1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

英語発音矯正専門スクール「Discovering Sounds」が2つの新プログラムを開始!イギリス英語発音矯正/ビジネス英語発音矯正プログラム

PR TIMES / 2021年7月13日 18時45分

英語発音矯正専門スクール「Discovering Sounds」が2つの新プログラムを2021年7月13日(火)より開始!



株式会社アイルビーザワン(所在地:東京都渋谷区、代表:富田 大輔)が運営する英語発音矯正専門スクールDiscovering Soundsは、イギリス英語発音矯正プログラムとビジネス英語発音矯正プログラムを新しいプログラムとして、2021年7月13日(火)から開始いたします。
プログラムは、既存のアメリカ英語発音矯正プログラム・英語発音弱点強化プログラム、と合わせて4プログラムとなります。

■『Discovering Sounds』とは?
Discovering Soundsは、「生徒自身が発音方法を身につけ、音を作り出せるようになることこそが本物の英語である」という理念の元、2005年に設立された英語発音矯正専門スクールです。
私たち日本人が、日本語を話す際に無意識に口周りの筋肉を使っているのと同様、ネイティブもまた子音や
母音を発音する際に無意識に筋肉を使いこなしています。
設立以来、これまで英語発音業界では誰も正確に教えることのできなかった、ネイティブな発音習得を数百人に及ぶ日本人に実践しています。
Discovering Soundsでは、ネイティブも解説することのできないこの筋肉の動きに着目し、独自のエクササイズを編み出しました。それが当校の最大の特徴である「ネイティブ筋エクササイズ」です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76357/2/resize/d76357-2-0764fe59a6fd58d0a76a-2.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/76357/2/resize/d76357-2-861ba1ba5bf905fed59e-1.jpg ]



■「ネイティブ筋エクササイズ」とは?
ネイティブ筋エクササイズは、日本人のために開発された英語発音に必要な筋肉を鍛える最新発音習得法です。
日本人がネイティブと同じ発音をするには、その英語の筋肉(ネイティブ筋)の仕組みを知る必要があります。
日本人特有のカタカナ発音から抜け出すためにはまず、舌・唇・口周りの筋肉を鍛えていくべきである、と当校では考えています。そこで、Discovering Soundsの発音矯正レッスンでは英語発音を習得するために必要な、口周りの筋肉の習得を重点的に行います。それによって舌・唇・口周りの筋肉の使い方を理論的に身につけ、ネイティブと同じ発音をするための基礎能力を身につけることができます。
日本語と英語の発音構造の違いをきちんと理解しない限り、カタカナ発音の原因を根本的に直し、「本物の英語の話し方を理解・習得」することはできないため、Discovering Soundsでは日本語と英語の発音の違いを理論的に熟知したD.S専属認定講師がレッスンを行います。

■新しく始まる2つのプログラム
代表自身が留学時の当初、ほとんど英語を話せず、悔しい思いをした経験を通じて、
英語発音で苦労している人(日本人)を一人でも多く手助けしたい、という想いのもと、
この度、新たにイギリス英語およびビジネス英語の発音矯正プログラムを開始することにしました。

◎【イギリス英語発音矯正プログラム】
イギリス英語の発音を習得するために特化したDiscovering Sounds 完全オリジナルのテキストを使用し、
体系立てたカリキュラムの元、口周りや舌の筋肉からトレーニング、さらには声帯の開閉トレーニングを
行うことで効率良く効果的な学習が可能です。イギリス英語発音に相応しい息の使い方や声の作り方を習得し、
アメリカ英語とは異なる独特なイギリス英語の話し方も、アクセントやイントネーションの作り方を理論的に
学ぶことで、誰でもネイティブに匹敵する発音を目指せます。

◎【ビジネス英語発音矯正プログラム】
ビジネス英語発音矯正プログラムでは、ビジネス英語に特化したDiscovering Sounds 完全オリジナルのテキストを使用し、口周りや舌の筋肉から理論的に発音を学習し、日々の業務に必要なビジネス英語力を同時に伸ばします。TOEICに出題される単語や文章を徹底分析し、TOEICでも高得点が狙えるようなカリキュラムを設計しており、TOEICに必要な語彙を増やしつつ、正しい発音も覚えることで、リスニング力を上げて、リーディングセクションとリスニングセクションのスコアアップも目指します。

なお、イギリス英語やビジネス英語について、体系立てて専門的に発音矯正を指導するのは、当校が日本唯一となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76357/2/resize/d76357-2-75b22fb8697d0bec97a7-0.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください