1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コロナ禍に留学エージェントを立ち上げ!夢に向かって一歩踏み出す人々をサポートする「ぼくらの留学」

PR TIMES / 2021年7月14日 16時15分



株式会社グローバルフォースは、『全ての人に留学体験を』を事業理念に、留学は海外に興味のある人だけのモノではなく全てのヒトにとって価値のある体験になると信じ、より多くの人に留学体験を届けていくために活動しています。(6/6 オープン)
[画像1: https://prtimes.jp/i/75995/2/resize/d75995-2-e4d5c3f25864ded2f588-0.png ]




OUR VISION

信じよう、自分の可能性 踏み出そう、新しい未来へ

日々、技術革新が進み、こんなにも社会は便利になっていくのに、逆に閉塞感があったり、自分が生きていくセカイに希望を持てない人も増えているのではないだろうか。

でもそれは見えているセカイを拡げることや、生きるセカイを変えてみれば、何か変わるかもしれない。セカイは広い、セカイを変えれば、輝ける場所がある。セカイは自分で創り出せる。それに気がつくことができれば、自分が生きていくセカイに希望を持てる。

ひとりひとりにその明かりが灯れば社会が明るくなっていくと信じ、そのキッカケを提供し、共に成長していくのがぼくらの留学でありたいと思っています。

OUR MISSION

1.全ての人に留学体験を
留学はただの語学学習のためではなく人生に大きな影響を与える体験になると考えています。
これからの時代、より国境がなくなり多様な価値観の中で共生していく必要があります。
常識にとらわれない考え方を身につけ個人の在り方を変化させる必要があります。
留学や海外での経験は、海外に興味のある人だけのモノではなく、全ての人にとって価値のある体験になると信じ、より多くの人に届けていくために活動をしていきます。

2.将来を見据えた留学の提案
留学業界では、残念なことに留学終了後の生活で、留学体験を活かしきれていない人も多いのが現実です。
貴重な時間と費用をかけて行う留学だからこそ将来へしっかりと線に繋がる留学を提供します。

3.渡航後の繋がりを大切に
本当の意味で留学を価値のあるものにするのは留学が終わった後だと考えています。留学エージェントは留学に送るまでが仕事というのが一般的ではありますが、留学が終わっても
「良い経験ができた」で終わらせないために、サポートをし続けることを大切にします。また一方的なサポートだけではなく、お客様と共に経験や知恵を共有し、常に成長しづつける関係を築いていきます。

OUR VALUE

1.ひとりひとりに丁寧な提案を
ぼくらの留学では創業当初からオンライン中心の運営体制を大切にしてきました。
できる限りの無駄なコストや時間を削減することに注力することで、お客様1人1人と時間をかけて、より最善の留学プランを立て、意味のある留学、将来へ繋がる留学、より安心して進むことができる留学を提案していきます。

2.手数料ゼロ
通常の留学サポートでは、代行手数料等が発生しますが、ぼく留では、学校が提示する費用でお客様に提供している為手数は一切かかりません。
また手数料ゼロであっても為替手数料が高いエージェントも多く存在します。
為替手数料も基本的には取らず、最低限の為替変動リスクを踏まえた適正な値段で提供させて頂きます。

3.常識に縛られないアドバイス
ヒアリングを元に、もし仮にお客様にとって「留学をしないほうがプラスになる」と思える場合、留学しないという選択もアドバイスできるエージェントでありたいと考えています。
意外と留学は知名度や人気によって判断してしまいがちな面もあります。
本当の意味で「意味のある留学」になるよう世界中の幅広い提携先と協力し、常識に縛られないプランを一緒に考えていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/75995/2/resize/d75995-2-8ba7b3622a8dba2411c6-1.png ]



世界中の豊富な留学提携先をご用意

主な提携先は、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・アイルランド・マルタ・フィリピン・マレーシアで、短期留学から長期留学までサポートします。
ワーキングホリデーや大学進学も幅広くサポートしています。
また、突出して、『2年で海外大学を卒業できる』という特殊なカリキュラムを持つ「コンコーディア国際大学」の進学サポート、正規代理窓口としても活動しております。
日本もしくはカナダのバンクーバー現地でカリキュラムを修了した後、コンコーディア国際大学が提携する世界の大学に最終学年として編入することで2年で海外大学を卒業できるという仕組みです。
時間がなかったり、学費の問題で留学を断念してしまう方々が多いのは事実ですが、それを覆してくれるのが、このコンコーディア国際大学のカリキュラムだと考えています。

完全オンライン対応の実現

当社では説明会から渡航まで、すべてのサポートをオンラインにて対応しています。
ビデオ会議アプリやLINE@などを活用し、生徒の方々とはこまめにコミュニケーションをとっています。
コロナ禍を踏まえた対応を実現し、より多くの方の留学をサポートしています。

留学サポート以外にも英会話サービスを展開

「日本人、全ての人に、海外の経験を」という想いから立ち上がったオンライン英会話サービスが『ぼく留English』です。
今まで、あるようでなかった、英会話の指導実績が豊富な講師(*)と共に、家庭教師のような環境で『あなた限定のオーダーメイドレッスン』を作り放題、選び放題可能なサービスです。
(* 講師は、日本人、フィリピン人、ネイティブが在籍。)

[画像3: https://prtimes.jp/i/75995/2/resize/d75995-2-aefef46d6c4ac66e87bb-2.jpg ]



会社情報

ミッション:従来の価値観に捉われず、ひとりひとりの人生を豊かにし、明るい社会の創造に貢献する。
会社名:株式会社グローバルフォース
事業内容:
 留学代理店 『ぼくらの留学』(https://bokuryuu.com/)
オンライン英会話 『ぼく留English』(https://bokuryuu.com/online-lesson/)
 海外大学進学サポート 『コンコ―ディア国際大学正規代理窓口』(https://2years-university.com/)
 海外女子の体験談メディア『グローバル女子』(https://www.instagram.com/global_woman_collection/)
所在地:東京都新宿区西新宿1-23-6-201
会社創業日:2020年9月
事業設立日:2019年3月
代表取締役:羽柴皓平
事業内容:1.国内外における留学の企画、斡旋及び手続き代行業務
     2.語学、資格取得等に関する学習指導及び教材販売
     3.前各号に付随する業務

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください