1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「在宅ストレスやマスクストレスで肌の調子が悪い…」「マスクの下の肌が乾燥しがち」。長引くマスク生活で女性のお肌の悩みも変化!

PR TIMES / 2021年4月16日 16時45分

Withコロナ時代の肌悩みに全方位からアプローチする、薬用美白オールインワン「ホワイトリフトジェル」の販売を開始いたしました!

『四季彩(株式会社 井田両国堂)』は限定流通及び四季彩サイトで販売中です。
“敏感な日本女性のための大吟醸コスメ・お米でうるおいすっぴん美肌”で発売から12年の実績のコスメブランド「四季彩(株式会社井田両国堂)」は、美白(※1)薬用有効成分を配合した、史上最高峰(※2)「ホワイトリフトジェル」の販売を開始いたしました。withコロナ時代の、肌荒れ、シミ等様々な肌悩みに全方位から攻めるオールインワン化粧品です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/77185/2/resize/d77185-2-663974-9.jpg ]



◆withコロナ時代の肌悩みに関するアンケートでは「マスク着用」「在宅ワーク」からくる、お肌の悩みが上位にランクイン!
「四季彩(株式会社井田両国堂)」が行った会員アンケート調査では(n=642)、「最近のあなたの肌に関わる状況について教えてください」という質問に対し、「透明感がない気がする」、「マスクの影響で肌が荒れる」、「外出をしないので手抜きをするようになった」、「自粛ストレス?季節の変わり目?肌の調子が悪い」といった肌の悩みをあげる人が目立ちました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/77185/2/resize/d77185-2-358945-10.jpg ]



また、「マスクで常に隠れている、口周りのたるみが気になるようになった」「常にマスクをしているので、口の周りが緩み弛んできた」「マスクが擦れて肌荒れする」「花粉症の症状とマスクのこすれから解放されたい」という切実な悩みも聞かれました。


◆マスクを外した顔を見て、ぎょっとしたことありませんか?
どんよりくすんだ肌や、知らない間に濃くなったように感じるシミやそばかす。深くなったように見えるほうれい線など、実はマスク下のお肌の状態に悩んでいる女性は少なくありません。
肌の衰えを感じるこれらの症状の原因は「肌の代謝の低下」です。マスクの着用期間が長くなり、肌が乾燥して表面のバリア機能が低下しているために、肌の状態はいつもよりも悪化しています。「マスクで見えないから」「マスクにつくのが嫌だから」と、毎日のケアを怠ったことも影響していると考えられます。


◆贅沢処方!Wの有効成分“攻める薬用オールインワン”
肌荒れ、シミ、ニキビ、乾燥小ジワなどマスク肌の様々な悩みを全方位からアプローチする薬用有効成分をWで配合し、さらにこだわりの保湿成分を豊富に配合しました。
*有効成分〔美白※1:トラネキサム酸 肌荒れ・ニキビ予防:グリチルリチン酸ジカリウム〕
*ハリとつやを与え、潤いをサポートする保湿成分として〔3種の発酵成分、5種のコラーゲン、2種のセラミド、5種のヒアルロン酸、10種の植物由来成分〕を配合しています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/77185/2/resize/d77185-2-372897-12.jpg ]


化粧水・乳液・クリーム・美容液・化粧下地・マッサージ・パック…スキンケアから化粧下地まで、この「四季彩ホワイトリフトジェル」で必要なケアが完了します。「在宅ストレスやマスクストレスで肌の調子が悪い…」「マスクの下の肌が乾燥しがち」そんな悩みを抱えている、特にオトナの女子におすすめです。たった1ステップで、お手軽にお手入れしていただくことが可能です。


集中保湿美容液として、美白(※)美容液として、マッサージジェルとして、お顔だけでなく全身のケアにも使えます。オールインワンとして使用した場合、約45日分に使える100gの大容量サイズでご用意いたしました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/77185/2/resize/d77185-2-429884-11.jpg ]



◆オンライン会議の顔、大丈夫ですか?できる女に!
オンライン会議で、画面に映る自分の姿を見て、「私ってこんなに老けて見えるの?」と思ったことはありませんか?ネットでは、自然光の角度や照明を駆使して顔色を明るく見せるコツが多く紹介されています。
でもその場を乗り切るテクニックよりも大切なのは、内側から発光するような、明るく輝くような肌の状態を整えておくことです。そのために重要なのは、しっかりとした保湿と美白ケアなのです。


「四季彩ホワイトリフトジェル」は、年齢肌に角層まで浸透する保湿成分が配合されています。
たっぷり塗って寝るだけの睡眠パックとしてのご使用がおすすめです。
とろけるように伸びの良いジェルが肌にひろがり、寝ている間に潤い成分が角質層までしっかりと浸透します。
乾燥から肌を守って、キメのあるふっくらとした肌に!本来の潤うハリツヤ肌に整えてくれると同時に、乾燥による小ジワが目立たなくることも期待できます。*効能評価試験済み
朝、オンライン会議で透明感のあるハリ・ツヤ肌に。できるオンナに必須のオールインワン。
マスク、テレワーク、オンライン会議に伴う、今ならではのお肌の悩みに対して全方位からアプローチします。


[画像5: https://prtimes.jp/i/77185/2/resize/d77185-2-569695-14.jpg ]



◆暑い季節はさらに注意!口周りのニキビや、マスク着用時のかゆみにも!
「マスクをつけるようになってからニキビがポツポツ口まわりにできるようになった」「カサカサする」「赤みやかゆみが出てしまった」といった、マスク着用に伴う肌荒れの悩みと、しばらくお付き合いが続きそうです。
マスクによる肌トラブルの原因は、「汗による刺激」「マスクとの摩擦」「マスク下は雑菌が繁殖しやすいこと」などです。特に暑くなるこれからの季節には、さらに悩みが深刻化しそうです。

四季彩「ホワイトリフトジェル」は、肌荒れ防止に有効な成分「グリチルリチン酸ジカリウウム」も配合。美
しいだけでなく、健康な肌の状態もサポートいたします。


◆簡単ケアもしっかりケアも!
お手入れ方法はとても簡単。付属のスパチュラ(大きい方1杯分)を顔全体に伸ばすだけです。
1STEPで、とろけるように伸びの良いジェルが肌にひろがり、ふっくら明るい、輝くような肌に導いてくれます。


◆オールインワンジェル以外にも様々な使い方が可能
ほうれい線、あごのたるみ、目の周りのクマなど、年齢からくる肌悩みが気になる方には、「ホワイトリフトジェル」を使ったマッサージがおすすめです。

[画像6: https://prtimes.jp/i/77185/2/resize/d77185-2-171459-13.jpg ]


マスクの下で、お肌の老化は確実に進んでいます。表面に出ている目元のケアだけでなく、マスクしたに隠れた口元・頬のケアを怠ると、気づいた時には取り返しがつかないことになっている危険性があります。
1日5分のスペシャルケア。コロナ時代の新しい習慣にしていただくことをおすすめします。


お得なセットや3大特典もご用意しておりますので、詳しくは四季彩「ホワイトリフトジェル」特設ページをご覧ください。

四季彩「ホワイトリフトジェル」特設ページはこちら
https://www.shikisai-jpn.com/pr_white/

公式《四季彩ネット通販》サイトはこちら
https://www.shikisai-jpn.com/

※1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます
※2 四季彩シリーズ


【株式会社井田両国堂について】
代表取締役社長 井田隆雄
東京都千代田区麹町4丁目2番地6 住友不動産麹町ファーストビル
電話 03-3514-2008  
※お問合せ受付 9:00~17:30(土・日曜日・祝日は除く)
FAX 03-3514-2010

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください