活用のイロハ」株式会社CAMPFIRE 天野 結衣
・第4部(20分)「Amazon限定ブランドを活用して自社ブランドをビジネスの柱にするポイント」アマゾンジャパン合同会社 向井 竜矢
・第5部(20分):合同QAセッション

※本イベントは、主にAmazonのお取引先企業様ならびに販売事業者様の経営企画担当、デジタルマーケティング担当の方、EC事業責任者、EC運営マネージャーの方、Amazonチャネル責任者、Amazon出品責任者の方を対象にしております。お申込状況によって対象以外のご参加はお断りすることがございますので、予めご了承ください。


● 詳細ページ:https://attendee.gotowebinar.com/register/7032630718940269583?source=SPN-PR


≪本イベントに関するお問い合わせ先≫
株式会社そばに セミナー事務局
info@sobani.co.jp(平日:10:00~18:00)

※ 注意事項オンラインセミナーはGoToWebinarを使用いたします。
※ 無料で利用できるビデオ会議システムです。インターネット環境があればどこからでも視聴可能です。
※ 視聴方法はお申し込み後セミナー開催前までにご案内いたします。
※ Amazonは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。


「株式会社そばに」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/74750/2/resize/d74750-2-2f9ae662e1b592259440-0.png ]


☑ Amazon通販支援数が、600社以上という圧倒的な実績と経験があります
☑ オリジナル商品の販売に特化しており、様々なキーワードで検索順位1位を獲得しています
☑ EC販売に関するシステム開発を行うベンダーでもあり、より戦略的なコンサルティングが可能です
☑ 実績が認められ、アマゾンジャパン合同会社と共同セミナーを複数回開催しています
☑ Amazonコンサルティング専門企業でECコンサルタントは、現役or元Amazonセラーで構成された実力派集団です

会社名:株式会社そばに
代表者:CEO 佐藤 秀平
所在地:大阪府大阪市淀川区木川東2丁目4­3 甲東ビル4階
設立:2007年2月7日
URL:https://amazon-consulting.jp/
事業内容:
・ Amazon専門コンサル事業
ーAmazonストア運用代行/コンサルティング ーAmazonベンダー運用代行
ーAmazon広告運用代行
ーAmazon商品撮影代行/カタログ画像作成 ーAmazon商品ページ作成代行
ー海外Amazon販売サポート
ーAmazon DSP広告運用代行
ーOEM/ODM製品開発支援
・ インターネット通販事業
・ コワーキングスペース運営事業

公式Twitter:https://twitter.com/AmazonSobani
公式Facebook:https://www.facebook.com/sobani.amazon
LINE公式アカウント:https://line.me/R/ti/p/%40814mclfk

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください