1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

九州の 有機栽培や無農薬/減農薬で育てた野菜・果物を新鮮な状態で瞬間冷凍したスムージーベースをD2Cブランド「CHISO-馳走-」より2021年9月5日(日)新発売!

PR TIMES / 2021年9月3日 19時15分

フードテックスタートアップの株式会社すりあし(福岡県福岡市)はD2Cブランド「CHISO-馳走-」より、九州の農家さんが有機栽培や無農薬/減農薬で育てた野菜・果物を新鮮な状態で瞬間冷凍し、一杯分のパッケージにした冷凍スムージーベースを2021年9月5日より自社ECサイトのみでの販売を開始します。
D2Cブランド「CHISO-馳走-」は”食”を通し未来を紡ぐ新しいライフスタイルを提案するブランドです。




[画像1: https://prtimes.jp/i/75022/2/resize/d75022-2-54bc1d4c6d133e146c85-1.jpg ]


毎日を忙しく過ごし、何も諦めたくないあなたへ。

「CHISO-馳走-」は”食”を通し
未来を紡ぐ新しいライフスタイルを
提案するブランドです。



[画像2: https://prtimes.jp/i/75022/2/resize/d75022-2-6f4260b529258ce112f2-0.jpg ]


「離れていても大切な家族に健康をプレゼントしたい。」

「CHISO-馳走-」のアイデアは創業者の家族への想いから生まれました。



[画像3: https://prtimes.jp/i/75022/2/resize/d75022-2-7a92f0d54c1baa71baf0-2.jpg ]


「CHISO-馳走- SMOOTHIE」では九州の農家さんが有機栽培や無農薬/減農薬で育てたやさい・くだものを新鮮な状態で瞬間冷凍。
無添加、無加糖、無着色は当たり前に簡単にご自宅でスムージーが作れるようにオリジナルの配合で一つ一つパッケージしました。



[画像4: https://prtimes.jp/i/75022/2/resize/d75022-2-38ce7fd334e2cc8f9650-3.jpg ]


私たちが自ら農家さんを訪問してダイレクトトレードしました。
畑を見ながらお話を聞き、その場で味を確認。一般の流通に載らない手に入りにくいものばかりです。

CHISO-馳走-スムージーを飲むことで健康になるだけでなく農家さんのリアルを知ってもらい”食”を通し未来を紡ぐ一歩を踏み出すきっかけにしてもらいたい。

”AWAKEN OUR FUTURES -未来を呼び覚ます”
私たちが大事にしているコンセプトです。

PRODUCT
スムージー4個セット【定期便】 ¥4,180 税込
スムージー8個セット【定期便】 ¥7,920 税込
[画像5: https://prtimes.jp/i/75022/2/resize/d75022-2-aa1bd6d9413005796f46-7.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/75022/2/resize/d75022-2-6872e8d1503b6f7e09f1-6.jpg ]



シグネチャーモデル「THE ONE」(左)とシーズナルモデルの「NINIJIN」(右)をセットにしました。


DETAIL OF SMOOTHIE
「THE ONE」
[画像7: https://prtimes.jp/i/75022/2/resize/d75022-2-14c91c1e34327b70e18e-4.jpg ]

厳選した6種類の野菜と果物をたっぷりと使ったグリーンスムージー。ケール、りんご、干し柿、いちご、レモン、イタリアンパセリを使いました。味はフルーティーで爽やかに仕上げ、干し柿で甘みとコクを出しました。
-----------------------------------------------------------------------------------
原材料
ケール:古賀農園−古賀(福岡県)無農薬栽培
りんご:石橋想園−うきは(福岡県)減農薬栽培
干柿:今村さん-うきは(福岡県)
いちご:イシフダファーム−直方(福岡県)減農薬栽培/完熟
レモン:浦田農園−唐津(佐賀県)減農薬栽培/完熟
イタリアンパセリ:里山サポリ−久山(福岡県)有機栽培

「NINJIN」
[画像8: https://prtimes.jp/i/75022/2/resize/d75022-2-c7a2c2e766108075edf4-5.jpg ]

厳選した5種類の野菜と果物をたっぷりと使ったキャロットスムージー。採れたて葉つき人参とプラム、超希少国産バナナ、こだわり完熟ミニトマトをすべて皮ごと贅沢に使用しました。
ほどよい酸味と自然な甘さのバランスが絶妙で、人参が苦手な方にも飲みやすくさっぱりした味わいが特徴です。
-----------------------------------------------------------------------------------
原材料
人参:自然が奏でる楽しい農園−植木(熊本県)有機栽培
プラム:自然が奏でる楽しい農園−植木(熊本県)有機栽培
バナナ:ネクストファーム-川南(宮崎県)有機栽培
イタリアンミニトマト:西農園−福岡(福岡県)減農薬栽培/完熟
人参の葉:自然が奏でる楽しい農園−植木(熊本県)有機栽培


CONCEPT MOVIE

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=qP3cGOW0rUY ]



▼▼▼CHISO-馳走-スムージー一般発売までのプロセスはコチラ▼▼▼
福岡発!九州の野菜果物をたっぷり使った冷凍スムージーで食や農の現状を伝えたい! クラウドファンディング公開中
速報 開始3日で目標100%を達成!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000075022.html

□campfire クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/413733


□ECサイト
https://chiso.store.suriashi.com

▼▼公式instagram▼▼
CHISO-馳走-official
https://www.instagram.com/chiso_jp/

▼▼開発ストーリー▼▼
CHISO-馳走-lab
https://www.instagram.com/chiso_lab/

※2021年9月定期購入先行募集(9/2-4)について
「CHISO-馳走- SMOOTHIE」は定期購入のみの販売となります。
生産数量に上限があるため、クラウドファンディングご支援者とお世話になっている方向けに期間限定(9/2-9/4)の先行募集を行っています。販売予定数に達しますと先行募集・一般募集ともに終了となります。
一般販売は9月5日より開始します。

【本件に関するメディア関係者からのお問合せ先】
株式会社すりあし
福岡県福岡市博多区東光2-22-30
担当:木下
メールアドレス:info@suriashi.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング